人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 02日

さくら さくら♪


今日も快晴!!暖かないい天気です。

夕べ少し雨が降りましたが、西新町3号公園のサクラはこの通り。
さくら さくら♪_c0123295_16215976.jpg

満開で、まだまだ元気いっぱいであります。
さくら さくら♪_c0123295_16225942.jpg

いや〜、青空に飛行機雲とサクラの花が、何ともステキじゃないですか♪
さくら さくら♪_c0123295_1623196.jpg

今週末は、サクラ祭りとかで名所は盛り上がるんでしょ〜ねぇ。

昨日はお江戸に用があったので、そちらのサクラもついでに見学して来ました。

国立駅南口からまっすぐ南に延びる大学通りは、大きな桜とイチョウの木が並ぶ並木道。

ここの夜桜を観に行って来ました。

す、す、凄い!!
さくら さくら♪_c0123295_16235772.jpg

満開のサクラが、国立の駅前からず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと遥か先まで!!
さくら さくら♪_c0123295_16241950.jpg

こりゃ、この時期名所にもなりますって!!

とにかく圧巻なのであります。

んな訳で、関東地方は桜前線の真っただ中。

わっしらも満喫させて頂いています。

出来れば北上する前線と一緒に、甲信越、東北、北海道ってサクラの名所を廻ってみたいです。

ほんとキレイな花ですね、サクラ♪

皆さんも、この時期のサクラ満喫してみて下さいねぇ。

んじゃ、まったねぇ〜♪

 ♪さくら さくら
  野山も里も
  見わたす限り
  かすみか雲か
  朝日ににおう
  さくら さくら
  花ざかり  ♪



by crabcraft | 2015-04-02 16:36 | ◆ポツリ・・・ | Comments(0)


<< 『中里勇太木彫展 '獣...      参りました!! 降参です!! >>