ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 02日

『バイクでカフェ』な季節


いやぁ〜、いい天気が続きますなぁ。
まさに五月晴れ!吹く風がとっても爽やかであります。
先週、『蟹三マルシェ(蟹マル)』も無事終了し、ん〜、ちょっと気持ちも五月晴れなのであります。
楽しかったなぁ、『蟹マル』!!来月もがんばろ〜っと。

そんな五月晴れの朝、いらっしゃいましたよぉ〜、爽やかな風と一緒に!!
まずは、月曜日の常連さん、スバル360でお馴染みのあの方が、今日もバイクでいらっしゃいました。
愛車KAWASAKI W650を駆って、お店に一番乗りです。
いつもながら、バイクの手入れも行き届いているし、ファッションもまたカッコいいのであります。
いつものように、2人で話をしていると・・・

おっ!また、パーキングにバイクが滑り込んで来た。
でかい、ビッグバイクだ。しかも、タンデム。カッコイイ〜!!
いらっしゃたのは、やはり常連さんのご夫婦。でも、バイクでいらっしゃったのは初めてです。
YAMAHA  DragStar1100、ローダウンフォルムのビッグクルーザーです。
Vツインのエンジン、メッキシリンダーが五月晴れには眩しすぎます。
クロムメッキのパーツを多用しているので、ピッカピカですよねぇ。いいなぁ〜。
アメリカンテイストのビッグクルーザー、ご夫婦でのタンデムツーリングにはもってこいですよね。
でも、ご夫婦でお店を経営されているので、なかなかツーリングに出かけられないそうです。
ん〜、そうなんですよねぇ。分かります。

んなカンジで、午前中バイクでいらっしゃったお客さまを羨ましがりながら見送ったわっしです。
でも、お客さんのバイク見られるだけでもいっかぁ〜。
ふぅー、わっしもバイクのりたいなぁ・・・。

なぁ〜んてため息ついているとぉ、また、バイクがパーキングに入って来ましたよぉ!!
しかも、2台一緒にです。
いらっしゃったのは、スクーターとモンキー。
スクーターは、YAMAHA Majesty250、そして、モンキーはHONDA MONKY limitedであります。
このお2人もご夫婦で、実は『蟹マル』にアクリルクラフトでフリマ出店していただいた『boo-chun(ブーチュン)』さんでした。
ご主人がMajesty、そして、奥様がMONKYを駆っていらっしゃって下さいました。
特に、MONKYは限定車で、ご覧の通り全身銀ピカピカピカァ〜!!新車状態でござ〜ます!!
Majestyも細かい部分に手が入っており、タンデムツーリングでも楽しそうなのであります。
これで、山へツーリングに行ったら、ほ〜んと快適だろぉなぁ〜。
後部座席に乗ってたら、大声で唄っちゃうよなぁ〜。『おお牧場はミ〜ド〜リィ〜♪』(古っ)
ご夫妻、カフェでの〜んびりして、2台のバイクで帰っていかれました。
その後姿のかわいかったこと!とっても絵になっちゃってましたよぉ。

んなカンジで、『バイクでカフェ』な季節になって来たんですよねぇ〜。
ステキな季節なのであります。
もっともっと色んなバイク来ないかなぁ〜、楽しみだよなぁ〜!
皆さん、バイクでお店にいらっしゃってくださいね。
それと、気をつけていらっしゃって下さいね。
お待ちしております。

そうだ、わっしもメンテして乗ってあげにゃいかんな。
早く仕事終えて、メンテ、メンテ。(最後の写真がわっしのバイク)
んじゃ、またねぇ!!

c0123295_11555855.jpgc0123295_11561816.jpgc0123295_11564497.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-05-02 12:12 | ◆BIKE'S | Comments(0)


<< GWにいらっしゃったカワイイ・・・      てぬぐいの色んな使い道!(その... >>