ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

タグ:HONDA SUPER CUB ( 18 ) タグの人気記事


2016年 11月 24日

ラ〜ラララ ム〜ムムム♫


雪〜は降〜る あなたはこない
雪〜は降〜る 重い心に
むなし〜い夢 白〜い涙
鳥は飛ぶ 夜は更ける
あなたはこない いくら呼んでも
白〜い雪〜が ただ降〜るだ〜け〜♫♫

ラ〜ラララ ム〜ムムム♫♫

c0123295_14105447.jpg

二階作業室からの風景です。
ご覧の通り、昨日の予報が的中、今朝は雪が降っています。
朝方より大粒の雪に変わって来ました。
積もるのかなぁ?
まだ道路に積もってはいないから、多分大丈夫かな。
わっしは、今日も一日デスクワーク決めてたから、特に影響無いんですけどね。
みなさん、車の運転はお気をつけて下さいね。

ラ〜ラララ ム〜ムムム♫


***

***


小春日和の日、遊びに来て下さった方達がいます。

バイク仲間のお坊さんと、どんぐりアーティストさんのお2人です。

何とこの日、どんぐりアーティストさんがスーパーカブを購入し、初乗りでウチへきて下さったのだと!
c0123295_1481723.jpg

おぉ〜、またひとりカブ友が増えました。

これがそっかぁ♫
c0123295_1494459.jpg

使い込まれたカンジが、カブにはとってもお似合いです。

このボディカラーも、カブらしいカラーでいいですよねぇ〜。

これこれ、こんな当時のステッカーがこのカブの歴史を語る上で貴重な貴重なモノ。
c0123295_148543.jpg

 『ゆっくり走って安全運転 1984』 

1984年以降のカブであることの証しです!!

ってことは、32才ですよぉ!!凄い!!元気、元気!!

購入先の**モータースのステッカーもステキだなぁ♫

これからも、メンテナンスしてずっと乗続けてあげましょうね。
c0123295_14101773.jpg

きっと、わっしらよりもずっとずっと長生きしますもんね。

カブ仲間として、これから宜しくお願い致します。


***

***


外の雪は、さっきより小降りになって来ましたよ。
もうじき止むようなムードです。
何でも、11月の初雪は54年振りなのだとか。
ってことはさぁ、今シーズンの降雪は多いんですかねぇ〜?
ま、雪降ってもデスクワークなので、特に影響もないんですけどね。
今日の帰宅時は十分お気をつけ下さいね。
ラ〜ラララ ム〜ムムム♫
んじゃ、まったねぇ〜!!


c0123295_14143291.jpg

*おまけ:今年のピコサンタは、リトルカブに乗ってやって来ます♫

[PR]

by crabcraft | 2016-11-24 14:22 | ◆BIKE'S | Comments(0)
2015年 11月 04日

ラストラン!!


SUPER CUB仲間のクリさんがいらっしゃいました。

何でも相棒のリトルカブを手放すのだとか。

ラストランで、わっしのところへ見せに来て下さいました。
c0123295_22313993.jpg

ちょっと寂しいけど、また気が向いたら相棒にしてあげてよね!

メチャクチャキレイ好きなクリさん。

ピッカピカに磨きあげて送り出すんだそうです。

次のオーナーさんにも、うんとかわいがってもらいなよ。

クリさんと、ラストのパシャです。
c0123295_22323537.jpg

いい笑顔だね♫

ありがとうね!!

んじゃ、まったねぇ!!



[PR]

by crabcraft | 2015-11-04 22:34 | ◆BIKE'S | Comments(0)
2015年 07月 14日

やっぱ変態カッコいいわ!!


梅雨明け?ピーカンが続いている、群馬チベットからこんにちは!
ピーカンは気持ち的にも嬉しいのですが、日中35℃超えはさすがに身体に応えますなぁ。
今日もこれからそんな気温になる気配。
水風呂にでも入って、クールダウンし〜ようっと。
ここ毎年同じ台詞書いてる様な気がしますが、今年の夏の気温ど〜なっちゃうんだろ??
考えているだけでも、そら恐ろしくなって来ます。
ま、今考えていても仕方ないっすよね。

さ、お仕事お仕事!!

***

***

***

お!バイク仲間のてっさんが、自慢の愛車でご来店です!

相変わらずのてっさんトレードマーク、ジャンプスーツでいらっしゃいました。

で、今日の愛車はと言うと・・・

  『HONDA SUPER CUB』さんです。
c0123295_1112469.jpg

当店ご来店車では特に珍しくはないカブさんですが、バイク変態!のてっさんの愛車は何処かひと味違うんです。

このカブさん、一体どんなとこが違うんでしょ??
c0123295_111554.jpg

ん?これって、センターチョークのモデルじゃないですか!

