人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 24日

浪花ロッカーなアルバムだぜ!!【DOOKEI FESTAの場合】


今年は大きな台風が上陸しています!
甚大な被害をもたらすヤツらばかり。
地球環境が、とっても気がかりです。
自分たち人間がして来たことの報いなのかも・・・。

先日、大阪方面からもすっげ〜ヤツらがやって来ました。
被害をもたらすヤツらではなく、勇気や笑顔を運んで。

   『DOOKIE FESTA(ドゥーキー・フェスタ)』さんです!!

一度、このブログでもご紹介したので覚えていらっしゃる方も多いと思います。
*前回ブログ:http://crabcraft.exblog.jp/15651158/
大阪発4人組BAND『DOOKEI FESTA』が、8/3に初のフルアルバム『sarcasm(サアカズム)』をリリース。
浪花ロッカーなアルバムだぜ!!【DOOKEI FESTAの場合】_c0123295_1421116.jpg浪花ロッカーなアルバムだぜ!!【DOOKEI FESTAの場合】_c0123295_1434627.jpg

このアルバムを持って、お店に遊びに来て下さったんですよぉ!!

嬉しいヤツらです!!

しかもさぁ、ライブツアーの真っ最中にですよ。
大阪のヤツら、なかなか憎いことやってくれますっせ。

その日は、これから地元FM-TAROでの番組収録も控えてて、束の間の休憩時間に来てくれました。
久しぶりのヤツらは、やっぱ元気!!
こうでなきゃね、ロッカーはさ。
で、短いお店滞在時間に、ギタリストの聡士くんがお店の『ヒノデカニ商店が少しだけ解る本』に
こんなにいっぱいコメント書いて行ってくれましたよ。
浪花ロッカーなアルバムだぜ!!【DOOKEI FESTAの場合】_c0123295_143275.jpg

ご来店の際は、皆さんこのコメント読んでみて下さいね。

で、ヤツらのアルバム『sarcasm(サアカズム)』、早速聴きましたよぉ。
PCで、クルマの中で、iPADで・・・とにかく聴きまくった訳です。
いいんだぁ〜このアルバムが!!
わっしらのような、おっさんBANDやってる人がねぇ、かっこいいー!!って思えちゃう。
まずは、安定したリズム隊が最高にいいんだぁ。
ベース(藤岡慶行)とドラム(小浦哲郎)が、ボーカルを引立てるグルーブ感の効いたリズムを刻み出します。
ここに、2台のギター(安田聡士/井上朝陽)が、これまたカッコイイ絡みのアンサンブルで加わります。
'60Sギターおやぢを、きっと唸らせちゃうギターサウンドですぜ!!
で、最後に甘く切なく激しいボーカル(井上朝陽)が、アルバムタイトルを感じさせる風刺が効いたメッセージをメロディーに乗せて行きます。
'60S〜'80Sを感じさせる、そんな浪花ロックなヤツらの聴き応えのあるアルバムでしたぞ。

BANDはいいよなぁ〜!!ほんと、最高だよね!!

このアルバム、有名CDショップで発売中とのこと。
ここ太田市では、イオンの中にあるHMVさんで絶賛発売中!!
是非、この秋聴いていただきたいアルバムであります。


やっと、秋らしく清々しい天候になりました。
今日は、デッキで飲むコーヒーが最高です。
行楽の季節、皆さんドライブがてらお店に遊びにいらっしゃって下さいね。

んじゃ、まったねぇ〜!!



by crabcraft | 2011-09-24 14:13 | ◆MUSIC | Comments(0)


<< 韋駄天車とは、こいつのコトだぁ〜!!      秋の夜長は・・・【ハッピーはし... >>