人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 04日

レーシーな働くクルマ!!


わっしは、働くクルマたちが好き。
そして、デザインチックなモノたちには、ココロ魅かれてしまいます。

だから、スーパーカブやフルゴネット、そして初代サンバーが大スキ!!

シンプルで・・・

デザインチックで・・・

そして、機能的!!

今回ご紹介するクルマは、そんな働くクルマたちの中で、今でも欲しいクルマの一台なんです。

じゃ〜ん、この方・・・
レーシーな働くクルマ!!_c0123295_19515864.jpg

この部分だけで、もうどなたなのか分かっちゃいますよね!?
 
   そうです、『フォルクスワーゲン・タイプ2』さんです!!
レーシーな働くクルマ!!_c0123295_19522570.jpg

かっわいい〜!!

このフェイスが何とも言えないですよねぇ!!
シンプルでマンガチックなフェイスが、一度観たら忘れさせない個性的なデザインに仕上がってます。
そう言えば、ちょいと前にサンバーでこのクルマのフロントマスクを装着したカスタムカー販売してましたよね。

ホワイト&レモンイエローのツートーンカラーが、更にかわいさに拍車をかけちゃいます。
レーシーな働くクルマ!!_c0123295_1958329.jpg

リアヴューも、ほれこの通り。シンプルそのもののデザインです。
レーシーな働くクルマ!!_c0123295_20192423.jpg

室内も、メーターひとつとシンプルだし・・・
レーシーな働くクルマ!!_c0123295_20254624.jpg

後部座席もシンプルで、こ〜んな広さを持っています!!
レーシーな働くクルマ!!_c0123295_20262044.jpg

いいなぁ〜!!
い〜っぱい荷物積めそうです。
まるで、キャンピングカーみたいですよねぇ。


エンジンはと言うと、ノーマル1200ccから・・・
レーシーな働くクルマ!!_c0123295_2020377.jpg

何と、2100ccまで排気量をアップさせてあるそうです!!
キレイなエンジンルームです!!そして、速そー!!
まさに、レーシーな働くクルマさんです。


この1966年製のタイプⅡさん、もう44歳なのですがピ〜ッカピカ。
めちゃめちゃキレイで、美しいのであります。
オーナーさんの愛情が伝わって来ちゃいますよね。


よ〜し、宝くじで3億円当たったら、絶対に購入するぞぉ!!(って、買ってないって)
そのくらい、わっしの欲しいクルマの一台なんですよね。
でも、現実的には買えそうにないから、今度いらっしゃったら助手席に乗せても〜らお。
それで、わっしは満足だぁ!!がはははは!!

んじゃ、まったねぇ〜!!





by crabcraft | 2010-06-04 20:51 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< 【祝 海外進出】ひのてぬの冒険...      サイクリング・ヴギ! >>