人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 02日

MADE IN 西新町だぜぃ!!


お店では昨日8月1日から、セールが始まりました。
それを告知するプレートを掲示板につけていると、前の3号公園の中から見慣れた方が歩いていらっしゃいました。
お店の東側にある床屋さん『髪創空間NEXT』さんのオーナーさんです。
 *NEXT HP:http://homepage1.nifty.com/hassohcookan-next/index.htm
わっしのイカしたヘアースタイルも、もちろんNEXTさんの手によるものです。

で、いらっしゃって下さった訳は、これ!!

   『西新町製 手作りブラックベリージャム』

オーナーさんのお母様が、この地元西新町で栽培されたブラックベリーを使って、ジャムを作られたんです。
そのジャムを、わっしのところへお裾分けで持って来て下さいました。

すっげぇ〜、嬉しいんですけどぉ!!

ビン入りのジャムには、手描きのレッテルが丁寧に貼ってあります。いいカンジだぁ。
中には濃い紫色のジャムがたっぷり!!
実はわっし、このブラックベリーってモノを見た事がないんですなぁ。
きっと、木いちごの黒いヤツってカンジなのかなぁ・・・って、想像しとりますけど。
木いちごは子供の頃、近所になっているモノを食しとりました。
きっと、それに近い味なんだろ〜なぁ。

早速、お店のパンに塗って食べてみました。

   『ん〜、甘酸っぱくて美味い!!』

想像していたより、酸っぱさが強かったのですが、砂糖の甘さと絶妙なコンビネェーション。
子供の頃木いちごを食べていた、あのシチュエーションが蘇って来ました。
何だかとっても懐かしく、そんでもって嬉しくなってきました。
でも、これだけのジャム作るのに、小さないちご沢山必要なんでしょうねぇ。
そして、ジャムを作る手間も考えると、ほんと〜に味わって食べにゃいけんと思います。

NEXTオーナーさん、プレゼントありがとうございました。
ほんと、美味しいです!!
お客さまにも食べさせてあ〜げよっと。

んじゃ、まったねぇ〜!!

MADE IN 西新町だぜぃ!!_c0123295_11204644.jpgMADE IN 西新町だぜぃ!!_c0123295_11212185.jpg

by crabcraft | 2008-08-02 12:01 | ◆こだわりの一品 | Comments(0)


<< アーティストパワー!<その4>      こんなカンジで使われてます!【... >>