人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 02日

どっから観ても・・・


8月です!
夏です!
海です!山です!
ステキな季節の到来です!

皆さん、今年の夏はどちらへ?

そんな中、富士スピードウェイへ集結する方々がいらっしゃいます。
8/11,12に開催される、軽自動車で行うモータースポーツ『K4GP』。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~madhouse/k4gp1108.htm
いかにして燃費良く速く走るかを競そう、レーススタイルのエコラン競技。
何と1000Km耐久レースなんですぞ!!(このクソ暑い中ですよ)
このレースに向け、日夜試行錯誤を繰り返すという情熱を注いでいる方々がいらっしゃるんですなぁ。

お店の常連、ミニライト・ホィール代表のSさんがそのお一人。
ご自身がプロデュースしレースカーを製作、そして自らがドライバーとなって参加。
昨年は、GP−1クラスでTEAM MINILITEは好成績。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~madhouse/pdf/1008/k4gp201008-1000result.pdf
このレースでは、も〜有名な方なんですよ。

で、先日もこのレースに向けた準備を仲間の方々と。
休息に、蟹三カフエにいらっしゃって下さいました。
何でもその日は、FRPの軽量化でサンディング作業をしてきたとか?
一緒にいらっしゃって下さったお仲間の方も、どうやらレースのドライバー。
そのお一人が乗って来て下さったのが・・・
どっから観ても・・・_c0123295_1711572.jpg

   『ポルシェ 911 ターボ(Type 997)』さんです!
わぉ〜、か〜っこいい!!
356からの、この普遍的で独創的で優美なデザイン!!
もう、最高であります。(わっし、大好きなんです)

3.6L水平対向6気筒ターボ搭載の4WD車ですよね。
どっから観ても・・・_c0123295_1712259.jpg


バックのこのアングルが最高!って、オーナーさん。
どっから観ても・・・_c0123295_17125576.jpg

ほんと、シンプルでステキなのです。

どっから観ても・・・_c0123295_17132637.jpg前もポルシェ


どっから観ても・・・_c0123295_1715642.jpg後もポルシェ


どっから観ても・・・_c0123295_17153461.jpgキャリパーだってポルシェ

どっから観てもポルシェはポルシェだぁ!!


で、気になるメーターを除くと・・・
どっから観ても・・・_c0123295_171648.jpg

おぉぉー、メーター350キロ!!
日本じゃ、サーキットだけしか出せません。
きっと、300km/hを超える速度で安全に走るためには、やはり四駆ははずせないんでしょうねぇ。

是非また、レース準備の息抜きに遊びにいらっしゃって下さいね。
そして、今年もまた熱い熱い情熱を注ぎ込み
『K4-GP』での安全なドライブと
優秀な成績が収められる事をお祈りしています。

皆さんも、ステキな8月お過ごし下さいね。
そして、お土産話聴かせて下さい。
楽しみにお待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!



by CRABCRAFT | 2011-08-02 17:31 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< 【世界遺産】ひのてぬの冒険!      新・義兄弟仁義?? >>