人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 23日

北風ピ〜プ〜独英対決!!

群馬チベットから、こんにちは♫
ポカポカ日差しは、春を想わせる陽気のチベットです。
今年も大雪降らなくてほんと良かったです。
巷では、そろそろ色んなとこで人の動きが活発化する時期ですね。
学校の卒業、組織の人事、街への転入出などなど。
春に向けて、みんなザワザワと動き始めるそんな時期ね。
わっし?はい!相変わらず、何の変化もなく過ごしとりますよ〜。

何だか春っぽくなって来ましたよね♫


***

***


まだ冷たい北風ピ〜プ〜に乗って、こんな方々がいらっしゃって下さいました。

『BMW GS700 & Triumph Tiger 100』さんです。
北風ピ〜プ〜独英対決!!_c0123295_1346015.jpg北風ピ〜プ〜独英対決!!_c0123295_13462639.jpg

ご存知、ドイツを代表するメーカーBMW社の2013年モデルのGS700さん。
北風ピ〜プ〜独英対決!!_c0123295_13482029.jpg

オンオフ両用のデュアルパーパスのモデルであることは、この車高の高いデザインからも解りますよね。
北風ピ〜プ〜独英対決!!_c0123295_13464913.jpg

Eng.スペックは排気量 798cc の水冷並列2気筒を搭載、GS700のネーミングとは裏腹に800ccのエンジンなんですね!
北風ピ〜プ〜独英対決!!_c0123295_13471635.jpg

ハンドル位置と幅、それとシート高や幅、このレイアウトだとロードモデルよりは広く、オフロードモデルより狭いカンジ。

これはリラックスした乗車姿勢を創りだしてくれそうだし、渋滞でのすり抜けも不安なくこなせるようですよね。

結構、女性でも乗りこなし易いバイクなのでは?そんなイメージを受けるGS700さんです。

で、メーターを覗くと.....わぉ!MAX240Km/hまで目盛られています!!
北風ピ〜プ〜独英対決!!_c0123295_13474345.jpg

どんなポテンシャルなんだぁ!?興味津々であります。

山へ駆ってみたいです〜!!

一方、英国を代表するメーカーのTriumph社の1961年!!モデルのタイガー100(以下T100)さん。
北風ピ〜プ〜独英対決!!_c0123295_13484868.jpg

凄いですねぇ!!55歳のバイクです!!

この優雅なデザインのフレアーフェンダーのT100さんは、わっし初めてお目にかかります♫

Eng.スペックは空冷並列OHV2気筒で排気量 498cc を搭載、かっこいいデザインのエンジンです♫
北風ピ〜プ〜独英対決!!_c0123295_13492816.jpg

もちろんチェンジペダルは右側、ブレーキは左側になってます!
北風ピ〜プ〜独英対決!!_c0123295_13495959.jpg

やっぱキャブトンマフラーは、英国車にベストマッチングですね。

もうデザインの渋さに、わっしは魅了されまくっちゃいました!!(ピッカピカですよ!)
北風ピ〜プ〜独英対決!!_c0123295_13502389.jpg

で、メーターを覗くと.....わぉ!スミス製のクロノメトリックメーター!!
北風ピ〜プ〜独英対決!!_c0123295_13504211.jpg

アナログ時計のように、カチッカチッって針がスピードを刻む、そう、まさに精密機器のような素晴らしいメーターです。(きっとめちゃ高額です)

このスピードメーターを中心に、何とも素晴らしいレイアウトのコックピットだことか!!

これ駆って、田んぼだらけの真直ぐな道路をの〜んびり走りたいなぁ。

そうね、トップで3000rpmくらいのスピードがきっと最高♫♫

いや〜、まだ寒い北風の中ほんとにご来店ありがとうございました。

是非また2台で遊びにいらっしゃって下さいね♫

そうそう、次回はお店のデッキ前に駐車して、コーヒー飲みながらバイクを眺めてカフェレーサー気取ってみて下さいね♫

楽しみにお待ちしております。


***

***


わっしも最近バイク熱がウズウズ出て来て、メンテし始めたりしてるんです。
なのでお店の前には、コイツがよく登場しています。
北風ピ〜プ〜独英対決!!_c0123295_13518100.jpg

もう少し温かくなったら乗り出そうって思ってます。
まだ風がちべたいんだよなぁ〜!
コイツで山へ行って、山の水でラーメン作って食べて帰って来るだけなんすけど、それをやるのを楽しみにしてるんですよねぇ〜。
春よ早く来い!!

んじゃ、まったねぇ〜♫




by crabcraft | 2016-02-23 14:12 | ◆BIKE'S | Comments(2)
Commented by oyoyobeatle at 2016-02-23 19:58 x
日曜日はお邪魔しました!
写真で撮ると私のタイガー君もすごくキレイに見えます(笑)
実際はちゃんとヤレてますが!
また遊びに行きますのでよろしくです!
Commented by crabcraft at 2016-03-23 23:41
>oyoyobeatleさん
コメントありがとうございます!
いやいや、メチャメチャ美しかったですよ♫
是非また、ツーリングがてら遊びにいらっしゃって下さいね。
今度は音楽の話もしましょう。
楽しみにお待ちしております。

工房長:しぶより


<< お掃除クリさん、今度の相棒?!      『限定』にゃ弱いのよ!! >>