ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 11日

ザ・ブラッキーズがやって来た!


梅雨の合間に太陽が注ぎます。
そして今日は、風も少なく湿度が高いせいなのか、ムシムシした天気。
ココロなしか、カラダもダル〜イ。
早く梅雨明けて、スカっとした夏の青空が見たいもんですね。ほんとに・・・。

先週の晴れた日に、カップルでバイクを駆り、カフェにいらっしゃったお客さまをご紹介いたします。
こんなカンジで2台寄り添ってパーキング♡
しかも、2台ともボディカラーはブラック!『ザ・ブラッキーズ』であります。

   HONDA CB400SSさん(男性)

   KAWASAKI W400さん(女性)

CBさんは、セパハン、シングルシートにキャブトンマフラーと、シングル(単気筒)乗りらしいモデファイがなされています。
シングルシートのシートカウルにストライプ。ん〜、とってもレーシーなムードを醸し出していますよね。
できればこのストライプ、前後フェンダーとガソリンタンクにもあれば、もういう事なしのカフェレーサーですね。
もう一台のWさんは、オリジナルの状態でお乗りになっています。
兄貴分のW650よりもシート高が低く、女性の足付き性が向上しているようです。
しかしですよ、KAWASAKIツインのフラグシップであるWさんが、今や女性にも容易に駆れるバイクになっているとは・・・
ちょっと前なら、『おっさんバイク』の代表格。とってもじゃないですが、女性が駆るようなマシンではありませんでした。
初代Wさんからの歴史を知っているわっしらには、とても感慨深いものがあります。ん〜・・・時代は変わった・・・。
で、で、もっと凄い事を発見。
見て下さい、2台のナンバープレート。名古屋と福岡ナンバーですぜ!!
わぁお〜、まさか福岡からいらっしゃって下さったぁ?・・・まっさかぁ〜???
で、オーナーに尋ねたところ、お2人のご実家がナンバーの県で、現在のお住まいは高崎市とのこと。
ですよねぇ、びっくりしちゃいましたよ!!
でも、開店以来名古屋と福岡ナンバーが一緒にパーキングは初めてなのであります。す、凄いです!!

2台のバイクの共通なキーワード、それは『シンプル&ベーシックなデザイン』。
まさに、わっしの大好きなキーワードなのであります。
ですから、も〜2台ともと〜っても好き!カッコイイのですよ!!
しかも、『ザ・ブラッキーズ』でしょお。もう、これ以上語る事はあ〜りません。
これから2台で、新緑の中色んなとこへ、楽しく出かけるんでしょ〜ねぇ〜。羨ましい!

で、お2人は新緑の風吹くデッキで、しばし愛車眺めながらカフェして帰られて行きました。
CBさんの後に続いてWさんがと、それがまた愛らしい〜んだ。も〜う、ヤケるぜ!!
そうそう、でもねバイクの運転、交通事故に遭わないよう十分気をつけて下さいね。

また、楽しいクルマ達いらっしゃらないかなぁ・・・。
わっしも次の休日が晴れたら、朝の涼しい時間にバイク乗って来よっと。
んじゃ、まったねぇ!!


c0123295_172387.jpgc0123295_172205.jpgc0123295_1723344.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-06-11 17:03 | ◆BIKE'S | Comments(0)


<< ラビット號がやって来た!      HarleyDavidsonが... >>