ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 09日

マスコットボーイ宅の場合【季節柄の手ぬぐい掛け】


今日は、昨晩から続く雨。
朝起きて、むっとするあの暑さがちょっぴり和らいでいます。
どうやら、台風4号が発生しその影響による雨のようです。

そっかぁ、もう台風の上陸する季節になっちゃったんですねぇ。

予報では、今週12日頃にこの辺りを通過するみたいです。
大きな被害が出ないことを祈ります!


爽やかなお便りを頂きました。
玄関先を彩る、ステキな掛け物・・・
c0123295_19434274.jpg

   『手ぬぐい 朝顔』です。

夏の代表的なデザイン『朝顔』を、手ぬぐい掛けを使い壁掛けにしました。
グラデェーションの効いたデザインは、お部屋の白い壁のワンポイントとなり、とっても季節感を感じさせています。
c0123295_19432318.jpg

天候不順でも、お部屋の中は朝顔が満開!!
例え、それが台風の日でも!!
で、これだけで気持ちが少しだけ明るくなれちゃうかも。

お便りを下さった方は、わっしがお店のマスコットボーイと呼ばせていただいているあの方。
お店近くの新居に、この手ぬぐいを飾って下さいました。
優しいご主人ですよねぇ〜、マスコットボーイさんは!!
もちろん奥様も、きっと気に入って下さったと思います。ねっ!!



日頃の忙しいお仕事の中で、四季の移り変わりさえ感じられない状況があると思います。
子供の頃は、あんなに色んなカタチで触れあって来た季節感なのにね・・・。
家の中に、ちょっとした四季の彩りとして、季節柄の手ぬぐいを飾ってみてはいかがでしょう。
忙しない日々に少しだけ、優しい時間を提供してくれると思います。


まだまだ、灼熱の気温が続きそうなカンジですよね。
皆さんくれぐれも、体調崩すことなく楽しい夏期休暇をお過ごし下さい。

あ〜、わっしも山へ行きたいなぁ〜。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2010-08-09 19:59 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)


<< これで走っちゃいかんでしょ!      '10夏  ヒノカニ・... >>