人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 17日

じいちゃん、カッコイイーぜ!!


肉まん喰いました。
長袖を出しました。
夜、クルマのヒーターつけました。
くしゃみが出ました。
涼しさを越え、寒くなって来たみたいです。
もう少し秋を感じていたいんだけどなぁ〜。



・・・

・・・


わぉ!すげぇバイクが入って来ましたぞ。

何だか時代錯誤のよ〜なカンジのバイクです。
じいちゃん、カッコイイーぜ!!_c0123295_2311342.jpg

   『Harley‐Davidson EL1000』さんです!

ボロくて(すみません)カッコイイー!!

何と1941年製、72歳のおじいちゃん?バイクです。
じいちゃん、カッコイイーぜ!!_c0123295_2315731.jpg

走ってるうちに、ぼっ壊れそうなムード満載でしょ♫

フロントはガーターフォーク(松葉杖)に、でかいホーンとでかいフェンダー。

エンジンはゲンコツに似てるKNACKLE HEAD。これが、かっこいい〜んだ。
じいちゃん、カッコイイーぜ!!_c0123295_2323471.jpg

もちろんOHVで1000cc、しかもクランク別体式ですよ。

あ、左側にちょっと観えてる自転車のペダルみたいのがキックスターターね。

レトロなゼンマイ目覚まし時計のようなマイルメーターに
じいちゃん、カッコイイーぜ!!_c0123295_233016.jpg

左のレバーはハンドチェンジレバー!!

この革製ソロシートの後のスプリング?がリアサスペンションですよ〜。がはは!!
じいちゃん、カッコイイーぜ!!_c0123295_234851.jpg

どでかいフロントライトと、どでかい造形のキレイなホーン。
じいちゃん、カッコイイーぜ!!_c0123295_2334345.jpg

幅広の前後フェンダーには、お洒落なポジションランプとテールランプが。
じいちゃん、カッコイイーぜ!!_c0123295_2343583.jpgじいちゃん、カッコイイーぜ!!_c0123295_2345463.jpg

これって、レトロっぽさ満点ですよね。

で、幅の広いハンドルを握ってタッタッタ、タッタッタと走るのです。
じいちゃん、カッコイイーぜ!!_c0123295_2361776.jpg

いや〜、もうスタイルの全てが時間を引き戻されたようなデザイン。

最高のデザインに感動です。

昔のバイクって、ほんとパーツ一つ一つが丁寧に作られていたんですね。

これってオーナーの所有感を満腹にしてくれるのに十二分ですよね。

文句のつけよーがありません。



・・・

・・・


いや〜、いいもん観させて頂いたなぁ!
ほんと、オンボロでカッコいいわ。(何度もすみません)
だって、72歳ですよぉ!!現役ですよぉ。
がはは、そりゃ感動もするでしょ。
これからも、大切に乗続けてあげて下さいね。
で、また遊びにいらっしゃって下さい。
楽しみにお待ちしています。
ん〜、わっしのバイクたちは、まだまだ若造だなぁ。
これからも、ちゃんとメンテして乗続けてあげるぞぉ。

んじゃ、まったねぇ〜!!



by crabcraft | 2013-10-17 23:15 | ◆BIKE'S | Comments(0)


<< ヒノカニボーイ&ガール!!      チャリ男が一番!? >>