タグ:kani de noel ( 16 ) タグの人気記事


2016年 12月 28日

2016 kani de noel 作品展 【PART-2】


それでは早速【PART-2】始めましょうか!
始まりはじまり〜〜〜♫

■作品NO:11
 作品タイトル『女子:いずれあやめかかきつばた  男子:こすもす』
 出展者名  :みほっぺ
 作品材料  :7年分の根気、カメラ、かわいいモデル 
c0123295_037966.jpg

<<主催者から作品へのコメント>>  
c0123295_0373025.jpg



■作品NO:12
 作品タイトル『万華鏡』
 出展者名  :どんぐり丸
 作品材料  :ビー玉/竹/ミラー
c0123295_0374981.jpg

<<主催者から作品へのコメント>>  
c0123295_038488.jpg



■作品NO:13

 作品タイトル『海の中のカラフルクリスマス』
 出展者名  :HARADA
 作品材料  :青ボールペン/色鉛筆/クレヨン
c0123295_0394083.jpg

<<主催者から作品へのコメント>>  
c0123295_05642.jpg



■作品NO:14
 作品タイトル『サンタさんから Merry Christmas!』
 出展者名  :みのRingo♫
 作品材料  :紙/色鉛筆
c0123295_0415478.jpg

<<主催者から作品へのコメント>>  
c0123295_0542572.jpg



■作品NO:15
 作品タイトル『夢いっぱい 楽しさいっぱい』
 出展者名  :あさひ
 作品材料  :コピー用紙/色鉛筆/レーステープ/キラキラフラワー
c0123295_0422835.jpg

<<主催者から作品へのコメント>>  
c0123295_0424446.jpg



■作品NO:16
 作品タイトル『クリスマスツリー』
 出展者名  :糸井千恵美
 作品材料  :グラスペイント
c0123295_0425826.jpg

<<主催者から作品へのコメント>>  
c0123295_0431649.jpg



■作品NO:17
 作品タイトル『イェー!!』
 出展者名  :工房長のしぶです。
 作品材料  :ダンボール/発砲スチロール/ボール紙/紙粘土/アクリル絵具/ボンド
c0123295_0433037.jpg

<<主催者から作品へのコメント>>  
c0123295_0434648.jpg



■作品NO:18
 作品タイトル『ホワイトクリスマス』
 出展者名  :+you
 作品材料  :毛糸/ビーズ/スパンコール
c0123295_044670.jpg

<<主催者から作品へのコメント>>  
c0123295_044217.jpg



■作品NO:19
 作品タイトル『左:大好きなもの 右:スノーホワイト』
 出展者名  :Ayuko
 作品材料  :紙/水彩絵具/vifart(紙) /墨/筆
c0123295_0443733.jpg

 <<主催者から作品へのコメント>>  
c0123295_059244.jpg



■作品NO:20
 作品タイトル『恋愛問題』
 出展者名  :藤木政伸
 作品材料  :紙
c0123295_045863.jpg

<<主催者から作品へのコメント>>  
c0123295_045232.jpg



■作品NO:21
 作品タイトル『当』
 出展者名  :大川よういち
 作品材料  :和紙/筆/墨
c0123295_0454149.jpg

<<主催者から作品へのコメント>>  
c0123295_0455261.jpg



■作品NO:22
 作品タイトル『☆ケーキセット 2,650円☆』
 出展者名  :まかちゅー
 作品材料  :フェルト/糸/綿/ボンボン
c0123295_046767.jpg

<<主催者から作品へのコメント>>  
c0123295_0462298.jpg



■作品NO:23
 作品タイトル『フフフ』
 出展者名  :ほのか
 作品材料  :フェルト
c0123295_0463826.jpg




以上、2016年のkani de noelの全23作品のご紹介でした。
皆さん、いかがでしたか?
今回の作品たちも、インパクト強かったなぁ〜!!
そして、作品を創って下さった作者の感性に、ほんとビックリなのであります。
直接会場でこの作品達を観て下さった皆さんは、その素晴らしさをビンビンと味わえたと思います。
そして、出展作品たちのキラキラした会話も聞こえたでしょ?
その想いを胸に、観に来て下さった皆さんは、きっとステキなクリスマスを過ごせたはず。
次回は観るだけじゃなく、是非作品展示に参加してみてくださいね。

ステキな作品を提供して下さった、出展者の皆さん・・・
ご参加本当に本当にありがとうございました!!
次回、更に進化を遂げた皆さまの感性で具現化された、素晴らしい作品をお待ちしております。

そして、展示期間中ずっとキラキラして下さった作品の皆さん、最高にステキな時間をありがとうございました!!
あなたたちのおかげで、皆さんの(わっしらの)ココロの中を、優しく和ませてくれたと思います。

本当にありがとう!!
c0123295_103670.jpg

また、次回kani de noelでお会いしましょう。


んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2016-12-28 01:03 | ◆イベントです | Comments(0)
2016年 12月 28日

2016 kani de noel 作品展 【PART-1】


メリークリスマス!!

皆さま、ステキなクリスマスお過ごしになれたでしょうか?
わっしもねぇ、デコレーションケーキは喰うは、鳥ももは喰うは、がはは♫喰ってばっかですな。
そんなクリスマスを楽しく過ごすことが出来ました。

さて、12/16日(金)〜25日(水)まで、当店が開催しておりました作品展

  『2016 kani de noel(カニ・デ・ノエル)』*キラキラ☆ノエル

のご報告をしたいと思います。
第9回を迎えた今年は、出展作品が23点!!
幼稚園の年長さんから、60代年長さんまで。
北は札幌、南は横浜のかたまで。
それはそれは、感性豊かな方々の色んな作品が届きましたよぉ〜。

さぁ、何はともあれ、出展作品をご紹介して行きたいと思います。
お楽しみに。


作品NO:1
 作品タイトル『キラキラ☆かおポーチ』
 出展者名  :にじいろみしん
 作品材料  :布/麻テープ/フェルト 
c0123295_23505573.jpg

