ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 10日

笑顔いっぱい753 BROTHER!!


冷え込んで来ましたねぇ。
今日午前中は穏やかに晴れていたのに、午後は通り雨のち快晴で風!!
ま、久しぶりにキレイな夕焼け観えましたけど、木枯らしのような風に凍えています。
もう、11月かぁ...。
どんどん、冬になって行くんですねぇ。
ナベがおいしい季節になるんですねぇ。
って、そっちかい!


・・・

・・・


わぉ〜、かわいいお客さまがいらっしゃいましたよ♫

11月と言えば、この行事でした。
c0123295_18332294.jpg

   『753 BROTHER』のお2人です!!

わっしのバンドメンバーのお孫さんご姉弟。

今日は家族総出で、お2人の753のお祝いです。

で、ついでにわっしらにもお披露目に来て下さいました。

嬉しい〜ぞ!!

お2人ともキレイな着物がお似合いだよ!!

いつもは、『シブ〜、田んぼでカエル捕まえた!』とか教えてくれる2人ですが
c0123295_18341728.jpg

今日に限っては、ちょっとしとやかなお姉ちゃんとお兄ちゃん。

でも、やっぱり外遊びが大好きなお2人。

既に着物の足下は足袋を脱いで、シューズに履き替えてました。がはは!

着物でお店の周りにある草花を摘んでる2人を観ると
c0123295_1835389.jpg

子供らしく元気に育ってるなぁ〜なんて安心してしまいました。

これからも、どんどん外で遊んで色んなモノ発見して元気に大きく育って行って下さいね。

そんで、大人になってもさ『シブー、オモシロいモン見つけたぞ!』って笑顔いっぱいで教えに来てよ。

楽しみにしてっからさ!


・・・

・・・


世界的には、環境激変を始めに色んなリスクが渦巻いてる。
彼らがこれからも、元気にのびのびと育って行ける環境をわっしら先輩が作って行かなきゃね。
それがわっしら大人=先輩の役目でしょ。
そんなリスクも屁とも思わない、骨太で元気なヤツらに育って
更に、この地球を住みやすく変えて行くのが彼らの役目。
だから、まず今お2人は地球=自然にたくさん触れて、自然を大好きになって欲しい。
大好きなところ、汚したくも壊したくもないもんね。
今日お2人の753の姿を見て、先輩はちょっとそんなコト考えちゃいました。
何はともあれ、753おめでとう!!
また、いつものようにわっしらと遊ぼうね。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2013-11-10 18:55 | ◆いらっしゃ〜い! | Comments(0)


<< 逃げ出して来ちゃったん?      50年掛かっちゃったよ! >>