ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 02日

2010 kani de noel作品展【PART-1】


謹賀新年!!

皆さま、明けましておめでとうございます。
本年も昨年同様、ヒノデカニ商店を宜しくお願い致します。


さて、新春第一弾のブログテーマはこれ。
昨年末の12/10〜28日まで、当店が開催しておりました作品展

   『2010 kani de noel(カニ・デ・ノエル)』

のご報告おをしたいと思います。
第2回を迎えた今年は、出展作品23点!!
女性15作品、男性8作品の参加となりました。
作品総数は昨年より減少したものの、クオリティーと男性の出展が多かった事が特筆すべきポイント。
いやぁ〜、今年度も凄い作品が集まってしまいましたよぉ!!

何はともあれ、出展作品をご紹介して行きたいと思います。
PART1から始めて、PART5まででご紹介しますのでお楽しみに。


■作品NO:1
 作品タイトル『冬の窓辺』
 出展者名  :BeG(ちゅんこ&ちーこ)
 作品材料  :毛糸、レース糸
 クリスマスへのキラキラした思い
       『一年に一度の透明な一日。
        過ごし方も人それぞれ。今年はどんな日になるだろう?』
 キラキラ☆ノエルにひとこと!
       『心のこもった作品たちの共演、楽しみたいです。』
c0123295_17261379.jpg

 
■作品NO:2
 作品タイトル『ふわモコ☆きらモコ』
 出展者名  :BeG(ちゅんこ&ちーこ)
 作品材料  :ワイヤー、毛糸
 クリスマスへのキラキラした思い
       『クリスマスになると、世界中が幸せの魔法にかかるのが好きです。
        キラキラっと世界があったかい気持ちになるなぁ・・・』
 キラキラ☆ノエルにひとこと!
       『色んな人のいろいろなクリスマスの思いが集まってステキになるといいです。』
c0123295_17272082.jpg


■作品NO:3
 作品タイトル『色とりどりのクリスマス』
 出展者名  :AYUKO
 作品材料  :紙、インク、ガッシュ、消しゴムハンコ
 クリスマスへのキラキラした思い
       『クリスマスには、よーく見つけてみると、心の中に「誰かにちょっと何か
        してあげたい気持ち」が芽生えます。
        もしかして、それが「サンタクロース」なのかなって思います!』
 キラキラ☆ノエルにひとこと!
       『作品を作るチャンス!見ていただけるチャンス!ありがとうございました♡』
c0123295_17275086.jpg


■作品NO:4
 作品タイトル『サンタは、うちにやってくる』
 出展者名  :Misako
 作品材料  :
 クリスマスへのキラキラした思い
       『13歳になった娘。ママ「もう、今年はサンタ来ないかもね。」
        娘「絶対今年も来るもん。」サンタって、子供と大人とどうやってわけるの?』
 キラキラ☆ノエルにひとこと!
       『最近、このお店のことを知ったので「キラキラ☆ノエル」は初めてなので楽しみです。』
c0123295_17281945.jpg


■作品NO:5
 作品タイトル『クリスマス オーナメント』
 出展者名  :はっこ
 作品材料  :プリザーブド フラワー
 クリスマスへのキラキラした思い
       『毎日の慌ただしい生活の中で、ちょっとしたクリスマスを見つけるとホッとします。
        自分の作品も、そんな風に見てもらえるといいなぁ。』
 キラキラ☆ノエルにひとこと!
       『2回目の出品ですが、他の方の作品を見せてもらうのもとても楽しいです。』
c0123295_17291396.jpg


ど〜ですか【PART-1】から、既にレベル高い作品でしょ!!
さぁ、【PART-2】へつづきます!!

[PR]

by crabcraft | 2011-01-02 17:39 | ◆こんなコトやりました。 | Comments(0)


<< 2010 kani de no...      鬼に笑われちゃうぜ!!【かまわ... >>