ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 27日

'10夏  ヒノカニ・チャレンジャーたち【その弐】


チャレンジャーから、お写真を頂きました。
どんなチャレンジャーなのかと言いますと・・・

   『赤城山ヒルクライム』チャレンジャー!!

群馬県の北側にそびえ立つ、左右に広く穏やかな裾野の長〜い山が赤城山。
この赤城山に、自転車で挑むチャレンジャーさんです。
時は、お盆は8月15日のあのくそ暑かった日。
旧有料道路料金所の跡地から、12km先の電力資料館を目指す大会。
あの灼熱地獄の日に、ロードレーサーを漕ぎ心臓破りの坂道をひたすらゴールを目指す。
ギヤのセッティングを一番軽くし、一分間に70回転くらいのスピードでペダルを踏み続けるのです。

すっげぇ〜なぁ〜!!
周りのステキな景色を堪能する、なーんて到底出来ないんだろうなぁ。
熱中症対策だって取らなきゃいけないし、事故に遭遇しないようにしなくちゃいけないし・・・
う〜、考えただけでも、冷や汗がでて来ます。

過酷な時間に耐えつつ迎えたゴール!!
c0123295_122619.jpg

ど〜ですか、素晴しいでしょ!!

しかも、ちゃ〜んとひのてぬ掲揚して下さいました!!
c0123295_124726.jpg

『イェー!!お疲れさまー!!』

記録は1時間ちょいで、参加者の中盤位だったそうです。
無事目標達成、ほんとおめでとうございます!!
凄すぎます!!


で、また、10月頃に自転車の大会に出場するのだとか。
チャレンジは止まりません。
これからも、体力の続く限りがんばって下さいね。
でも、無理はしないで下さいよね。
人生、健康が一番ですから。

また、チャレンジの結果教えて下さいね。
楽しみにお待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2010-08-27 01:09 | ◆ひのてぬ掲揚 | Comments(0)


<< ひのてぬの冒険【オヤジ!!】      実はこれも好き!! >>