人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 27日

韋駄天車とは、こいつのコトだぁ〜!!


な〜んだか急に寒くなっちゃいましたねぇ。
台風前までは、おかしくなっちゃうほど暑かったのにぃ。
ここまで急激に冷え込むと、秋好きなわっしもさすがに・・・。

まぁ、秋好きだからいいんですけどぉ!?

おぉ〜、またすっご〜いクルマいらっしゃいましたぞぉ〜。
韋駄天車とは、こいつのコトだぁ〜!!_c0123295_11133876.jpg

   『マセラティ・クーペ』さんです!!

皆さんご存知、イタリアのスポーツカーメーカー・マセラティ社さんのスポーツカーです。
な〜んてシンプルでエレガントなシルエットなんでしょ!
韋駄天車とは、こいつのコトだぁ〜!!_c0123295_11141960.jpg

もちろん、あのジウジアーロ率いるイタルデザイン社によるデザインです。
ブラボー!!
クンクン、すでに韋駄天そうな香りがしてきておりますぞ。

で、心臓部はというと・・・
韋駄天車とは、こいつのコトだぁ〜!!_c0123295_11144819.jpg

美しい!!

マセラティ伝統のV8・FRレイアウトがとられ、4.2L 90°V8 のエンジン。
な、何と最高出力390馬力!!怪物であります。

ホワイトとブラックで構成されたボディに、エンジンを含めインテリアにレッドを配してあります。
韋駄天車とは、こいつのコトだぁ〜!!_c0123295_1115306.jpg

おぉぉ〜、オシャレ!!の一言なのであります。で、この位置からは見えないメーターは、きっと300キロまで刻み込まれていると思います。
しかも、変速シフトはF1同様のパドルシフトですぞ!!
やっぱ、韋駄天なヤツだぁ。

さすが、ネプチューンの持つ三叉の銛『トライデント』は伊達じゃありませんぞ。
韋駄天車とは、こいつのコトだぁ〜!!_c0123295_1116259.jpg

因に、マセラティ・クーペの横でポーズをつけてる方はオーナーさんではなく、オーナーさんの友人マニーさん。(がはは!)
韋駄天車とは、こいつのコトだぁ〜!!_c0123295_11165733.jpg

マニーさんの左手がマセラティ・クーペに触れていないところに注目。
なかなかお気遣いの出来るお方ですよね。
で、マニーさんの愛車は、左横イエローのフェラーリ?になります。あしからず。

お帰りになる際に、エンジン音を聞いていたのですが、フェラーリなどと共通するクァー!?という抜けのいいサウンドを聞くことが出来ました。あれは、本物の韋駄天車ですな!!
300キロもメーターも伊達じゃないですよ。

わぉ〜、オーナーさんまた遊びにいらっしゃって下さいね。
楽しみにお待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!




by crabcraft | 2011-09-27 11:39 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< 4+4=LOVE!!      浪花ロッカーなアルバムだぜ!!... >>