ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 22日

2CVがやってきた!


朝晩寒くなっちゃいましたよねぇ〜。
な〜んて呑気な事言ってる場合じゃない。前回の日記から、あっ!!っと言う間に3週間も経っちまいました。
すみません、相棒のデジカメくんが壊れ修理していもんで・・・(いい訳です)

早速、SHOP建築の進捗状況ですが、ごらんの通り外観は完了しましたよ。
シルバーの屋根に、ネイビーの壁、そして木製のデッキがSHOPの外観の特徴です。
あと残るは、水廻り、それと電気関連が少々。
これが出来上がれば、SHOP完成!!となります。
SHOP OPENについては、11月に開店準備を完了し12月の初旬を計画しています。
詳細日程は、お店のHPにて逐次報告していきますので、宜しくお願い致します。
それと、ちゃっかりSHOP前にいる白いクルマが、ヒノデカニ商店マスコットカーのフルゴくんと申します。
これからSHOP共々、かわいがってあげて下さい。

今日はお昼からSHOPのCAFEコーナーに使うテーブルを、デッキでトントンと作っていたら・・・
パタパタパタ・・・、何だかと〜っても懐かし〜い音が耳に入って来ました。
ふっと前の道に目を移すと、パステルブルーのかわいいクルマが。
そして、お店の前に停まりました。
『あっ!! 2CVだ!!』
そうなんです、フランスの名車シトロエン2CVがそこに停まったのでした。
優しい笑顔のオーナーが、前橋から2CVくんに乗ってお店に遊びにいらっしゃってくれました。
しかも、うちのフルゴくんに会いに来てくれたんですよぉ。嬉しいですねぇ!
見て下さいよ、このかわいらしいカラーの2CVくんを。素敵なカラーですよねぇ。
よく見ると、各部のパーツも丁寧に作られたモノが付いています。
やさしい丸みを持ったアルミ削り出しのようなドアハンドルや、まるで昔の真空管ラヂヲのパネルのようなスピードメータ。
見れば見るほど、なんだかとっても懐かしくやさしい気持ちになって来ます。

昨今は生活自体が、どっぷりとデジタルな世界に浸かっている気がします。
PCを中心とした電化製品や電話、そしてクルマなどなど・・・
とっても便利になった分、何か味気ないモノ達になってきちゃったカンジがしてなりません。
そんな時、こんなかわいいクルマに出会えると、ほっ・・・と気持ちが楽になります。
最新型の現代のクルマと比べると、比力かつ快適性も乏しいはずなのに、それで十分じゃん!って、おおらかな気分になれちゃうんです。
そして、オーナーが長年愛着こめ大切に接してきたことにも感動してしまうんです。

ん〜っし、うちのフルゴくんも、2CVくんに負けないくらいかわいがって、ず〜っと乗ってあげるぞぉ!!
2CVくん、オーナーさん、またフルゴくんに会いにヒノデカニ商店へ遊びにいらして下さいね。
次回は、一緒に並んで記念撮影しようねぇ。楽しみに待ってます。

んじゃ、またね!

c0123295_0173422.jpgc0123295_018769.jpgc0123295_0183373.jpg
[PR]

by crabcraft | 2007-10-22 00:39 | ◆CAR'S | Comments(2)
Commented by tora-chang at 2007-10-23 12:26 x
なんだか、道の駅みたいで楽しそうです!
Commented by 工房長 at 2007-10-29 10:12 x
ははは!道の駅ですかぁ、そんな風に評価されるなんて光栄です。
そんな、いろんな方々が訪れていただけるお店になって行きたいです。
ひとときの休息の場所、そんなトコロになりたいです。


<< TR6がやってきた!      ザリガニ、キンギョソウにカエル!? >>