人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 02日

戦士の休息!!


・・・

・・・

あの日に電車を見ながら〜
憧れ〜夢に見てたよ〜う〜な〜
場所までもうすぐなのに〜
なぜだろう〜涙が出るのは〜 ♪♪


・・・

・・・

ゆく年の大晦日夜に、お店で開催した『ヒノカニでカウントダウン』。

この日だけは、年に一度のヨッコとわっしのわがままで

お店BGMは2人でチョイスした(聴きたい)30曲を聴きながらのカフエ。

その選曲の中でわっしがチョイスしたのが、彼らの『電車の窓から』。

上記した歌詞が、この曲でわっしが大好きなフレーズ。

このフレーズに、作者である彼の不安や葛藤、そして彼のブルースを感じるんだ。

2012年の一年間で、わっしが聴いた一番リピート回数が多かった曲だ。

因に、ヨッコのチョイスした彼らの曲は『スーパースターになったら』。

ヨッコはこの曲、ど〜してチョイスしたんだろなぁ???

こんなステキな曲たちに包まれながら、参加してくれた皆さんと1月1日を迎えた。



元旦は晴天青空、しかも風もなく穏やかないい天気♪

良い年になりそ〜だよね!!

ヒノデカニ商店は、午後2時〜午後6時まで元気に営業。

で、次日の1月2日も同じ時間帯で営業を。



お!久しぶりに彼がご来店だぁ!!しっかも、いい笑顔じゃん♪

『ヒノカニでカウントダウン』で、曲を流したのが通じたのかも!?

忙しい仕事の時間の合間を見つけて、年始のあいさつ方々遊びに来てくださいましたぞ。

2日前の大晦日も、幕張メッセでお仕事だったんだよな。

そうそう、最近ではTVの大物司会者番組に出演したりで、有名人になりつつあるよね。

この時居合わせたお客さま、みんな彼のこと知ってたもんなぁ。凄いよなぁ!!

ま、それはそれとして、ウチに来たらいつも通りお客さまとしてのんびりしっていって。

今日は、すっげ〜コーヒーがあるから飲んで行きなよ!

『ボン・クレー』ってんだ。中米パナマのエリダ農園のコーヒー。

盆暮れ正月にしか提供しない、素晴しいコーヒーなんだぜ♪(1杯1000円!!)

コーヒーなのに、イチゴジャムのようなティストが特徴。どう?美味しいだろ!!

お客さまと談笑しながら、穏やかに暮れてく時間をのんびり過ごしてたよね。



お店を閉店してから、ヨッコとわっしとちょっとの時間過ごしてくれた。
戦士の休息!!_c0123295_0471889.jpg

久しぶりに一緒に笑うこと出来て、ほんと楽しかったゾ!!
戦士の休息!!_c0123295_0474480.jpg

変わらぬおバカで、ギター小僧(アホとも言う)の依与吏だった!!

そんな喜怒哀楽に満ちあふれ、人間臭い依与吏の作るback numberのブルースがみんな好きなんだよな。

決してカッコよくない、フラレてばかり?のスーパースター。
戦士の休息!!_c0123295_0481728.jpg

今年も、カッコわるく曝け出し、そしてカッコよく唄い、慢心することなく突っ走ってくれ!!

そして、戦士の休息も忘れずにな。

また、笑いに来てよ!!

この太田に、そして、ヨッコとわっしの居るこの店に!!

楽しみに待ってるからね♪

今年の活躍を、群馬のチベットから応援しています。

依与吏+和也+寿=back number♪


んじゃ、まったねぇ〜!!



by crabcraft | 2013-01-02 12:15 | ◆いらっしゃ〜い! | Comments(2)
Commented by Liara at 2013-05-26 02:04 x
はじめまして(❁´◡`❁)
いよりさんを検索してたら、このブログに出会いまして…♡

いよりさんのなかなか見れないプライベートタイムが見れて嬉しかったです!!!!!

またお会いできたら、アップお願いします(´◡͐`)

私の4歳の子供もback numberの曲を完璧に歌えるほどのファンなんです(笑)
Commented by crabcraft at 2013-06-10 13:05
♪Liaraさん
コメントありがとうございます!

ありゃりゃ、ネットサーフィンで発見しちゃったんですね。

ありがとうございます!

そうですね、また彼らが遊びにいらっしゃってアップOK!!が出ましたら、書かせて頂きます。

忙しい人たちになってしまったので、なかなか来店は難しくなって来ちゃいましたけどね。

がはは!

4歳のお子さんと、是非強烈に応援お願い致しますね。

本当にありがとうございました♪


<< 2013お正月雑貨コレクション!!      ヒノデカニ商店のゆく年来る年!... >>