人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 15日

あー、興奮した!!!!血圧上がったかも?


お気づきの方もいらっしゃったよ〜で。

そ、そ、いつの間にかウチのカーポートのフルゴの右側の相棒が・・・

     変〜身!! 

あー、興奮した!!!!血圧上がったかも?_c0123295_012243.jpg

おぉ〜!!

フレンチ・ブルー(ってことにしとこ)にストライプの
あー、興奮した!!!!血圧上がったかも?_c0123295_013739.jpg

 『トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール

になっちゃいましたぞ。

って、そんなコトあるハズないっすよねぇ。がはは!!

縁あって、カングーくんの居場所を占拠しちょりますです。ハイ。
あー、興奮した!!!!血圧上がったかも?_c0123295_0135285.jpg

かっこいいでしょ〜!かわいいでしょ〜!

初代「R8ゴルディーニ」に負けないくらいカッコいいですよね。
あー、興奮した!!!!血圧上がったかも?_c0123295_014186.jpg

でねぇ、これがまたやんちゃなヤツで、かっ飛ぶ、かっ飛ぶ!
気持ちいい(恐い)くらい、かっ飛ぶんだぁ♪

まさにクイック・レスポンス!!
あー、興奮した!!!!血圧上がったかも?_c0123295_015363.jpg

1.6リッター直4DOHC16バルブは、6750回転で134馬力も出ちゃう。

もちろん、トランスミッションは5段MT。楽しめます。

危険だよねぇ!

実際は、ルノー・トゥインゴをアメデ・ゴルディーニがチューンを手掛けた訳じゃないんだけど

そのゴルディーニを彷彿とさせるコスメティックを施したモデルということでしょ〜かね。

なので、ほら!こんな処に「ゴルディーニシリーズ」の文字があったりして。
あー、興奮した!!!!血圧上がったかも?_c0123295_0155078.jpg

ボディ上を前後に走る2本のストライプ。遠目には単なる白いストライプなんだけど
近づいてよ〜く観察すると、ゴルディーニの「G」の文字が規則的に散りばめられてたり・・・
あー、興奮した!!!!血圧上がったかも?_c0123295_0155631.jpg

ブラック&ブルーの本革シートは「GORDINI」のロゴ入ってたり・・・
あー、興奮した!!!!血圧上がったかも?_c0123295_0163947.jpg

そんなアイテムだけでも、やる気にさせてくれちゃう感満載でしょ!

でもね、わっしのようなジジイには扱いきれないかも。

動体視力と、旋回の時の身体が追いつかず、ひじょ〜に疲れる。

スポーツ性能高い分、わっしらのような体力無いジジイには向かないのかもなぁ。

でも、充分楽しませてもらいました!
あー、興奮した!!!!血圧上がったかも?_c0123295_0315583.jpg

あー、興奮した!!!!血圧上がったかも?

また、乗れるチャンスあるかなぁ!?

そしたら、また楽しませてもらっちゃお♪

ルノー車好きなわっしにとって、ゴルディーニの文字は憧れ。ほんと、嬉しかったです!!

んじゃ、まったねぇ〜!!



by crabcraft | 2012-09-15 00:33 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< ベンコラ大好き♪      例え汗だくでも笑顔で! >>