人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 24日

HONDA CB550FOURがやってきた!


さぁて、2008年末の、焦ってブログ更新の第三弾はこれだぁ!! 

  『HONDA CB550FOUR』さんです。
HONDA CB550FOURがやってきた!_c0123295_11113630.jpg

HONDAバイクのお家芸、4サイクルOHC4気筒エン ジン、4キャブレター、4本マフラー、の構成を持つ車種に付けられた『FOUR』の称号をもつ1台です。
わっしが中坊の頃から憧れた『CB750FOUR』の、弟分として1974年2月デヴュー。
ですから、既に34歳になるんですねぇ。
排気量544ccで、最大出力は8,500rpmで50PSを発生します。
エンジン特性は、特に中 低速での使い易さをメインに設計されています。
HONDA CB550FOURがやってきた!_c0123295_111236.jpg


スタイリングの特徴は、何と言っても4本のマフラー!!
メガホンマフラーの先を、ちょっと絞ったデザインはとっても特徴的ですよねぇ。
HONDA CB550FOURがやってきた!_c0123295_1111527.jpg

このマフラーから、低音のHONDA SOUNDがでちゃうわけですよねぇ。
どうですかぁ、今見てもとってもステキなデザインですよねぇ!!
オリジナルの状態を維持し、経年のやれ方がとってもいい味出しているバイクです。
HONDA党のわっしは、も〜喉から手が出て来て・・・。ヤバい!!
HONDA CB550FOURがやってきた!_c0123295_11122939.jpg

実はオーナー、既にこのブログに別のバイクで登場して下さっているんです。
覚えていますかぁ?『あんどんカブ』さん。
そ〜、あのオーナーさんのCB550FOURさんなんです。

あ〜ほんと懐かしいなぁ、わっしが憧れていたあの頃をちょっと想い出してしまいました。
これからもずっと、このままステキに乗り継いでいって欲しいです!!
今度は、ツーリングに行かれた時のお話とか聞かせて下さいね。
お待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!



by crabcraft | 2008-12-24 11:23 | ◆BIKE'S | Comments(0)


<< ☆’08 X'masだ...      や〜っとルノー車やってきた! >>