<<主催者から作品へのコメント>>  c0123295_2351689.jpg



■作品NO:2
 作品タイトル『写真(ギタープレー)&登山記』
 出展者名  :F(エフ)
 作品材料  :カメラ/スケチブックなど
c0123295_2351219.jpg

<<主催者から作品へのコメント>>  
c0123295_23513211.jpg



■作品NO:3
 作品タイトル『宝箱』
 出展者名  :いたみゆうすけ
 作品材料  :紙/布/のり
c0123295_23515647.jpg

<<主催者から作品へのコメント>>  c0123295_2352108.jpg



■作品NO:4
 作品タイトル『横浜から来てやったぜ!』
 出展者名  :みき
 作品材料  :和紙/折り紙/カッター/ボンド/ピンセット/色画用紙など
c0123295_23522611.jpg

<<主催者から作品へのコメント>>  c0123295_23524356.jpg



■作品NO:5
 作品タイトル『クリスマスでお出かけ!』
 出展者名  :かたつむり
 作品材料  :クラフトバンド
c0123295_23525814.jpg

<<主催者から作品へのコメント>>  c0123295_23531394.jpg



■作品NO:6
 作品タイトル『holy night』
 出展者名  :M’s works
 作品材料  :布/綿
c0123295_23532692.jpg

<<主催者から作品へのコメント>>  c0123295_23534158.jpg



■作品NO:7
 作品タイトル『蟹子のひととき』
 出展者名  :春葵
 作品材料  :ペン/鉛筆/色鉛筆
c0123295_23535648.jpg

<<主催者から作品へのコメント>>  c0123295_23541151.jpg



■作品NO:8
 作品タイトル『らむ』
 出展者名  :かなで
 作品材料  :しんぶんし
c0123295_23542840.jpg

<<主催者から作品へのコメント>>  c0123295_23544795.jpg



■作品NO:9
 作品タイトル『This is dog!』
 出展者名  :鈴
 作品材料  :新聞紙/ボンド
c0123295_2355525.jpg

 <<主催者から作品へのコメント>>  c0123295_23551626.jpg



<■作品NO:10/span>
 作品タイトル『何度でも。』
 出展者名  :TAKAHASHI san
 作品材料  :昔履いていたニットのスカート/大好きな草間弥生のTシャツ
c0123295_23553882.jpg

<<主催者から作品へのコメント>>  c0123295_23555259.jpg



いかがでした?
とっても感性の高い作品いっぱいでしょ!!
それでは【PART-2】に続きます。

[PR]

by crabcraft | 2016-12-28 00:10 | ◆イベントです | Comments(0)
2016年 01月 07日

2015 kani de noel 作品展


メリークリスマス!!

皆さま、ステキなクリスマスお過ごしになれたでしょうか?
がはは!野暮なコト聞いちゃいましたね。もちろん、ステキな聖夜を♫


さて、12/18日(金)〜23日(水)まで、当店が開催しておりました作品展

   『2015 kani de noel(カニ・デ・ノエル)』*キラキラ☆ノエル

のご報告をしたいと思います。
第7回を迎えた今年は、出展作品が11点!!
今回もね、もの凄い高い感性の素晴しいモノ(やられた!ってカンジ)が多かったことが特筆すべきポイント。
え?どうしてこんな作品創り出せんのよ?!も〜、ほんと感心しちゃいます。
今年度も凄い作品を出品いただきました。

何はともあれ、出展作品をご紹介して行きたいと思います。
お楽しみに。

■作品NO:1
 作品タイトル『サンタが列になってプレゼント運んでくるよー』
 出展者名  :m's works
 作品材料  :布/綿 
 主催者から作品へのコメント
       『今年12月のカニマルシェに初出店のm's worksさん。
         細かく縫い込まれたサンタさん。これ頂けたら嬉しいよねぇ〜♫』
c0123295_23492824.jpg



■作品NO:2
 作品タイトル『LOVE』
 出展者名  :マロン太田
 作品材料  :アクリル絵具/画用紙 
 主催者から作品へのコメント
       『プロ並みのスライドギターを弾かれるマロンちゃん。
         こんなPOPなイラストも描かれて!多彩ですよねぇ♫』
c0123295_23501542.jpg



■作品NO:3
 作品タイトル『サンタの腕輪と首飾り』
 出展者名  :彦結
 作品材料  :ワックスコード/パワーストーン 
 主催者から作品へのコメント
       『彦結さんのご職業、実は整体師さん!
         こんなステキな作品作ってしまうって、やはりご職業の成せる手技?』
c0123295_23503695.jpg



■作品NO:4
 作品タイトル『マニアック漫画』
 出展者名  :藤木政伸
 作品材料  :紙 
 主催者から作品へのコメント
       『今回も新作でご出展です。今回の漫画も、かなりマニアック!笑えましたぁ♫
         でもね作者の藤木さん、カイロプラクティックの真面目な先生なんですよぉ♫』
c0123295_2351284.jpg



■作品NO:5
 作品タイトル『サビ猫チャーとクリスマス』
 出展者名  :猫倫
 作品材料  :ペーパー/レース/マーカー/ボンド 
 主催者から作品へのコメント
       『家族と愛猫を中心に、アルバムアートをライフワークとしていらっしゃる猫倫さん。
         今年もかわいいお孫さんの作品など、愛情こもった作品いっぱいでした♫』
c0123295_2351294.jpg



■作品NO:6
 作品タイトル『冬の海のおもいで』
 出展者名  :みほっぺ
 作品材料  :写真/シーグラス/貝殻/石/思い出 
 主催者から作品へのコメント
       『何よりも家族と過ごす時間を大切にしていらっしゃると言う、みほっぺさん。
         その気持ちが毎年こうして、作品に表現されます。そして、今年もね♫』
c0123295_23514924.jpg



