人気ブログランキング |

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 22日

がま口大臣!?【がま口の場合】


今日はさぶい!!
前日比−9℃ですって!!
今週に入ってから、春のような陽気が続いていたので、今日の冷え込みはこたえます。
まぁ、これ冷え込みが冬っぽいっていえば、冬っぽいんでしょうけどね。
冬はやっぱ、寒くなきゃいけんですな。寒くなきゃ・・・。
・・・って、やっぱさぶ〜っ・・・。春よ来い!!


お客さまに凄いもの見せていただいちゃいました。
パンパカパ〜ン!!パパパ、パンパカパ〜ん!!
c0123295_201981.jpg

がま口バッグの中から、子がま口、孫がま口が、ひ孫がま口がぁ!
どひぇ〜、『がま口大臣』だぁ!!(がま口お大臣とも言う)
おっきながま口バッグは別として、中の子孫がま口とポーチは当店で販売のモノ。
すっげ〜、嬉しいんですけど!!

がま口って、片手でパカっとワンタッチでOPEN、とっても潔いいじゃないですか。
パカっと開けて、パカっと閉めて。使い易いですよねぇ。
なので、今後当店の計画としては、がま口バッグの販売も検討中。
そうそう、わっしが子供の頃バスの車掌さんが切符やお金を入れていたバッグのようなヤツ。
それを、皆さんが使ってくれたら、ほんと楽しい風景になるでしょうねぇ。
きっと、昭和の時代の風景も連れて来れちゃうかも?

あなたも、がま口でファッションコーディネートしてみませんか!?がはは!!
もしかしたら、がま口で幸せも取り込めるかも???

んじゃ、まったねぇ〜!!



by crabcraft | 2010-01-22 20:34 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(2)
2010年 01月 18日

越谷サイクル ベイベー!!


と言っても、自転車屋さんではありません。

先日、埼玉県の越谷からお客さまが自転車でいらっしゃって下さいました。
え"ーっ、越谷から自転車でぇ〜!!
c0123295_15495155.jpg

って、よく伺ってみたら、越谷から太田駅までは電車で輪行。
太田駅から当店までは、自転車でいらっしゃって下さったのだそうです。
それにしても、わざわざ越谷から当店目指して来て下さったと聞き、嬉しくって嬉しくって!!
ほんと、感謝、感謝なのであります。
c0123295_1551597.jpg

蟹三カフェでの〜んびり時間を過ごしていただき、このブラッキーチャリ2台でご帰宅です。
そのご帰宅先を伺い、またビックリ!!
えぇぇぇ〜、ここから20キロ先の桐生市!!
な、な、何ですとぉ、夕暮れ近いこの時間に桐生まで行かれるんですかぁ〜!!
マジっすかぁ!!??

なるべく近道を選び地図にしてお渡ししたのですが、無事到着しましたでしょうか?
便りがないのは良い便り!きっと無事着かれましたよね。

またお2人で、の〜んびり遊びにいらっしゃって下さいね。
楽しみにお待ちしております。


そうそう、自転車の話題ついでにもう一件ご紹介。

今年のカウントダウンをした大晦日の日。
年の明けた0時30分頃、チャリでご来店して下さった方がいらっしゃいます。
な、なんと大晦日の午後5時から都内は千駄木より、7時間も自転車を走らせ当店に来て下さいました。
す、凄いですよねぇ〜!!
2、3日前に納車された、ピッカピカの自転車に乗ってやって来て下さいました。

でもその方、お正月三が日はこの無謀さがたたり、筋肉痛で寝込んでいたとか。
無鉄砲ですよねぇ〜、で、ほんとおばっかですよねぇ〜!!
わっしの次男です。
で、挙げ句本人は電車で帰宅、わっしんちに置き去りにされたチャリくんは・・・
c0123295_15522182.jpg

こうして、わっしらがクルマで都内までトランポすることになりました。
お正月から、ほんと人騒がせなバカ息子なのであります。


最近、自転車でご来店の方が増えて来ています。
ご自身と地球に優しい、とってもステキなコトだと思っています。
もちろん、わっしも前から気にかけているアイテムなんですけどねぇ。
今年はお金貯めて、マイチャリかなぁ・・・。
清志郎もオノトコさんも牛さんもアライさんも、み〜んなチャリだもんなぁ。
マジに検討し〜よう。

ってことで、皆さんもマイチャリいかかでしょうか?
ご自身のために・・・そして、地球のために。

んじゃ、まったねぇ〜!!



by crabcraft | 2010-01-18 16:11 | ◆BIKE'S | Comments(0)
2010年 01月 16日

2010年 明けましたぁ〜おめでとう!!


2009年、ご愛顧ありがとうございました!!

2010年、本年も宜しくお願い致します!!

って、もう1月も中旬になっちゃってんのに、すんません・・・のんびりで。
ははは、『工房長のおきらく日記』ということで、その点大目に見てあげてください。

2009年の大晦日は、2010年カウントダウンしましょ!ということで
夜7時に一度閉店しその後夜11時から再開店。
開店と同時に、常連のお客さまH本さんご来店。早っ!!
その後、続々とお客さまがいらっしゃって店内は満席!!
c0123295_21381610.jpg

で、店内に入りきれなくなったお客さまはデッキで
c0123295_21401647.jpg

こんなカンジで2台のストーブを囲んで、寒い中でコーヒーしてました。
でもねぇ、毎年なのですが外のデッキのお客さまたちの方が盛り上がってます。
そして、今年も・・・やっぱ、盛り上がってました!!

で、2010年のカウントダウンはデッキのお客さまたちも店内に入って

『3、2、1、0、おめでと〜!!』

みんな一緒に大声でカウントダウン、そして新年の挨拶!!
楽しかったぁ〜!!
今年も、みんな笑顔で元気に過ごしましょうね!!


ってな訳で、今年の元旦はお休みをいただきました。

のんびりと起きた元旦の朝、熊谷にあるお気に入りのパン屋さんまで。
元旦マラソンの通り終えたR354を通過し、利根川の土手沿いをのんびり走り刀水橋へ。

『マラソンランナーは、今頃どの辺りかねぇ?』

な〜ぁんてこと車中で話していたら、刀水橋の左側からランナーのような方が・・・
って、よ〜く見たら・・・

『う、牛さんじゃん!!』
c0123295_13311587.jpg

そこに現れたのは、常連客の牛さんでした。
牛さんは、トライアスロンをこなすアスリート。
さっすがです!元旦からトレーニングしてました。
今年も、がんばって下さいね。応援してますからね。
そうそう、今年はどんなヒノカニチャレンジャーが登場するかも楽しみです!!


で、熊谷で大好きなパンを購入して帰宅。
そして、毎年恒例の初詣へ。
お店の前にある米沢神社にお参りです。
小さな村の神社なんですが、毎年ここで初詣です。
やっぱ、基本は地元の神社に詣でるですね。
c0123295_1332502.jpgc0123295_13331230.jpg

『商売繁昌、家内安全』柏手。

2010年、今年も静かに始まりました。
ヒノデカニ商店にとっては3年目になります。
『石の上にも三年』、皆さまに支えられ何とか無事3年を迎えたいと思っています。

川にはカニが居て、そして明日もキレイな日の出が
そんないつも通りの地球でいられるように
そして、皆さんがご自身に優しくできますように

今年もヒノデカニ商店、宜しくお願い致します!!

んじゃ、まったねぇ〜!!



by crabcraft | 2010-01-16 13:46 | ◆こんなコトやりました。 | Comments(4)