ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 16日

タイトルにやられちゃいました!【トタン米びつとNEWひのてぬの場合】


暑い、暑い・・・な〜んて事言ってるうちに
お盆も過ぎ、今朝は北からの風が!

まだまだ、日中は真夏日ですが
密かに秋が忍び寄って来ているようです。


お客さまから、お便りを頂きました。
今回は、お客さまの声をそのままお伝えしたいと思います。

『MATSUNOYAさんのケースには、やはり、「米びつ」として活躍してもらっています。
普段は、慎み深く、暗所で味噌樽やゴボウの隣で、青光を放っています。
蓋の角のモコモコした丸みが愛らしいですよね。』

「米びつ と 小型らいおん」
c0123295_10585074.jpg

*がはは、小型らいおんですかぁ、参った!!
 お話ししました通り、トタン製品の入荷が困難になっています。
 職人さんの高齢化が、その要因です。
 次世代の後継者、ほんと〜に欲しいですよね。
 しかし、小型らいおんかわいいなぁ〜!! 


『てぬぐいは、活用法が多数ありますが、私はマイカップを持って出掛ける際に
包み役として使用することがお気に入りです。周囲の方々への、
てぬぐい自慢もできてしまうわけです。』

「ヒノテヌに包まれて」
c0123295_10591578.jpg

*嬉しいタイトルですなぁ〜!!
 な〜るほど!手ぬぐいのこんな使い方って、さりげなくお洒落ですね。
 女性の感性でなきゃ、こんな風に使わないのかも。
 マイカップを持ち歩く、そんなスタイルにも共感。
 また、手ぬぐいのステキな使い方ありましたら、お写真送って下さいね。


まだまだ残暑厳しい日が続きそうです。
皆さんも、くれぐれも体調崩さぬようお過ごし下さいね。
って、わっしらもね。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2010-08-16 11:09 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)


<< 海よりの訪問者!!【オーガニッ...      これで走っちゃいかんでしょ! >>