人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 30日

胸の中がざわざわキュン!!


え!?
今夜これから雪降んのぉ?
困ったなぁ、嫌だなぁ。
まだ降ってはいないけど、何だか外が変に静かなんだけど。
え〜〜〜〜、雪〜〜〜〜〜、もういいよ〜〜〜〜〜〜!


***

***


おぉ〜、お久しぶりのクルマがいらっしゃいましたぞ。

いつ観ても安心出来ちゃうんだよなぁ。
胸の中がざわざわキュン!!_c0123295_23581022.jpg

『ルノーキャトル』さんです。

1990年製のこのキャトルは、5年後の1995年から現オーナーさんが所有。
胸の中がざわざわキュン!!_c0123295_23592654.jpg

と言うことはですよ、既に20年間も乗続けていらっしゃる!!
胸の中がざわざわキュン!!_c0123295_23593237.jpg

しかも、通勤でも使用してるとお聴きしました。
胸の中がざわざわキュン!!_c0123295_235936.jpg

でこの美しさですかぁ!?

ほんと手入れが行き届いた、ほんとにキレイなキャトルさんです。

ボディもほぼオリジナルカラーとのことなので、大事に丁寧に付き合ってらっしゃるんでしょうね。

メータを観ると、既に18万キロを走破しています!!凄い!!
胸の中がざわざわキュン!!_c0123295_23592998.jpg

エンジンルームだって、ほら、OH!!! BEAUTIFUL!!!!
胸の中がざわざわキュン!!_c0123295_23593945.jpg

20年間18万キロ、でこの美しさ、改めて感動です。

気温の低い冬対策、オーバークール防止のお手製ラジエターグリルも泣かせます。
胸の中がざわざわキュン!!_c0123295_002248.jpg

これからも大切に乗続けてあげて下さいね。

でまた、キャトルとの楽しいお話聞かせに来てあげて下さい。

ありがとうございました♪


***

***


やっぱキャトルさんはステキだなぁ!!
蟹三カフエのマスコットカーにしていた、キャトル・フルゴネット。
2年前にカフエコーナーのお休みを決めた時、前からラブコールのあった大阪の友人へ嫁ぎました。
ど〜したかなぁ、大阪の街を元気に走ってるかなぁ〜?
胸の中がざわざわキュンとしました。
キャトルと出会えたこと、今でもほんと良かったと思っています。
そしてこうして、キャトル乗りの方と繋がれたことも、みんなキャトルのおかげだとも。

んじゃ、まったねぇ〜!!



by crabcraft | 2015-01-30 00:02 | ◆CAR'S | Comments(6)
Commented by DA-OKA at 2015-02-01 22:06 x
先日はお世話になりました!
部品まで頂きありがとうございました。
また寄らさせてもらいます。
Commented by crabcraft at 2015-02-19 01:59
DA-OKAさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、ステキなキャトルを観せていただきありがとうございました。
また、のんびり遊びにいらっしゃって下さいね。
ありがとうございました♪
工房長:しぶより
Commented by jun at 2016-03-29 13:07 x
はじめまして。
昨日の夜に即決断して1年程前に入手した4F4パネルですが、夜の蛍光灯の光で荷室の鉄板に見た事があるシール痕が見えたんです。
そう blogを拝見させて頂いていたヒノデカニ工房のシール痕がうっすら見えたんです。 次のオーナーに渡り元気に大阪で走ってますのでお知らせしますね。 ボディは直す所も多いですがエンジンもすこぶる良く周りいい車ですね♫ 
Commented by crabcraft at 2016-04-01 14:27
>junさん、コメントありがとうございます!
え!マジですかぁ〜!
ウチが乗っていたフルゴネット、junさんがオーナーさんになって下さったんですかぁ?
しかも、当店のマークだってことご存知だったんですかぁ?
めちゃくちゃ嬉しいです♫

もともと私の前のオーナーさんは、北海道は札幌の方。
札幌から私と妻で自走して、ここ群馬まで連れて来ました。
なので、融雪剤などでシャーシはボロかったですが、エンジンは絶好調でした。

是非とも今度フルゴネットのお写真送って下さい。お願い申し上げます。

コメント本当に嬉しいです♫本当にありがとうございました!!!!
工房長:しぶより
Commented by jun at 2016-04-01 23:31 x
工房長しぶ様

私しもフルゴが欲しくて探してあちこちのblogなどを拝見して
イメージを膨らませてた時に、たまたま大阪のマニアックな車屋さんに入庫したてを後先考えず即決しました。
蛍光灯から舐める光に楕円に跡が浮かび上がってきて、どこかで見た形だと思ってたんですね。 写真送ります が、どうやって送れるのでしょうか (´・ω・`)
Commented by crabcraft at 2016-04-28 16:11
>junさん、コメントありがとうございます!
すみません!コメント放置状態にしてしまい、申し訳ありませんでした。
嬉しい〜、お写真送って下さるんですねぇ♫
写真は、当店のメアドへ送って頂けたら助かります。
宜しくお願い致します。
*当店メアド:shop@hinodekani.jp

工房長:しぶより


<< クラプトンになりたくて!!      素晴らしい方々が素晴らしいお仕... >>