人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 17日

なんてアホなんでしょ!!


師走も中盤になりました。
今年の師走、例年になく穏やかな天気が続いているよ〜な!?
今日も、群馬チベットの冬の風物詩からっ風もなく、とても静かです。
こんなカンジの天気が続いて欲しいですねぇ。
やっぱ、寒いのは嫌じゃ!!


・・・

・・・


お〜、Gジャンの背中にカッコいい刺繍!!
なんてアホなんでしょ!!_c0123295_1523737.jpg

何々、16時間耐久ツーリストとな??

8耐ってえ〜な〜聴いた事あるけど、16耐って何だろ。

ってな訳で、早速その意味を聴いてみました。

その答えがこれ!!

『16時間日帰りバイクツーリングのクラブ』

あ!な〜るほど、それで上にも注釈してあんのね。『アホなやつら』って。(失礼)

で、そんなツーリングの相棒がこの方
なんてアホなんでしょ!!_c0123295_15233779.jpg

   『KAWASAKI ZX-14』さんです!!

でかっ!!
なんてアホなんでしょ!!_c0123295_1524578.jpg

水冷DOHC直列4気筒1,352ccだもん、そりゃこのデカさでしょ。

KAWASAKIのZZR1400の北米・オセアニア仕様が、このNinja ZX-14になるんだそ〜です。

ブラックとシルバーのボディカラーが渋さと凄みを感じさせます。
なんてアホなんでしょ!!_c0123295_15244772.jpg

このサイドの4本のストライプが、デザインを引き締めています。
なんてアホなんでしょ!!_c0123295_15254054.jpg

メーターに目盛られた数字は280km/h!!

しかも、意外にレッドゾーンが11,000回転と高回転型なのにビックリ!!
なんてアホなんでしょ!!_c0123295_1525293.jpg

こりゃ、大陸的なバイクだぁ。

1000キロ単位のロングツーリングに向いているカンジですよね。

オーナーさん、このバイクで16耐日帰りツーリングを実施中。
なんてアホなんでしょ!!_c0123295_1526315.jpg

聴くところ16時間に飽き足りず、ここ群馬から九州までの24時間耐久日帰りツーリングも実施したとか!!

がはは!!も〜、なんてアホなんでしょ!!(ウチで言う褒め言葉です)

日帰りで九州までツーリングなんて、無謀中の無謀。

そんなコトやる人居ないから!!がはは♫

ま、無事に帰宅したとのコトなので、それは凄いコトですが、アホです!!

わっしも、2日間で1000キロ カブ・ツーリングなんてアホやっていた人なので

その楽しさ凄く良く解る〜。

でも、あまり無茶しないよ〜にして下さいね。

余裕あるスケジュールで、安全な旅して来て下さい。

そして、また楽しかったツーリング話お聞かせ下さいね。



・・・

・・・


いやいや、凄いバイクでした。
わっしが駆るバイクは750cc、ともするとその2倍弱の排気量車。
狭い日本じゃ、パワー持て余しちゃうかも!?
圧倒的なパワーをフルに発揮するには、やっぱアメリカ大陸だろね。
北海道、九州なんて、ほんとスーって行けちゃうんだろな。
今度は何処へ行くんだろ?
また、楽しいツーリング話聞かせていただこ〜っと。

んじゃ、まったねぇ〜!!




by crabcraft | 2013-12-17 15:35 | ◆BIKE'S | Comments(0)


<< Dreams come true♫      さりげなく、カッコよくね!! >>