人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 31日

僕等がいた 【DOOKIE FESTAの場合】


♫ ふわりふわりふわり 掴めなくて 何度手を振ったろう
 ひとしきり悩んでは 不安になっても また出会ったりして ♫

今日の日中はいい天気だったなぁ〜!!
鼻唄も出ちゃうよねぇ。
そうそう、最近はDOOKIE FESTA 「僕等がいた」、この曲だよね。
最高にいい唄なんだよなぁ。

その、DOOKIE FESTA さんが先日お店に遊びにいらっしゃいましたゾ♫
僕等がいた 【DOOKIE FESTAの場合】_c0123295_1203245.jpg
左から、ギター:安田聡士 Yasuda Soushi
    ドラム:小浦哲郎 Koura Tetsuro
    ベース:藤岡慶行 Fujioka Yoshiyuki
   ボーカル:井上朝陽 Inoue Asahi


こんな大阪発のお笑い?4人組のROCK BANDです。(前回もご紹介したので詳細は割愛しちゃいますが。)
ホワイトデーの3/14、彼らからの贈りものとしてリリースされた新曲が『僕等がいた』。
この曲のイントロを聴いたとき、ただの大阪発お笑いBANDじゃねぇ〜んだって!!
そう!映画ラストのクライマックスのBGMを思わせる、そんなドラマチックで壮大感あるサウンドなんです。
参った!!とにかくカッコい〜んだヨ!!ROCKしてんだよ!!

前回お店にいらっしゃった時は、1st full album『sarcasm』を持って来て下さって。
プロテスタント・フォークを彷彿させる朝陽くんの作る詩の世界と、骨太なサウンドが
わっしらおっさん世代までをも引きずり込んでしまう、魅力ある仕上がりで泣かせやがるんだ。
もちろん、女性が聴いたらきっと一発でファンになっちゃうよね!

お店では、とにかく4人仲がいい!!
でさぁ、お互いがフォローしあってるっていうのか、よ〜く話を聞き合ってるカンジ。
あっ、朝陽くんだけマイペースな感はあるけどね。がはは!!
まぁ、彼らに会ってみると、その楽しいムードに巻き込まれていくってのが分かってもらえるはず。
きっと、ライブステージもそんな楽しく優しいカンジなんだろ〜な。
是非一度ライブに行ってみたいと思っとります。

この日も、次ぐ日千葉県でのライブのリハが熊谷であるとのことで、メンバー一人一人と
ゆっくりお話する事が出来なかったんですが、次回こそはそんな時間が作れたらと思います。
わざわざ大阪から、こんな片田舎までいつも遊びに来てくれてほんとありがとうね!!

で、彼らはたくさんのファンに支持されるBANDとなること間違いない!!
こんなクオリティー高くステキな唄が、日本で評価されなかったらおかしいから。
全国各地飛び回っての今のライブ活動が、きっと身を結ぶまでにもう少しだと信じてる。
一日も早くそうなるよう、わっしらも群馬の片田舎から応援してるから。

アサヒ、ソウシ、ヨシユキ、テツロー、『DOOKIE FESTA』がんばれー!!

*後日、彼らの楽器をブログアップしますので乞うご期待!!


【僕等がいた】*PVにジャンプします!

あの時あなたが思ってた事 今だから話せる事
次会った時に教えてよ 怒らないから

深みにはまる前に戻れても それはそれで今が見えるな
言葉じゃなくて想いが届けば わずらわしくないかな

でもね たまに驚く程に波長が合うその瞬間
全てが開けて 核心に迫る 「この人がそうかな」

ふわりふわりふわり 掴めなくて 何度手を振ったろう
ひとしきり悩んでは 不安になっても また出会ったりして
あなたがくれた幸せを手放したりしないから
歯が浮きそうなセリフ 恥ずかしいけど あなたに出会えてよかったな

気の利かないちょっとした詮索でまたあなたを怒らせたな
過去の話でも知りたいよ 落ち込んでしまっても

でもね 消えない思い出がそこにあっていいから
全てをぶつけて 全てを受け止めて そんな関係があったら いいのに

時が経てば忘れると言うけど5、6年も待てやしないのよ
だからもう 間違えたりしないように

ふわりふわりふわり 掴めなくて 何度手を振ったろう
ひとしきり悩んでは 不安になっても また出会ったりして
あなたがくれた幸せを手放したりしないから
歯が浮きそうなセリフ 恥ずかしいけど あなたに出会えてよかったな





by crabcraft | 2012-03-31 01:51 | ◆MUSIC | Comments(0)


<< いつかは・・・!!を夢見て      スレンダーなボディが・・・!! >>