人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 10日

【世界遺産】ひのてぬの冒険!


身体中の毛穴が開いちゃうくらい、今日はあぢい〜!!
35℃以上あるよな、絶対に!!
夏らしくていいけど、暑すぎるのは・・・。
前の3号公園、子供達が遊んでないもん。

今年は残暑厳しいのかなぁ・・・!?

こんな暑い時は、山でしょ!!
山の緑を観ながら、木陰で昼寝でしょ!!
どんな山がいいかって言うと・・・

例えば、こんなカンジの場所。
【世界遺産】ひのてぬの冒険!_c0123295_1603985.jpg

下を除いただけで、冷え冷えしちゃう。

そして、こんな苔むしたところどんどん歩いてくと
【世界遺産】ひのてぬの冒険!_c0123295_1611893.jpg

トトロの居そうな古株があったり
【世界遺産】ひのてぬの冒険!_c0123295_1622167.jpg


そうそう、もう大昔から使われていないトロッコ廃線
【世界遺産】ひのてぬの冒険!_c0123295_163753.jpg

この線路伝いに、美味しい空気を吸いながら
冷気のトンネルを抜け
【世界遺産】ひのてぬの冒険!_c0123295_1632688.jpg

もっともっと、どんどん山奥に歩いてくと

『足下気をつけろよ!』なんて言われながら

鹿が道案内してくれたり
【世界遺産】ひのてぬの冒険!_c0123295_1635363.jpg

やがて、上に昇る階段が出て来て昇ってくと
【世界遺産】ひのてぬの冒険!_c0123295_164239.jpg

や〜っと辿り着けるんだ!!
【世界遺産】ひのてぬの冒険!_c0123295_1645256.jpg

   『世界遺産 屋久杉(縄文杉)』

で、やっと木陰でこうやって休むんだ。
【世界遺産】ひのてぬの冒険!_c0123295_1652431.jpg

途中汲んだ渓流の清水を飲みながら
1000年も生き続けて来た、地球の大先輩と一緒に呼吸し小休止。
こうして、神々しい縄文杉と一緒の時を過ごせたヒノテヌは幸せモノです。
【世界遺産】ひのてぬの冒険!_c0123295_1655339.jpg

この圧倒的な空気感に、ひのてぬ掲揚するのを躊躇しちゃったんですな。
でも、それは正解だったと思います。
【世界遺産】ひのてぬの冒険!_c0123295_1661679.jpg

とっても貴重で、且つ、清々しいお写真のご提供ありがとうございました!!
是非、わっしらも自らお会いしに行きたいと思います。

そして、わっしがひのてぬを掲揚してきますからね!!

あ〜、やっぱ山行きてぇ〜!!
美味しい空気と水を求めて、夏は山へ行くぞ!!
皆さんも、この夏ステキな旅先でのひのてぬ掲揚を写真に収め送って下さいね。
楽しみにお待ちしていますからねぇ。

んじゃ、まったねぇ〜!!



by crabcraft | 2011-08-10 16:31 | ◆ひのてぬ掲揚 | Comments(0)


<< お父さんはダディーで、パパなのだ!      どっから観ても・・・ >>