人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 09日

【無事終了!】小さな作品展「動物と植物.」


4月24日(日)〜5月8日(日)までの期間、じたくいまぎゃらりーで開催していました
彫刻と絵画の小さな作品展「動物と植物.」も無事終了致しました。

開催期間中は、たくさんのご来場ありがとうございました!!

5月1日(日)に実施した、アーティストトーク「作家三人による過去の制作・いまの制作」も
こ〜んなたくさんのお客さまで、ぎゃらりーからはみ出て聴かれた方も出てしまいました。
【無事終了!】小さな作品展「動物と植物.」_c0123295_1434422.jpg

外で聴かれた皆さま、ほんと〜にごめんなさい。
【無事終了!】小さな作品展「動物と植物.」_c0123295_14344788.jpg

中ではプロジェクターを使い、3人の作家さんの過去の作品(へたっぴ!失礼)を写し
アートへのしきい値を低く、そしてもっともっと身近に感じさせてくれました。
若い作家さん達なのに、そんな風に考えているって!凄いと思わせて下さいました。

で、この3名が今回展示作品の作家さん。
【無事終了!】小さな作品展「動物と植物.」_c0123295_14352792.jpg

右側から、油絵作家の澁澤 塁(しぶさわるい)さん。
次に、木彫作家の中里勇太(なかざとゆうた)さん。
左が、絵本作家の横山大河(よこやまたいが)さん。

今回会場にお越しになれなかった方々のために、全展示作品をご紹介します。
(わっしのへたっぴ撮影のため、作品を十分にお伝え出来ないと思いますがご了解下さいね。)

先ずは、木彫作家の中里勇太(なかざとゆうた)さんの作品から。
【無事終了!】小さな作品展「動物と植物.」_c0123295_1436019.jpg【無事終了!】小さな作品展「動物と植物.」_c0123295_14362251.jpg


続いて、絵本作家の横山大河(よこやまたいが)さんの作品。
【無事終了!】小さな作品展「動物と植物.」_c0123295_14384192.jpg【無事終了!】小さな作品展「動物と植物.」_c0123295_14375684.jpg【無事終了!】小さな作品展「動物と植物.」_c0123295_14374274.jpg【無事終了!】小さな作品展「動物と植物.」_c0123295_14372857.jpg【無事終了!】小さな作品展「動物と植物.」_c0123295_1437675.jpg【無事終了!】小さな作品展「動物と植物.」_c0123295_14365050.jpg


最後に、油絵作家の澁澤 塁(しぶさわるい)さんの作品です。
【無事終了!】小さな作品展「動物と植物.」_c0123295_14393514.jpg【無事終了!】小さな作品展「動物と植物.」_c0123295_14391634.jpg



いかがですか?作品から作家さんのPOWER感じとって貰えたでしょうか?
大作については、製作期間半年にも及ぶものもあるんですよ!!(3人ともに)
もの凄いモチベーションと集中力なのであります。
これからも、POWER全開で作家活動を続けて行ってくれると思います。
皆さんも、是非応援してあげて下さいね。
宜しくお願い致します。


また、この展示会の開催期間中でのトピックスを報告しておきたいと思います。

まず、展示会の開催に先がけて、上毛新聞社さまが地域の記事として取り上げて下さいました。
【無事終了!】小さな作品展「動物と植物.」_c0123295_14401067.jpg

NEWS:http://www.47news.jp/localnews/gunma/2011/04/post_20110427084558.html
本当にありがとうございました!!

会場でご覧頂いた、今回の展示テーマに対するコンセプトを綴ったバーナー。
【無事終了!】小さな作品展「動物と植物.」_c0123295_14404892.jpg

会場だけでの限定販売、ガシャポンでの缶バッチ。
【無事終了!】小さな作品展「動物と植物.」_c0123295_14413034.jpg

中身は『日本の生物』の缶バッチでした。
10種の生物と、シークレットが2種。(シークレットは内緒です)
これが、大人の方のリピータが多く人気商品で完売しました!!ありがとうございました!!

こちらも会場だけでの限定販売、展示作品のポストカード3種。
【無事終了!】小さな作品展「動物と植物.」_c0123295_1442999.jpg

特に、中里さんのポストカードに今後彼の作品のヒントが??


ほんとたくさんの皆さんのご協力により、大盛況で終了することが出来ました。
展示会リーフレットの設置を快諾下さった皆さま。
ブログ、mixi、ご来場して下さっての口コミなどで告知いただいた皆さま。
FM放送で、告知いただいたFM-TAROさま。
群馬館林美術館、群馬近代美術館さま。

そして、ご来場いただいた皆さまと、3人の作家さんと今回の展示企画者さん。

本当にありがとうございました!!
そして、お疲れさまでした!!
【無事終了!】小さな作品展「動物と植物.」_c0123295_14442367.jpg

そしてまた、『じたくいまぎゃらりー』では次回秋頃に、おもろいイベントを計画中です。
皆さん楽しみにしていて下さいね!

んじゃ、まったねぇ〜!!



by crabcraft | 2011-05-09 15:05 | ◆イベントです | Comments(0)


<< これアリでしょ!!【牛乳受け箱...      不届き者だぁ!! >>