人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 28日

大事なコトを・・・【お買い物カゴの場合】


小春日和〜!!
風もなく、ほんと〜に穏やかな天気です。
ぽっかぽかしてますよ♫
でもねぇ、今晩から明け方まで雪降るらしいんだぁ・・・。
まだまだ寒い日は続くんですなぁ。

今月の蟹マルシェは、強風で寒かったんですよねぇ。
そんな天候にも関わらず、お客さんたくさん来て下さって!!
本当にありがたいことです。

でねぇ、出展者さんで『畳めるバッグの店 リエコラボ』さんがお買い物にいらっしゃいました。
お買い物カゴ下げて、来て下さいました♫(当店で販売していたモノです)
大事なコトを・・・【お買い物カゴの場合】_c0123295_1713995.jpg

いいでしょ〜!!お買い物カゴ。
昭和なカンジで、しかもPOPで!!かわいいっすよねぇ。
レトロPOPとでも呼称しましょうか。
しかも、バッグ内側にはリエコラボ特製『お買い物カゴ用インナーBAG』が!!

昭和の時代、こんなお買い物カゴを片手に下げて、夕暮れ時の商店街にお買い物。
おかず横町、南銀座商店街とか名前がついていて、そこに専門店が連なってる。
商店街に入ると、威勢のいい掛け声とか、総菜のいい〜匂いとか、ありゃ!っと
隣んちのおばちゃんが居たりと活気に溢れてて。
いたるところ、みんなの会話と笑顔が溢れてて。
そんなステキなシーンが、ふつ〜にあったんですよねぇ。

でも、現代のここ群馬県はクルマ社会。
そんな商店街の変わりに、郊外のショッピング・モールまでクルマでお買い物。
専門店街ではあるものの、な〜んか違うんだよなぁ・・・。
だって、このお買い物カゴが似合わないんだもの。

ヒノデカニ商店は、お買い物カゴが似合うお店にしたいんです!!
小さなお店だけど、お客さまと会話しながらお買い物していただける
そう、お客さまとリアルに繋がりを持ちながら、商売していけたら本望なんです。
そんなコト、ヨッコ店長といつも話してます。

このお買い物カゴを見て、そんな大事なコトを再認識することが出来ました!!

残念ながら、現在このお買い物カゴは絶版商品となってしまいました。
理由はきっと、日本中からそんな訳で商店街が無くなってきている・・・のだと思います。

寂しいなぁ・・・。

皆さん、お買い物カゴ下げて当店にいらっしゃって下さいね。
きっと、続ける事でそれもひとつの『文化』になるって信じています。
楽しみにお待ちしておりますね!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


by crabcraft | 2012-02-28 17:16 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)


<< リアルに繋がる!!      や、や、やっと会えたねぇ!! >>