人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 09日

You are guitar man!?


もう、梅雨が明けちゃう勢いの天気です。
今日も、日中は梅雨の最中の30℃オーバー!
予報だと、なんでも36℃まで上がるとか!!
今日だって、お客さまが『店内涼しいわねぇ〜。冷やし過ぎじゃない?』って。
お店の中のエアコンは、常時28℃設定。
それだけ、外が暑いってコトなんでしょうねぇ。
皆さん、くれぐれも熱中症対策お願いしますね。

蟹三カフエに集まって来る熱中人の方々。
クルマ好きやバイク好き、釣り好きやアーティスト、そして音楽大好きな方々。
も〜、皆さん熱い方々で凄いんですから!!
特に、ギター好きな方々は最近あぢ〜よぉ〜。
橋本校長を中心とする、『ハッピーハシモトギター塾』の生徒さんの中のお一人
高2のKくん、彼の上達もっの凄〜え勢いで成長していますぞ。
アコースティックギターを始めてから、まだ1年しか経っていないのに
今では山﨑まさよしの曲をコピってんですからぁ!!

で、先日彼のギターレパートリーの4曲目となる最新曲を披露してくれました。

   『やわらかい月』(by:山﨑まさよし)

優しく、そして力強く、しっとりと唄いあげてくれました。
よくぞここまで唄い上げられました。
まだ、1年しか経っていないのに・・・。
うっ、う、う、す、素晴しい!!感動です!!

今日はそんな彼に、校長から言付けられたものがありました。
担任であるノリちゃんが、彼にそれを渡します。
何と、校長からのプレゼントでアコギを1台!!

すっげ〜、校長太っ腹〜!!

もちろんKくん、大感激!!
泣いて喜んでいました。(がはは、嘘です)
でも、ほ〜んと喜んでましたよ。
You are guitar man!?_c0123295_2039014.jpg

で、マイギターとプレゼントギター2台のギターを背負い
今日も真っ赤な夕陽を背に受け、自転車で元気に帰って行くKくんでした。
きっとまた新曲マスターして、校長やわっしらを近々驚かしてくれる事でしょう。

You are guitar man.

これからが、もっともっと楽しみなKくんです。
そして、皆さんの前で、弾き語る日もそう遠くないと思います。
是非皆さんも彼を、応援してあげて下さいね。
わっしからもお願い致します。

んじゃ、まったねぇ〜!!



by crabcraft | 2011-07-09 21:27 | ◆MUSIC | Comments(0)


<< 暑さなんてぶっ飛ばせ!!      【発刊】ヒノデカニ新聞 >>