■作品NO:7
 作品タイトル『Happy Christamas☆とあるカフェでのひととき』
 出展者名  :マカちゅー。
 作品材料  :フェルト 
 主催者から作品へのコメント
       『横浜から出店のマカちゅー。さん。とあるカフェって、これですね...がはは♫
        いや〜ピコのケーキまで!めちゃめちゃ嬉しいし、クオリティーめちゃ高いんですけど!』
c0123295_23521390.jpg



■作品NO:8
 作品タイトル『森からの贈り物』
 出展者名  :かーねる
 作品材料  :ドライの実や葉 
 主催者から作品へのコメント
       『ステキな彩りのリースですよねぇ〜♫色んな材料が使ってあります!
        タイトル通りの贈り物。これログハウスのご自宅にお似合いですよねぇ♫』
c0123295_23523849.jpg



■作品NO:9
 作品タイトル『和のクリスマスツリー』
 出展者名  :大塚一広
 作品材料  :竹
 主催者から作品へのコメント
       『わぉ!竹の中にLEDの電飾が仕込んであるぅ〜♫色とりどりの点滅がキレイ!
        さすが竹とどんぐりでアートするどんぐり丸さん。アイデア参りました!!』
c0123295_2352594.jpg



■作品NO:10
 作品タイトル『TenTenTen』
 出展者名  :伊丹あゆ子
 作品材料  :画用紙/ジェルボールペン
 主催者から作品へのコメント
       『キレイ!細かい作業!これって曼荼羅模様ですよねぇ〜!?
        カリグラフィー作家の伊丹さん。丁寧な作業の作品は感動モノですよね♫』
c0123295_23533459.jpg



■作品NO:11
 作品タイトル『私のキラキラ』
 出展者名  :君島碧
 作品材料  :紙/ペン/プチプチ
 主催者から作品へのコメント
       『今回の作品展で最年少の碧ちゃん。将来の夢はイラストレーター。
        これだけ夢のある作品描けたら、きっと夢叶いますよ。わっしは思います!』
c0123295_23544816.jpg



以上、2015年のkani de noelの全11作品のご紹介でした。
皆さん、いかがでしたか?
今回の作品たちも、インパクト強かったなぁ〜!!
そして、作品を創って下さった作者の感性に、ほんとビックリなのであります。
直接会場でこの作品達を観て下さった皆さんは、その素晴らしさをビンビンと味わえたと思います。
そして、出展作品たちのキラキラした会話も聞こえたでしょ?
その想いを胸に、観に来て下さった皆さんは、きっとステキなクリスマスを過ごせたはず。
次回は観るだけじゃなく、是非作品展示に参加してみてくださいね。

ステキな作品を提供して下さった、出展者の皆さん・・・
ご参加本当に本当にありがとうございました!!
また、次回の参加もお待ちしております。

そして、展示期間中ずっとキラキラして下さった作品の皆さん、最高にステキな時間をありがとうございました!!
あなたたちのおかげで、皆さんの(わっしらの)ココロの中を、優しく和ませてくれたと思います。
本当にありがとう!!

また、次回kani de noelでお会いしましょう。


んじゃ、まったねぇ〜!!






[PR]

by crabcraft | 2016-01-07 00:02 | ◆イベントです | Comments(0)
2014年 12月 28日

2014 kani de noel作品展【PART-2】


さあ、【PART-2】の始まり始まり!!

■作品NO:11
 作品タイトル『キラキラ光りたいね』
 出展者名  :山本 史貴
 作品材料  :紙/ボタン/写真 
 主催者から作品へのコメント
       『このアルバムアート作品が、もうキラキラ光ってるじゃないですかぁ!
        これからも、ステキな作品作り続けて行って下さいね♪』
c0123295_0142760.jpg


■作品NO:12
 作品タイトル『楽しく暮らそう』
 出展者名  :柿沼 倫子
 作品材料  :紙/マスキングテープ/写真 
 主催者から作品へのコメント
       『この一年山有り谷有りだったとか。でも充実した年でしたかぁ?
        次回も、ステキな作品お待ちしていますよ〜♪』
c0123295_0153313.jpg


■作品NO:13
 作品タイトル『闇の心』
 出展者名  :はっか
 作品材料  :シャーペン/茶ペン/クーピー 
 主催者から作品へのコメント
       『アニメ文化がもっともっと広まればいい!と願ってるはっかさん。
        あっけない年だった!なんて言わないで、どんどん作品公開していって下さいよ!』
c0123295_016638.jpg


■作品NO:14
 作品タイトル『聖なる夜に』
 出展者名  :マシュ
 作品材料  :k14gf素材/天然石/岩塩/アロマオイル 
 主催者から作品へのコメント
       『夢叶える1歩が進んだ年に出来たマシュさん!
        地道に確実に、その夢叶えて行って下さいね。応援しています。』
c0123295_0162629.jpg


■作品NO:15
 作品タイトル『メリークリスマス』
 出展者名  :更 紗
 作品材料  :紙/色鉛筆 
 主催者から作品へのコメント
       『今年もステキな作品提供ありがとうございました!
        また、新しい作品出来上がりましたら、お店へ見せに来て下さいね。』
c0123295_017632.jpg


■作品NO:16
 作品タイトル『kukka』
 出展者名  :boo-chun
 作品材料  :プリザーブドフラワー
 主催者から作品へのコメント
       『今年は新ジャンルの作品に挑み、その作品を展示して下さいました。
        ステキな作品になったじゃないですかぁ♪来年もチャレンジで!!』
c0123295_01989.jpg


■作品NO:17
 作品タイトル『オーナメントドリーム』
 出展者名  :にじいろみしん
 作品材料  :ボタン/布/リボン
 主催者から作品へのコメント
       『楽しい作品ですよねぇ♪思わずクスっと幸せになっちゃう。
        ヨッコが欲しがってたことは内緒にしておきます。』
c0123295_0193237.jpg


■作品NO:18
 作品タイトル『アシベの気持ち♡』
 出展者名  :Green Style
 作品材料  :フェルト/毛糸/紙/コニファーショック/フェイクの多肉植物 
 主催者から作品へのコメント
       『がはは♪これ何ですかぁ?!『少年アシベ』大好きな作者。
        これを抱えてアシベな気持ちで、ご来店して下さいました。凄い作品です!!』
c0123295_020043.jpg


