人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 12日

日曜日に・・・


今日は寒い!!
店内はがんばって、まだ暖房入れていないのですが、とにかく寒いです。
北風も冷たく、この辺りの日中最高気温15℃。
こりゃもう冬ですよね。
鍋物の旨い季節になってきましたねぇ。キムチ鍋喰いたい!!

先週の日曜日にいらっしゃた方々の、ご紹介を忘れてしまいました。
その日は、隣町の桐生市で『桐生ファッションウイーク』が開催されていました。
しかも、群馬大学ではクラシックカーフェステバルも開催され、この日の桐生の町並みは
昭和30年代に戻ったようだったそうです。
いいなぁ〜、わっしも行きたかったなぁ・・・・。
で、そのクラシックカーフェステバルに、当店を建造してくださった棟梁も、自慢の愛車
コスモスポーツで参加されました。
クラシックカーフェステバルの帰りに、お店にいらっしゃって下さいましたよぉ。
既に、ミニでいらっしゃっていたお客さまと、蟹三カフェでクルマ談義。
ミニでいらっしゃって下さったお客さまの彼女、旧いミニを購入したいとのお話。
棟梁とわっし、『故障多いから止めた方が懸命かも・・・』とのアドバイス。
でもね彼女のお話では、小さい頃からミニに載る事が夢だったんだそうです。
棟梁とわっし、『じゃあ、必ず載らなきゃね!!絶対に、購入して下さいね。応援してます。』
ってな話しになり、そう、購入したらお店に載って来て下さる約束になりました。
すっげ〜、楽しみだぁ!!


そして次に、クルマ談義の後にいらっしゃったのがこの方。

   『コーギー犬のトトくん』4歳のオス犬です。

トトくんは、と〜っても人なつっこくて、初対面のわっしの手もペロペロペロペロ。
メチャクチャかわいいのであります!!
ほらっ、とってもキレイなワンコですよねぇ。
正式な名称は、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
原産地はイギリスのウェールズで、牧畜犬として活躍していたそうです。
トトくんの姿を見ていると、とってものんびりそうなので牧畜犬にはとても見えないんですけどねぇ。
でも、ピンと立った耳や、短いけどしかりした脚は、知的で運動機能も高そうです。

しっかし、このトトくんは人なつっこくてカワイイなぁ〜!!
わっしもトトくん、飼いたいなぁ〜。
また、遊びにおいでよね。わっしが、遊んであげっから。
楽しみに待ってるからね。

すっかり寒さも忘れ、はしゃいでしまいました。
さぁて、今度はどんな方がいらっしゃるのでしょうか?
季節の変わり目、皆さん鍋物喰って、風邪などひかぬよう気をつけてお過ごし下さいね。

んじゃ、まったねぇ〜!!
日曜日に・・・_c0123295_057255.jpg日曜日に・・・_c0123295_0574781.jpg

by crabcraft | 2008-11-12 01:05 | ◆いらっしゃ〜い! | Comments(2)
Commented by 手ぬぐい好き at 2008-11-12 16:08 x
今日、プレゼントを選ばせていただいた者です!
外が寒かったので入れていただいたコーヒーが
とてもおいしかったです。
楽しいブログを見つけたので、コメントさせてもらいました。
また、楽しい時間でした。
プレゼント、喜んでもらえました!また遊びに行きます。
Commented by crabcraft at 2008-11-13 14:23
>手ぬぐい好きさん
おぉ・・・早速のコメントありがとうございます。
昨日は寒かったですからねぇ〜。
コーヒー気に入っていただけ恐縮です。
また、の〜んびりしに遊びにいらっしゃって下さい。
楽しみにお待ちしております。
そうそう、ブログもたまに見てあげて下さいね♪

工房長:しぶより


<< ヒノデカニの牛乳受け箱【牛乳受...      W3がやって来た!! >>