ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 24日

ポタリングですかぁ!?


先週金曜日、午前中はドライブ日和の好天期。
でもぉ〜午後になってから雨が降りそうな空模様に。
そんな午後、こんなオシャレな自転車でご来店いただきましたよ。
c0123295_2341356.jpg

いらしゃったご夫妻にお話を伺ったら、わっしはビックリ!!
ポタリングがてら、ご近所からいらっしゃって下さったのかと思いきや・・・
な、なんと埼玉県は東松山からいらっしゃって下さったそうです!!

東松山っていったら、ここヒノデカニ商店から地図上の直線距離でも、ざっと30キロはあります。
30キロですよ!!
わっしが驚く理由はですよ、30キロの距離もあるのですが、もうひとつはねぇ・・・
もう一度お2人の自転車観て下さい。
オシャレな自転車とはいえ、奥様の赤い自転車の小さな後輪、こりゃミニサイクルですゾ。
ご主人の自転車だって、ママチャリとそう大差はありません。
この2台で、よくもまぁ遥々とこんな田舎まで来て下さった!!ありがたや、ありがたや。
ほんと、ありがとうございました!!

実はお2人、ご主人の仕事の都合で関西から東松山へ越して来たのだそうです。
もちろん、バリバリ関西弁でした。(いいなぁ〜、関西弁ちょっとわっし憧れてますぅ。)
で、今日は早朝から自転車で太田を目指し、太田から電車で桐生へ。
そして、桐生から東松山への帰路の途中、当店へご来店下さいました。
どんどん雲行きが怪しくなって来た中、お2人のオシャレな自転車はお店を後に出発。
オシャレな自転車2台の後姿、何だかと〜っても羨ましく思えました。
無事お帰りになられましたでしょうか?
きっと、ご無事だったですよね。

また、お時間作れましたら、今度はの〜んびりいらっしゃって下さいね。
楽しみにお待ちしておりますね!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2009-04-24 11:00 | ◆いらっしゃ〜い! | Comments(2)
Commented by あご男爵 at 2009-06-06 01:07 x
先日は失礼いたしました。
埼玉県東松山市に住む関西人夫婦のあご男爵とハッチです。
あれから結局、雨に降られることなく無事帰宅しました。
ご心配、ありがとうございました。また、コメントが遅くなってしまい申し訳ありません。
ヒノデカニさんにまた顔だしたいねとハッチとよく話しています。
今度はひょっとするともう少しましな自転車2台で行くかもですが…。 
Commented by crabcraft at 2009-06-06 10:26
あご男爵さま

コメントありがとうございます!
良かったぁ〜!雨にも降られず、無事帰宅できてぇ。
川沿いのサイクリングロード、お2人で走って帰られたんですかねぇ?
また、の〜んびり遊びにいらっしゃって下さいね。
そうそうそれと、交通事故には十分気をつけて下さい。
楽しみにお待ちしております!


<< ヒノデカニ商店の木箱【カブの場合】      ヒノデカニ商店の木箱【お台所の場合】 >>