■作品NO:19
 作品タイトル『cub de noel』
 出展者名  :工房長 しぶ
 作品材料  :紙/サインペン/カラーインク 
 主催者から作品へのコメント
       『すんません!わっしの作品です。サンタがカブに乗ってやって来る!
        今年はカブがわっしのキーワードでした。ありがとう!カブ。』
c0123295_020365.jpg


以上、2014年のkani de noelの全19作品のご紹介でした。
皆さん、いかがでしたか?
今回の作品たちも、インパクト強かったなぁ〜!!
そして、作品を創って下さった作者の感性に、ほんとビックリなのであります。
直接会場でこの作品達を観て下さった皆さんは、その素晴らしさをビンビンと味わえたと思います。
そして、出展作品たちのキラキラした会話も聞こえたでしょ?
その想いを胸に、観に来て下さった皆さんは、きっとステキなクリスマスを過ごせたはず。
次回は観るだけじゃなく、是非作品展示に参加してみてくださいね。

ステキな作品を提供して下さった、出展者の皆さん・・・
ご参加本当に本当にありがとうございました!!
また、次回の参加もお待ちしております。

そして、展示期間中ずっとキラキラして下さった作品の皆さん、最高にステキな時間をありがとうございました!!
あなたたちのおかげで、皆さんの(わっしらの)ココロの中を、優しく和ませてくれたと思います。
本当にありがとう!!

また、次回kani de noelでお会いしましょう。



んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2014-12-28 00:30 | ◆イベントです | Comments(0)
2014年 12月 27日

2014 kani de noel 作品展【PART-1】


メリークリスマス!!

皆さま、ステキなクリスマスお過ごしになれたでしょうか?
がはは!野暮なコト聞いちゃいましたね。もちろん、ステキな聖夜を♫


さて、12/19日(金)〜25日(木)まで、当店が開催しておりました作品展

   『2014 kani de noel(カニ・デ・ノエル)』

のご報告をしたいと思います。
第6回を迎えた今年は、出展作品が19点!!
今回もね、もの凄い高い感性の素晴しいモノ(やられた!ってカンジ)が多かったことが特筆すべきポイント。
え?どうしてこんな作品創り出せんのよ?!も〜、ほんと感心しちゃいます。
今年度も凄い作品を出品いただきました。

何はともあれ、出展作品をご紹介して行きたいと思います。
お楽しみに。

■作品NO:1
 作品タイトル『2回目のクリスマス』
 出展者名  :ささきかえで
 作品材料  :紙/フェルト/どんぐり/えのぐ 
 主催者から作品へのコメント
       『1歳のかえでちゃんは、ぼうしとバッグとトマトが大好き女の子!
        今年から保育園へ通い始めたんですって。1歳で作品作っちゃったぁ!』
c0123295_16555725.jpg


■作品NO:2
 作品タイトル『白くま』
 出展者名  :府川 優月
 作品材料  :えんぴつ 
 主催者から作品へのコメント
       『優月さんのキラキラは、お人形のくまさん。でもって、今年一年を振り返ると
        やっぱりくまの年なんだそうです。なので、キラキラ作品も白クマですよね!』
c0123295_16575279.jpg


■作品NO:3
 作品タイトル『夕日を見るスネアドラム』
 出展者名  :府川 柊威
 作品材料  :えんぴつ 
 主催者から作品へのコメント
       『小学高学年生のトーイくん。夢は、な、何とプロドラマーです!
        今年一年はドラムの年と語るトーイくん、是非夢を叶えて欲しいですね。』
c0123295_1657758.jpg


■作品NO:4
 作品タイトル『コロコロわさわさメリークリスマス☆』
 出展者名  :ととろぱぱ
 作品材料  :木材/どんぐり/松ぼっくり 
 主催者から作品へのコメント
       『今年は出会いの年と語る、ととろぱぱさん。パパさんには、想いやりや気遣いを
        頂いてます。作品にそんな気持ちが現れていますよねぇ〜♪』
c0123295_16572932.jpg


■作品NO:5
 作品タイトル『つながってるね クリスマス』
 出展者名  :伊丹あゆ子
 作品材料  :紙(マーメイド/タント/VIFART)/墨/不透明水彩/筆 
 主催者から作品へのコメント
       『伊丹さんのカリグラフには、毎年感動頂きっぱなし!今回の作品は
        筆に墨で筆記体を表現。繊細なラインが本当に美しい作品でした♪』
c0123295_1658249.jpg


■作品NO:6
 作品タイトル『恋愛問題』
 出展者名  :藤木 政伸
 作品材料  :紙 
 主催者から作品へのコメント
       『めちゃめちゃ面白いマンガを描いて下さったのは、とにかく皆さんの笑顔をみたい!
        という藤木さん。内緒ですが、カイロプラクティスの先生なんですよ。』
c0123295_1658421.jpg


■作品NO:7
 作品タイトル『天国にいちばん近い鳥』
 出展者名  :藤木 政伸
 作品材料  :ニューカレドニアの砂/アクリルビーズ
 主催者から作品へのコメント
       『またまた登場!来年2015年は年男の藤木さんです。この作品に使った砂は
        あの天国に一番近い島のニューカレドニアのもの。来年も笑かして下さいね♪』
c0123295_16592740.jpg


■作品NO:8
 作品タイトル『うさぎとネコ』
 出展者名  :Tama
 作品材料  :写真/ラインストーン/ラメ
 主催者から作品へのコメント
       『作品で登場しているうさぎはTamaさんちで飼っているうさぎさんだそうです。
        ここだけの話ですが、Tamaさんもカイロプラクティスの先生なのです!』
c0123295_171343.jpg


■作品NO:9
 作品タイトル『きらきら』
 出展者名  :みほっぺ
 作品材料  :愛!!
 主催者から作品へのコメント
       『ご家族とお友達を大切に思ってらっしゃるみほっぺさん。
        3人のお子さんをきらきらした愛で撮り、ステキな作品にして下さいました。』
c0123295_1714968.jpg


■作品NO:10
 作品タイトル『午前中の光』
 出展者名  :小野寺 彩
 作品材料  :ライカミニルックス/かラーネガフイルム
 主催者から作品へのコメント
       『今年は、畑の野菜や拾って来たネコなど、身近で育って行くものを楽しめた彩さん。
        優しい光の中に佇むネコの画像が、とても優しく心に響きました。』
c0123295_171252.jpg


ど〜ですか【PART-1】から、も〜う作品レベル高いでしょ!!
しかも、作品NO:1〜3の子ども達の作品!!いいですよねぇ〜♪

さぁ、【PART-2】へつづきます!!


