ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 11日

ヘロー テーラー!!


寒っ!!
朝から、小雪が舞ってます。
3連休の初日は、あいにくの天気になっちゃいましたねぇ。
楽しいドライブ、運転にはくれぐれもご注意くださいね。


先日ですねぇ〜、また海外のおフレンドが出来ちゃいましたぞ!!
アメリカはミネソタ州からやって来た『テーラーさん』です。(写真右側のメガネの方)
c0123295_141543.jpg

テーラーさんは日本にいらっしゃって1年4ヶ月。
現在は、この太田市の小中学校で本場の英会話を教えていらっしゃるんです。
で、何と以前ご紹介したわっしのアメリカのおフレンド『デビンさん』のおフレンドなんです!!
わぉ〜、ビックリだぁ!!
何と素晴らしい繋がりなんだ!!(デビンがここに来たのは、カフェの落書き帳で知った)

そして、そして、もうひとつ素晴らしい〜繋がりがあったんです!

上の写真で、わっしとテーラーさんとの間に、何だか小さな赤い服が見えませんかぁ?
厳密に言うと、わっしの左手の後ろ辺りに・・・。
わっしの手で、隠しちゃったんですけど・・・

じゃ〜ん!!
c0123295_1423358.jpg

実は、こんなステキな笑顔の友だちが隠れてました。
隣町は高崎市からいらっしゃって下さった『真悟くん』5歳!!
今日は、パパとママと一緒にご来店下さいました。
で、この真悟くんが凄い。
初対面のテーラーさんに向って

『ヘロー!!』

だって!!
しかも、とっても自然にフランクに!!

『マイ・ネーム・イズ・シンゴ***』

自己紹介だって超〜積極的!
で、テイラーさんとおフレンドになっちゃいましたよ。
しぶさん、参っちゃいましたなぁ〜。
えっ?
えっ?
今時の5歳児って、こんなにインターナショナルなの???
こんなのが普通???

遂にテイラーさんと英会話しなかったわっしは、も〜形無しです。
恥ずかしくなっちゃいましたね。
がんばって、英会話しなくちゃね。(って、元々会話できねぇか。ははは!)

んな訳で、真悟くんはテーラーさんとアメリカでの再会を約束し、パパママとお帰りになりました。
もっちろん、『シーユー』何て最後の会話を交わして。
ほんと、カッコいいのであります!!

このお店でおフレンドになったテーラーさんと真悟くん。
何年後に、ほんと〜にアメリカの地で再会出来たら凄いドラマですよね!!
そんなインターナショナルなコミュニケーションが出来るお店になって欲しいな。
がんばろ!!

テーラーさん、真悟くんまた遊びにいらっしゃって下さいね。

まだまだ小雪は降り止みません。
皆さんも風邪には十分お気をつけてお過ごし下さいね。
んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2011-02-11 14:21 | ◆いらっしゃ〜い! | Comments(0)


<< あり得ないでしょ!?TEAM ...      ぶったまげたなぁ〜、もう!!【... >>