人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 03日

後輩Hと後輩Kと先輩Sと!!


後輩H「オレなんてね、高校の修学旅行の積立金ちょろまかして、アコギ買っちゃったんさぁ。」
後輩K「じゃ、修学旅行へ行かなかったんすか?」
後輩H「いや、行ったんさ。」
後輩K「バイトとかで稼いで?」
後輩H「ノンノンノン!兄貴の本棚から見つけた難しげな本をしこたま用意して
    親父とおふくろに、本が読みたくて旅費全部でこれ買って読んじまった!
    って嘘付いてさぁ、また修学旅行費出してもらったんさ。」
後輩K「ペテン師ですよね!がはははは!」
後輩H「高校の時なんか、そんなモンだったろ!?」
後輩K「そうっすねぇ。自分もBAND活動しかしてなかったっすからねぇ。」

わっしの2人の後輩の会話である。
わっしら3人は同じ高校の先輩後輩の関係。
随分と歳は違うし、当時の学び舎とかも変わっちゃってんだけど…先輩後輩の関係に間違いない。

後輩H「俺たちが通ってた時はさぁ、正門西側に文化部の部室があったんだよなぁ〜。
    2階建ての!Kくんの時代まだあったい?」
後輩K「ありましたねぇ。入った事なかったけど。」
後輩H「アカテンは、35点以下だったかい?」
先輩S「1年の1学期からあったもんなぁ。ビックリしたよ、マジ赤いボールペンで1って
    書いてあんだもん。がはは!」
後輩K「変わってないっすよねぇ。同じでした。もちろん、取りましたよ。アカテン!」

こうして先輩後輩の、アカテンの話題は続くのである。
数をいくつ取ったかとか、追試をしたとか、当時のバカさ加減を競っちゃうのである。

後輩H「そ〜いえば、T先生とかO先生とか知ってる?」
後輩K「知らないっすねぇ?科が違うから、分かんないかも。」
後輩H「がはは!そっか、科が違うと分かんねぇよな。」

湯水のごとく、次から次へと高校時代の話題が溢れて来るのである。
世代も科も違うのに、同じ高校というだけでこうも簡単に笑い合えちゃうのである。
お互いもう随分、高校とはご無沙汰状態なのに。
想い出を掘り起こしては、互いにして来たおバカなコトに、仲間達のコトに、笑っちゃうのである。

な〜んか楽しい時間なんだよねぇ〜♪
ろくなコトして来なかったのにねぇ〜♪

で、こんな写真とか撮ったりして。
後輩Hと後輩Kと先輩Sと!!_c0123295_1823223.jpg

・・・その後に、こんなコトになっちゃったりして。
後輩Hと後輩Kと先輩Sと!!_c0123295_1824821.jpg【先輩Sが後輩Kをいじめるの図】

じゃれあっちゃうのである。

挙げ句、後輩Kは先輩Sに・・・

後輩K「Sさん、結構パンクっぽいファッション似合うんじゃないっすか!?」
先輩S「似合わねぇ〜んべ!!」
後輩K「じゃ、ちょっとこれ着てみて下さいよ♪」
先輩S「似合わねぇ〜よ…」
後輩Hと後輩Kと先輩Sと!!_c0123295_1831338.jpg

何て言いながら、ちゃっかり着ちゃうのである。

後輩K「似合うじゃないっすかぁ♪」

なんて言葉に乗せられ、調子に乗っちまうのである。
後輩Hと後輩Kと先輩Sと!!_c0123295_18304041.jpg

で、パンクな鋲の打ってあるベルトもしちゃうのである。
後輩Hと後輩Kと先輩Sと!!_c0123295_1830049.jpg

似合ってる??
結構行けるかもな!?パンクも。(Kくんの服、いい匂いしてたぞ♪)

このとき後輩Hからの冷たい眼差しに、全く気付く事の無い先輩Sなのである。
ふぅ〜!!

ひとしきり高校時代の話題で盛り上がり、そして後輩Kは帰って行った。
残された後輩Hと先輩Sは一言、

   「いいやつだよな!!」

帰り際に後輩Kが使っているという、ピックを貰った。
デザインは、う〜ん、とっても後輩Kらしいモノになっていた。
この日の前日、渋谷公民館の演芸大会で使ったって言ってたなぁ。
後輩Hと後輩Kと先輩Sと!!_c0123295_18325451.jpg

また、3人で話そうぜ!!
楽しみに待ってるから。

んじゃ、まったねぇ〜!!



by crabcraft | 2012-05-03 18:53 | ◆いらっしゃ〜い! | Comments(4)
Commented at 2012-05-03 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いまいすん at 2012-05-06 20:35 x
僕もたぶん3人方と同じ高校出身だと思います^^
Commented by crabcraft at 2012-05-07 18:58
♪輿水育恵さん
コメントありがとうございます!
がはは!そりゃ、無邪気にもなりますよねぇ、音楽仲間であって
しかも高校の先輩後輩なんですもん。力も抜けちゃいますよね。
了解しました。演芸大会の時のピック見て上げて下さい。
Commented by crabcraft at 2012-05-07 19:00
♪いまいすんさん
コメントありがとうございます!
え”〜〜〜〜!本当にぃ〜〜〜〜、後輩くんですかぁ!?
そりゃ、ビックリですなぁ!!!


<< ULTRA-TRAIL Mt....      これあり!ですよね。【ひのきの... >>