[PR]

by crabcraft | 2014-12-27 17:10 | ◆イベントです | Comments(0)
2013年 12月 27日

2013 kani de noel 作品展


メリークリスマス!!

皆さま、ステキなクリスマスお過ごしになれたでしょうか?
がはは!野暮なコト聞いちゃいましたね。もちろん、ステキな聖夜を♫


さて、12/20日(金)〜25日(水)まで、当店が開催しておりました作品展

   『2013 kani de noel(カニ・デ・ノエル)』

のご報告をしたいと思います。
第5回を迎えた今年は、出展作品が13点!!
作品総数はちょっぴり少なかったものの、新しいカテゴリー?作品や感性の高い素晴しいモノが多かったことが特筆すべきポイント。
特にね、若年層(小学生)の方々の豊かな感性による作品には、もう脱帽状態!!
今年度も凄い作品を出品いただきました。

何はともあれ、出展作品をご紹介して行きたいと思います。
お楽しみに。

■作品NO:1
 作品タイトル『ハッピークリスマス!』
 出展者名  :あおい
 作品材料  :粘土/水彩/枝/箱/ボンド/紙 
 主催者から作品へのコメント
       『小学5年生あおいちゃんの夢は、「キノコせんもん店」をたてることだそうです。
        ユニークなあおいちゃん、早くキノコ買いに行ってみたいナ!』
c0123295_0243584.jpgc0123295_0242621.jpg

■作品NO:2
 作品タイトル『夢をかなえる魔法の帽子』
 出展者名  :高橋正枝
 作品材料  :毛糸
 主催者から作品へのコメント
       『いつも友達や仲間を大切にしている高橋さん。
        オレンジ色の帽子を見ているとあったか〜いキモチになってくるから不思議です♪』
c0123295_0245829.jpgc0123295_0251174.jpg

■作品NO:3
 作品タイトル『松ぼっくり』
 出展者名  :みゆき
 作品材料  :松ぼっくり/モス/枝/花/葉/新聞/ラフィア/グルー/ワイヤー
 主催者から作品へのコメント
       『大切なモノは「家族の笑い声」というみゆきさんです。ステキです!
        (あおいちゃんのママです。)』
c0123295_0251085.jpgc0123295_0252161.jpg

■作品NO:4
 作品タイトル『カマエルとザドキエル』
 出展者名  :Etsuko
 作品材料  :おはながみ/マニキュア
 主催者から作品へのコメント
       『「あたりまえの毎日がキラキラ」というEtsukoさん。
        いつの間にか花を咲かせてるものって意外と近くにあるものかもしれなかったりして。ネっ!』
c0123295_0262274.jpgc0123295_0263355.jpg

■作品NO:5
 作品タイトル『決戦!クリスマス イヴ』
 出展者名  :栗原健寿
 作品材料  :色えんぴつ
 主催者から作品へのコメント
       『栗原さんの2013年は「デッサンに目覚めた年」だったそうです。
        来年も作品をたくさん見せて下さいネ。』
c0123295_026218.jpgc0123295_0263376.jpg

■作品NO:6

 作品タイトル『Freeな感じ』
 出展者名  :壱丸
 作品材料  :画用紙/クーピー/マスキングテープ
 主催者から作品へのコメント
       『「ただ今、エヴァンゲリオンにはまり中!」という壱丸さん。
        2014年も”Freeな感じ”な日々を楽しんでほしいナ。』
c0123295_026391.jpgc0123295_0265290.jpgc0123295_027476.jpg

■作品NO:7
 作品タイトル『ルンルン』
 出展者名  :糸井千恵美
 作品材料  :銅版画(エッチング)/彩色(色鉛筆)
 主催者から作品へのコメント
       『買って帰りたいけど売ってないルンルン。
        ルンルン探しは永遠のテーマですよね。糸井さん!!』
c0123295_0273722.jpgc0123295_027519.jpg

■作品NO:8
 作品タイトル『自分の中の可能性』
 出展者名  :伊丹あゆ子
 作品材料  :紙/ペン/絵具
 主催者から作品へのコメント
       『最近「浜田省吾さんのファンを再開」したという伊丹さん。
        来年も色々なことにチャレンジしながら、キラキラを発信して下さいネ。』
c0123295_0282048.jpgc0123295_0283227.jpg

■作品NO:9
 作品タイトル『きらきらメモリーズ2013』
 出展者名  :みほっぺ
 作品材料  :mt/模造紙/写真/愛情
 主催者から作品へのコメント
       『みほっぺさんの大切なモノはズバリ「家族」!
        100年経っても、いや1000年経っても色あせない心のプリントがここにあるんですネ。(なんちゃって...)』
c0123295_0284950.jpgc0123295_029454.jpg

■作品NO:10
 作品タイトル『ボタンでキラキラ☆リース』
 出展者名  :にじいろみしん
 作品材料  :ぼたん/布/羽
 主催者から作品へのコメント
       『夢は雑貨の個展を開くこと!という、にじいろみしんさん。
        来年、実現させちゃいましょうよ!たのしみにしています!』
c0123295_0292675.jpgc0123295_030876.jpg

