人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 03日

ちびっこくて、かわいい〜お猿さんだよ!!


今日は朝から快晴!!でもねぇ、上州名物のからっ風強くて冷え込んでます。
ここから見える山々も、頂きにうっすらと雪化粧。風も冷たい訳ですなぁ。
でも、晴天はやっぱ気持ちいいですよねぇ。

先日、その山の方からちびっこくてかわいいお猿さんがやって来ましたぞぉ!!
それがねぇ、ちびっこいのに結構元気いいんだぁ。

   『HONDA MONKY Z50A』さんですぅ!!
ちびっこくて、かわいい〜お猿さんだよ!!_c0123295_1318664.jpg

がははは、みなさんもご存知のホンダモンキーさんです。
モンキーさんの中でも初期の青猿、リアにショックもついていないZ50Aタイプさんです。
年式は1969年、だから今年でちょうど40歳です!!おめでと〜。
50年間名前を変えず、まだ生産しているバイク。カブに負けず、超ロングセラーです。
もちろん、現行車種はデザインが変わっているけど、一目でモンキーって分かりますよね。
ちびっこくて、かわいい〜お猿さんだよ!!_c0123295_13185598.jpg

で、このモンキーさんは、オーナーが学生時代の1969年の11月に購入したとのこと。
アルバイトでお金を貯めて、地元太田市の須永自転車で大枚63,000円を出し手に入れたんです。
ってことは、ワンオーナー車!!すっげ〜、今月でちょうど40年経ったんだぁ!!
40年間、愛情込めて大事に乗続けて来たんですよねぇ。
20年前にレストアしてから、この状態を維持して来たそうです。
それにしても、キレイに維持されてますよねぇ。
ちびっこくて、かわいい〜お猿さんだよ!!_c0123295_13191552.jpgちびっこくて、かわいい〜お猿さんだよ!!_c0123295_1319545.jpg

実はオーナー、このブログに数回掲載(M2 1001/W3)されている、わっしの大好きな先輩釜爺(かまじい)。
釜爺は、多分まだ他にも何か隠し持っている様子。
少しずつ乗って来てもらい、ご紹介しちゃいますからね。
M2やW3、そしてお洒落なファッションからみて、英国テイストがお好きなカンジです。
で、いつもどのマシンも嫌みったらしいほどキレイなんです。
釜爺の性格現してまっせ!!あんまり言いたくないけど、かっこいっすよ。
ん〜、わっしもバイクやクルマを手入れしてあげなきゃな。
ちびっこくて、かわいい〜お猿さんだよ!!_c0123295_1320259.jpg

で、蟹三カフェしてかわいいモンキーさんに跨がってご帰宅です。
あの小さなモンキーさんに、カラダを畳むように跨がるスタイルが、またかわいいんだぁ〜。
誤解しないでね、かわいいのは釜爺じゃなくモンキーさんだから。
女性が乗ったら、めちゃカワイイっしょ〜ねぇ!!

そうだ、モンキーさんうちのお店に常設展示しましょ!!
ん〜、これはいい考えだ。そうすれば、跨がって記念撮影もできるし・・・ふむふむ。

それにしても、40年前にこんなステキなデザインのバイクがあったなんて
ほんと〜に素晴らしいコトです。
また、かわいいバイクいらっしゃらないかなぁ・・・。
皆さん遊びにいらっしゃって下さいねぇ〜、お待ちしておりますから!!

んじゃ、まったねぇ〜!!



by crabcraft | 2009-11-03 13:30 | ◆BIKE'S | Comments(0)


<< 【祝 海外進出】ひのてぬ in...      マサコさんちの楓くん!! >>