人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 12日

2017 ひのてぬの冒険 @熊本県 @岩手県


10月に入っての残暑ですかぁ?
ちょっとこのところ少し暑いざんしょ?
ちょっとおかしいざんしょ?
がはは♫すんませんね、おやじギャグにもならんこと言っちゃって。
でも、今日ももれなく暑い一日でした。
日が沈む頃、やっと涼しくなって来たと思ったら、何だか雨らしい??
ん〜、みなさん体調崩さないように気をつけましょうねぇ。

そろそろ新米食べられるのかな?


***

***


超〜〜〜〜久しぶりに、こんなステキなお写真いただきました!!
2017 ひのてぬの冒険 @熊本県 @岩手県_c0123295_2075659.jpg

『ひのてぬ掲揚〜〜〜〜』

ここはどこなのか?と言うとですねぇ、九州は熊本県の天草市なんです。

地図で言うとここね!群馬チベットから、遠いねぇ〜〜。
2017 ひのてぬの冒険 @熊本県 @岩手県_c0123295_2082162.jpg

ウチから道のりにして、何と1344Km!!クルマで行ったら、17時間40分!!

がはは!!ちょっと行けないねぇ〜。(行こうと思ったことは内緒ね)

雄大な海原広がるステキな場所ですねぇ〜。

天草市と言われても、わっしが知っている情報はキリシタンの天草四郎くらい。

この方のことも、詳しくなんて知らないもんなぁ〜。がはは、勉強嫌いだったからなぁ〜。

気のせいか、ひのてぬに後光が差しているように見えます♫(あ、デザインのせいか!がはは♫)

そんな日本の西の端の方で、ひのてぬ掲揚してくださるなんて嬉しいです。

そして、そしてもうひとつは...
2017 ひのてぬの冒険 @熊本県 @岩手県_c0123295_2091961.jpg

掲揚ではなく、海岸に広げてひのてぬのお写真を送っていただきましたぁ!!

お一人で出かけた行き先はというと、これがなんと岩手県宮古市にある浄土ヶ浜。
2017 ひのてぬの冒険 @熊本県 @岩手県_c0123295_2094897.jpg

わぉ!!わっしの日本での桃源郷 岩手県でのお写真ですかぁ!!それだけで興奮しちゃいます!!

調べてみたら、ここ群馬チベットからは道のりで550Km、クルマで7時間30分かかるんですと!!
2017 ひのてぬの冒険 @熊本県 @岩手県_c0123295_20101371.jpg

うん、ここなら行けるぞ!!

お写真を送って下さった方は、新幹線と在来線での移動とのこと。

旅としては、楽しいモノになったんでしょうねぇ♫

お写真からは想像出来ないくらい、キレイな水の海が広がっているんでしょうねぇ。

リアス式海岸特有の荒々しい岩が、その地を想像させてくれます。

そんな岩手の地に、ひのてぬがご一緒させていただいてほんとに嬉しいです♫

ぜひまた、どちらかへ行かれる際はひのてぬも一緒に連れて行ってあげて下さいね。


***

***


ひのてぬ1号が廃版になってから、このブログを書くのも久しぶり。
でもですね、こうやってまだ使っていて下さることが確認できただけで、お店冥利につきるなぁって思うんです。
相棒のようにずっと永く使い続けられる商品を販売して来たのですから。
本当にありがたい!の感謝のことばに尽きます。
お写真送っていただき感謝致します。
ありがとうございました!!

皆さんも、まだひのてぬ使ってるよ〜なんて写真ございましたら送ってあげて下さいね。
宜しくお願い致します。

んじゃ、まったねぇ〜〜〜〜!!



by crabcraft | 2017-10-12 20:21 | ◆ひのてぬ掲揚 | Comments(0)


<< 201710 しぶTコレクション      ビックリでんなぁ〜♫ >>