■作品NO:11
 作品タイトル『ぼくのゆめ』
 出展者名  :しょうた
 作品材料  :画用紙/絵具/油性ペン
 主催者から作品へのコメント
       『小学生の男子しょうたくんの夢は、「深海調査員になること!」だそうですヨ。
        そんなしょうたクンは、みほっぺさんの作品の中にいます。』
c0123295_0303728.jpgc0123295_0304061.jpg

■作品NO:12
 作品タイトル『クロモリ自作フレーム』
 出展者名  :えの
 作品材料  :鋼(Cu-Mo)
 主催者から作品へのコメント
       『「自転車屋をやりたい」というえのさん。
        夢もフレームもキラキラ輝いていますネ!』
c0123295_031493.jpgc0123295_031179.jpg

いやぁ〜、今年もステキな作品ばかり!!
特に、小学生の作品2点、そのお2人の感性にはほんと感動です!!
箱をひっくり返して使い、ジオラマBOXにしてしまったあおいちゃん。
深海に棲む生物を、大胆に表現したしょうたくん。
お2人のこれからの活躍が、とっても楽しみですよね。
是非、また新しい作品が出来ましたら、わっしらに見せて下さいね。

以上、今年のkani de noelの全作品のご紹介が終了しました。
皆さん、いかがでしたか?
わっしのつたないカメラ撮影故に、ステキな作品の50%も伝えることが出来なくて申し訳ありません。
直接会場で、この作品達を観て下さった皆さんは、作品ひとつひとつの素晴らしさを味わえたと思います。
そして、出展作品たちのキラキラした会話も聞こえたはず。
その想いを胸に、観に来て下さった皆さんは、きっとステキなクリスマスを過ごせましたよね。
で、次回は観るだけでなく、是非作品展示に参加してみてくださいね。

ステキな作品を提供して下さった出展者の皆さん、ご参加本当にありがとうございました!!
それと、ご来場者の方々にクリスマスカードのプレゼントをして下さった伊丹あゆ子さん、そのお心遣いに感謝致します。
c0123295_0324831.jpg

皆さん、また次回の参加もお待ちしておりますからね。

そして、展示期間中ずっとキラキラして下さった作品の皆さん、最高のクリスマスプレゼントをありがとうございました!!
あなたたちのおかげで、今年2013年も優しい気持ちで締めくることができそうです。
本当にありがとう!!
c0123295_032435.jpgc0123295_0325822.jpgc0123295_032582.jpg

また、次回kani de noelでお会いしましょう。


[PR]

by crabcraft | 2013-12-27 00:46 | ◆イベントです | Comments(0)
2013年 01月 22日

2012 kani de noel作品展


ここでお詫びさせていただきます。
工房長であるわっしは、毎年恒例イベントである『kani de noel(カニ・デ・ノエル)』の
募集告知を忘れてしまいました。
このイベントを楽しみにして下さっていた皆さまに深くお詫び致します。

 ごめんなさい!
 すみませんでした。


でも、ちゃ〜んと覚えて下さった方々がいらっしゃって、作品を持って来て下さいました!!
う、う、嬉し〜い♪♪(感涙)
なので、ほんと〜に小さいスペースなのですが開催させていただきました。
昨年末の12/14〜24日まで、皆さんが持って来て下さった作品をフルゴネット文具室に展示しました。

   『2012 kani de noel(カニ・デ・ノエル)』

その作品のご報告をしたいと思います。
何はともあれ、出展作品をご紹介して行きたいと思います。


■作品NO:1
 作品タイトル『聖夜の使者』
 出展者名  :佐っぺ
 作品材料  :コピック、クーピー
 あなたの『キラキラ』(夢、大切な人やモノ、好きな音楽 など)を教えて下さい
       『今は家族とマンガが私の1番の大切な人と宝物です。』
 ああんたにとって2012年は(ひとことで言うと)どんな年でしたか?
       『波乱と困惑の年でした。』
c0123295_1871450.jpg


■作品NO:2
 作品タイトル『楽しいクリスマス』
 出展者名  :伊丹あゆ子
 作品材料  :筆ペン、エンボスマーカー、エンボスパウダー
 あなたの『キラキラ』(夢、大切な人やモノ、好きな音楽 など)を教えて下さい
       『楽しい事をしている時間。』
 ああんたにとって2012年は(ひとことで言うと)どんな年でしたか?
       『発展の年でした。1人でやっていたことを
        みんなで始められたので「発展」かな?』
c0123295_1874926.jpg


■作品NO:3
 作品タイトル『クリスマスガーランド』
 出展者名  :松村小百合
 作品材料  :ゴールド・シルバークレスト、アーティフィシャルフラワー、松ぼっくり
 あなたの『キラキラ』(夢、大切な人やモノ、好きな音楽 など)を教えて下さい
       『感謝の心』
 ああんたにとって2012年は(ひとことで言うと)どんな年でしたか?
       『自分の原点、そして出逢い!!』
c0123295_1881330.jpg


■作品NO:4
 作品タイトル『サンタの落としもの』
 出展者名  :T−100
 作品材料  :紙
 あなたの『キラキラ』(夢、大切な人やモノ、好きな音楽 など)を教えて下さい
       『backnumber大好き!!曲を聴きながらコーヒーでも飲んでいると
        「また明日もガンバロー!」って気持ちにさせてくれる。』
 ああんたにとって2012年は(ひとことで言うと)どんな年でしたか?
       『断捨裏をしたことで、新しいものがたくさん得ることができました。』
c0123295_1884626.jpg


■作品NO:5
 作品タイトル『祈〜ヒカリ〜』
 出展者名  :Etsuko
 作品材料  :くれよん、マニキュア、スワロースキーストーン
 あなたの『キラキラ』(夢、大切な人やモノ、好きな音楽 など)を教えて下さい
       『笑ってる顔かな smile!!』
 ああんたにとって2012年は(ひとことで言うと)どんな年でしたか?
       『もう大変っ!!(笑)』
c0123295_1891358.jpg


