人気ブログランキング |

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 23日

【祝 海外進出】ひのてぬの冒険 in コロンビア!!


勤労感謝の日、今日はポカポカいい天気〜!!
朝からお店のデッキで、お日様いっぱい受けながらコーヒータイムしちゃったもんね。
いやぁ〜、ポッカポカで最高に美味しいコーヒーでしたぁ〜。満足満足。

そうそうコーヒーといえば、当店にコーヒーを卸して下さっている
桐生市の伊東屋珈琲のご店主(よしみちゃん)から、またもや海外からひのてぬ掲揚写真が届きましたぞ。
今回の海外は・・・

   『コロンビア』!!

コロンビア(コロンビア共和国)は、南アメリカの北西部あたりに位置し、首都はボゴタ。
わっしが知っているコトっていったら、アンデス山脈、コンドルは飛んで行く(S&G)
そして珈琲、そんなくらいしか知識がないもんなぁ・・・知識浅くてすんません。

で、そのコロンビアへ、さらに素晴らしいスペシャルティコーヒーを発掘すべく、よしみちゃんは産地巡りに旅立ったのだそうです。
その旅先で、今回もひのてぬを掲揚してパシャ!!して下さいました。
c0123295_1883061.jpg

がはははは!!今回は、伊東さんご本人が登場して下さいました。
ここが、コロンビアかぁ。

そして、伊東さんからのコメントです。
『今回の産地巡りコロンビアはボコタより南に飛行機で約1時間の場所にあたる
 ウィラ州というところをまわるその中でアセベドという地域にある「サン・イシードロ」という
 生産者グループと同じくピッタリートという地域にある、「カフェ・アンディーノ」という生産
 者グループを回りました。
 素晴らしい環境の中、謙虚な生産者が一生懸命コーヒーを作ってました。
 コーヒーも素晴らしく美味しく今後の伊東屋珈琲を笑顔にさせてくれる
 そんなコーヒーでした。』
おぉ〜、これからそんな素晴らしい人達の作ってらっしゃる珈琲が入荷してくるのかぁ。
わっしらも楽しみだぁ!!
今日、お店にご来店いただいた伊東さんに直接お伺いしたところ、来年1月にその珈琲豆が入ってくる予定だとか。
当店でも、来年の『蟹三の冒険』に検討しちゃお!どんな味の豆なのか、今から楽しみです。

そんな訳でございまして、ひのてぬの冒険はこれからもまだまだ続くのであります。
あなたも宜しかったら、ひのてぬと一緒に世界中を冒険してみて下さい。
そして、ひのてぬを掲揚して記念撮影しわっしに写真送って下さい。
このブログで、掲載させていただきます。
皆さんの『ひのてぬの冒険』楽しみにお待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!



by crabcraft | 2009-11-23 14:46 | ◆すっげぇ〜!! | Comments(0)


<< わっしのふれんど おぶ アメリカ!!      Hな軍団がやって来ましたぞ!! >>