■作品NO:6
 作品タイトル『和洋折衷』
 出展者名  :遊蓮
 作品材料  :えんぴつ、色えんぴつ
 あなたの『キラキラ』(夢、大切な人やモノ、好きな音楽 など)を教えて下さい
       『時間』
 ああんたにとって2012年は(ひとことで言うと)どんな年でしたか?
       『ようりょう!!(休み!!)』
c0123295_1894865.jpg



以上、2012年のkani de noelの全6作品のご紹介でした。
皆さん、いかがでしたか?
今回の作品たちも、インパクト強かったなぁ〜!!
作品のレベル、毎年上がって来ていますよねぇ〜!!
で、直接この作品達を観て下さった皆さんは、作品ひとつひとつの素晴らしさを味わえたと思います。
そして、出展作品たちのキラキラした会話も聞こえたはず。
その想いを胸に、観に来て下さった皆さんは、きっとステキなクリスマスを過ごせたはず。
次回は観るだけじゃなく、是非作品展示に参加してみてくださいね。(きちんと告知します!)

ステキな作品を提供して下さった、出展者の皆さん・・・
ご参加本当に本当にありがとうございました!!
また、次回の参加もお待ちしております。

そして、展示期間中ずっとキラキラして下さった作品の皆さん、最高ステキな時間をありがとうございました!!
あなたたちのおかげで、皆さんの(わっしらの)ココロの中を、優しく和ませてくれたと思います。
本当にありがとう!!

また、次回kani de noelでお会いしましょう。


んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2013-01-22 18:30 | ◆イベントです | Comments(0)
2012年 01月 04日

2011 kani de noel作品展【PART-4】


2011 kani de noelの作品紹介も、残すところあと6作品!!
もちろん、ココロのこもったステキな作品ばかりです。
最後まで、じっくりご鑑賞下さいませ。


■作品NO:31
 作品タイトル『クリスマスのためのはこ』
 出展者名  :miho
 作品材料  :紙、ペン
 あなたのキラキラ?
       『・・・』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『・・・』
c0123295_11541939.jpg



■作品NO:32
 作品タイトル『ユラエル』
 出展者名  :yocco
 作品材料  :紙
 あなたのキラキラ?
       『お腹がすくことと、笑うこと。』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『無理に笑わなくていい年。』
c0123295_11574934.jpg



■作品NO:33
 作品タイトル『晩秋』
 出展者名  :イシコ
 作品材料  :和紙、額
 あなたのキラキラ?
       『・・・』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『・・・』
c0123295_11593735.jpg


いかがでしたか?
2011年kani de noelの作品たちは?
今年も、気持ちのこもった力作ばかりでしょ!!

そしてそして、2011年にお店で紹介配布しましたアーティストショップカードの作者からも
素晴しい原画の出品を頂きました!!

まずは、アーティストショップカードNo1の横山 大河さんの作品。
 作品タイトル『かきとかぶ』
c0123295_123215.jpg


そして、アーティストショップカードNo7の真造 圭伍さんの作品。
 作品タイトル『日帰り』
c0123295_1214268.jpg


最後は、これから発表となる西川 昇真の作品。
(実際配布されるアーティストショップカードの作品とは異なります)
c0123295_11584356.jpg


いやぁ〜、ステキでしょ!!
特に作品NO:31の紙の箱、きっちりと作られたその精度には感動です!!

以上、今年のkani de noelの全作品のご紹介が終了しました。
皆さん、いかがでしたか?
わっしのつたないカメラ撮影故に、ステキな作品の50%も伝えることが出来なくて申し訳ありません。
直接会場で、この作品達を観て下さった皆さんは、作品ひとつひとつの素晴らしさを味わえたと思います。
そして、出展作品たちのキラキラした会話も聞こえたはず。
その想いを胸に、観に来て下さった皆さんは、きっとステキなクリスマスを過ごせましたよね。
で、次回は観るだけでなく、是非作品展示に参加してみてくださいね。

ステキな作品を提供して下さった、出展者の皆さん・・・
こんな不安だらけだった2011年にも関わらず、ご参加本当にありがとうございました!!
また、次回の参加もお待ちしております。

そして、展示期間中ずっとキラキラして下さった作品の皆さん、最高のクリスマスプレゼントをありがとうございました!!
あなたたちのおかげで、少し疲れていた2011年の皆さんのココロの中を、優しく和ませてくれたと思います。
本当にありがとう!!

また、次回kani de noelでお会いしましょう。
c0123295_15485640.jpgc0123295_15515757.jpg


んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2012-01-04 15:32 | ◆イベントです | Comments(0)
2012年 01月 03日

2011 kani de noel作品展【PART-3】


さぁ〜て、早速【PART-3】ご紹介して行きたいと思います!!

では、どうぞ。

■作品NO:21
 作品タイトル『パラパラマンガ』
 出展者名  :里桜
 作品材料  :メモパッド
 あなたのキラキラ?
       『・・・』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『・・・』
c0123295_1874927.jpg



■作品NO:22
 作品タイトル『ボタンの押し花』
 出展者名  :吉田 サイ子
 作品材料  :ボタンの花びらと葉、ツル
 あなたのキラキラ?
       『手芸をしているとき』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『結構大変な年。人生の波を感じた。』
c0123295_18103880.jpg



■作品NO:23
 作品タイトル『Silent Night』
 出展者名  :まかでみあ夏生
 作品材料  :写真
 あなたのキラキラ?
       『思いついたことを形にすること。』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『モザイクのカケラのような希望。』
c0123295_18125998.jpg



■作品NO:24
 作品タイトル『Autumn is Color/カフェ・オ・レ ボール』
 出展者名  :木暮 豊
 作品材料  :和紙、絵具/粘土
 あなたのキラキラ?
       『いくつかの支えがあって、今年一年やってこれて
        その支えが自分にとってキラキラであったと思う。』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『・・・』
c0123295_18173987.jpgc0123295_1818642.jpg



■作品NO:25
 作品タイトル『ゆきなか』
 出展者名  :五十嵐 翔太
 作品材料  :画用紙、色鉛筆
 あなたのキラキラ?
       『ガチャガチャ』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『楽しかった。』
c0123295_18203812.jpg



■作品NO:26
 作品タイトル『雨のヒノカニ』
 出展者名  :五十嵐 羽菜
 作品材料  :画用紙、色鉛筆
 あなたのキラキラ?
       『プリキュア』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『・・・』
c0123295_18221988.jpg



■作品NO:27
 作品タイトル『ぐずぐず』
 出展者名  :高橋 海美
 作品材料  :石塑ねんど
 あなたのキラキラ?
       『ともだち』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『学生として生きる最後の年…』
c0123295_18252232.jpg



■作品NO:28
 作品タイトル『森』
 出展者名  :hari
 作品材料  :和紙、たちはし
 あなたのキラキラ?
       『美味しい珈琲』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『人生っていろいろ事件あり』
c0123295_18285015.jpg



■作品NO:29
 作品タイトル『クリスマス』
 出展者名  :つるぎ
 作品材料  :クレヨン、画用紙
 あなたのキラキラ?
       『・・・』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『・・・』
c0123295_18305267.jpg



■作品NO:30
 作品タイトル『Blues X'mas』
 出展者名  :しぶ
 作品材料  :木、彫刻刀、版画インキ、カラーインク
 あなたのキラキラ?
       『世界中の人たちとのお店での出会い。』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『笑顔の大切さを再認識した年。』
c0123295_18334469.jpg


作品NO:21のパラパラマンガ、これ見なかった人ほんと可哀想だね。
動きの構成力に、もうビックリしてしまい感動です!!
で、やっぱり自由な感性にやられてしまった、作品NO:25、26、29!!
若年層、これからもガンバってステキな作品を描き続けて欲しいものです。

さあ、まだまだ作品紹介はつづきます!!
【PART-4】へどうぞ。

[PR]

by crabcraft | 2012-01-03 18:45 | ◆イベントです | Comments(0)
2012年 01月 03日

2011 kani de noel作品展【PART-2】


さあ、【PART-2】の始まり始まり!!

■作品NO:11
 作品タイトル『ブーケ』
 出展者名  :伊藤 愛
 作品材料  :羊毛、プリザーブドフラワー、新聞紙、木
 あなたのキラキラ?
       『家族、友達たくさんの人にお祝いしてもらった結婚式。
        新しい場所での生活。』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『多忙で幸せ』
c0123295_17232292.jpg



■作品NO:12
 作品タイトル『HAPPY CHRISTMAS』
 出展者名  :あすか
 作品材料  :筆ペン、画用紙、水彩色鉛筆
 あなたのキラキラ?
       『日常で小さな幸せを見つけることです。』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『いろんなことがあったような…1年でした。』
c0123295_1726343.jpg



■作品NO:13
 作品タイトル『無題』
 出展者名  :栗原 健寿
 作品材料  :COPIC、色鉛筆
 あなたのキラキラ?
       『・・・』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『人生を考え直させられた1年。』
c0123295_17293155.jpg



■作品NO:14
 作品タイトル『しろくま』
 出展者名  :たかはし さやか
 作品材料  :水彩
 あなたのキラキラ?
       『いつも眉間にシワの寄っている私の父ですが、大好きなギターの話をするときは
        非常に目が輝いております。人間大好きなものの話をしている時はキラキラする
        ものですね。あと、先日両親と3人でUFOを見ました。大変キラキラしておりました。』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『色々なことを考えた年でした。』
c0123295_17343814.jpg



■作品NO:15
 作品タイトル『サンタさん!!本当は宇宙人なの!?の巻』
 出展者名  :fu-chin
 作品材料  :フェルトシート、羊毛
 あなたのキラキラ?
       『クリスマスのイルミネーションと全宇宙の星の煌めき
        そして、はるっちょの笑顔!!』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『良い事も悪い事も色々な経験をした1年でした。』
c0123295_17382545.jpg



■作品NO:16
 作品タイトル『カラフルツリー』
 出展者名  :HARU-BOW
 作品材料  :工作用紙、色セロファン
 あなたのキラキラ?
       『サンタからのプレゼント☆』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『色々あった。(色々とね...)魚を初めて釣った!!』
c0123295_17422665.jpgc0123295_17563069.jpg



■作品NO:17
 作品タイトル『ハートのオーナメント』
 出展者名  :糸井 千恵美
 作品材料  :銅板、技法:エッチング アクアチント
 あなたのキラキラ?
       『・・・』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『・・・』
c0123295_1746036.jpg



■作品NO:18
 作品タイトル『セクハラ・サンタ』
 出展者名  :新井 コー児
 作品材料  :画用紙、水彩
 あなたのキラキラ?
       『釣り』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『盛り沢山・・・』
c0123295_1748480.jpg



■作品NO:19
 作品タイトル『サンタ・カクテル』
 出展者名  :金子 京佳
 作品材料  :サンタ、ビーズ、おはじき、ポプリ、コットン
 あなたのキラキラ?
       『自転車に乗ってイイ汗がかけること。』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『ちょっと大人になれた年。』
c0123295_175257.jpg



■作品NO:20
 作品タイトル『みんなで作るツリー』
 出展者名  :akiko
 作品材料  :ステンドグラス
 あなたのキラキラ?
       『ステンドグラスやキラキラ輝くものやステキな人との出会い!』
 あなたにとっての2011年はどんな年?
       『悲しい悲しい年でした。(涙)』
c0123295_1755564.jpg


因に、作品NO:16 HARU-BOWさんは、当店のアーティストカードNo.9の彼女!!
小学3年生の若干9歳ですよぉ!!彼女のスケッチブックの作品を観て、ファンになった方多いんです。

さぁ、【PART-3】へとつづきますぞぉ〜。


[PR]

by crabcraft | 2012-01-03 18:04 | ◆イベントです | Comments(0)