センターチョークって言うのは、キャブレターにあるチョークという機構のレバーを、キャブレーからハンドル中央下部に移設し操作性を向上させてあることを意味します。
c0123295_1121829.jpg

で、マフラーが和菓子の最中に似たマフラー通称「モナカマフラー」から、近代的な「メガホンマフラー」の仕様になっていることから、1978年製造モデルであることが分かります。

で、今となっては中々お目にかかれないモデルのカブさんなのであります。

しっかし、とてもキレイな状態で乗られていたカブさんですよねぇ!!
c0123295_114348.jpg

ハンドル上のステッカー類も、色褪せや痛みもなく残っています。

ほら、シートだって破れもなくこんなにキレイ。
c0123295_1124360.jpg

とても37年経過しているカブさんだなんて思えない美しさですよね。

前オーナーさんの扱い方の良さもしかり、てっさんの手入れによる部分もこの美しさの大きな要因ですよね!

エンジンも絶好調とのこと、ほんと素晴らしい状態です♪
c0123295_1133184.jpg

しかもこのカブさん、12Vバッテリーレス仕様と各電球をLED化に改装されていてめちゃめちゃメンテフリーにされています。

表向きは普通のカブさんですが、実はなかなか近代実用的なカブさんにモデファイされているんです!!

このさりげない改造の仕方が、わっしはカッコいいと思っていて大好きなモデファイ方法だと思っています。

てっさん、やっぱ変態カッコいいわ!!

で、最後に愛車とオーナーさんご一緒にパシャ♪
c0123295_1194679.jpg

また、バイク直したら見せびらかしにいらっしゃってね。

てっさん、ありがとうございました!!

***

***

***

いや〜、なかなかステキなバイク観せていただきましたぁ〜!!
オッサンになるとね、これ見よがしの改造でなく見た目普通で中はバリバリって改造が大人チックでカッコいいって思うんですね。
多分、これバイクやクルマだけじゃなく、趣味全般?生き方全般?に対して思ってることかも。
さりげなくって言葉が沁みる、そんなおっさんになって行きたいと。
がはは、まだまだですなぁ〜がんばろ。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2015-07-14 11:11 | ◆BIKE'S | Comments(0)
2015年 06月 03日

ケンジが来た!!


暑いですねぇ〜!ほんとに。
6月に入ったばかりなのに...って、5月でも同じこと行ってたなぁ。
今年は例年よりも暑く感じませんか?
だってもう、梅雨に入りそうだって行ってましたよ!?
夏まで体力持つだろうか?恐い夏になりそ〜だなぁ〜。
皆さん、体調管理くれぐれも万全にね。


***


***


***


お!庭にスーパーカブに乗っていらっしゃった方が。
c0123295_23104356.jpg

かっこいい〜!!

カブチョッパーだぁ。
c0123295_23111214.jpg

エイプハンガーのパイプハンドルで

しかも、ハンドシフトね♪

わぉ〜、川越からいらっしゃったんですかぁ?マジ!!
c0123295_23113215.jpg

サイドにはアーミーバッグを付けて。
c0123295_23122460.jpg

ん?待てよ、もしやこれって...

映画『20世紀少年』でケンジが乗ってる、カブチョッパーみたいだぁ!!
c0123295_23163045.jpg

ほら、メーター周りやスイッチ類の取り回し、そしてライトやウインカーも
c0123295_23165338.jpg

とってもセンス良くまとめていらっしゃる。

しかも、ハンドルのスイッチ類の配線は、ハンドルに穴を開けパイプの中を通してます。
c0123295_23171285.jpg

まさにHONDA流モデファイで、とてもシンプルに見えます。

サイドカバーには『立体商標登録 限定カブ』のエンブレム、そしてキャブトンマフラー。
c0123295_23173479.jpg

も〜パーフェクトでしょ!!

わっしもこんなカブチョッパー、1台欲しいなぁ〜。

そして、オーナーさんと一緒にパシャ♪
c0123295_23175134.jpg

今日は、わざわざ川越から群馬チベットの当店まで『カブTシャツ』を購入に来て下さいました。

ありがとうございます!!

次回は、カブTを来てカブチョッパーでいらっしゃって下さいね。

楽しみにお待ちしております。


***


***


***


さっきトイレの窓から夜の空を覗いたら、ポッカリと満月が見えました。
多分明日は晴れて暑くなりそうだなぁ。
便座に座り、ちょっと涼しくなった夜風を受けながらそんなコト思ってました。
雨天が続くのも嫌だけど、暑さもなぁ〜。
ついつい冷たいモノをばかり飲んじゃって、お腹の調子崩したりしちゃうんだよなぁ。
体調管理気をつけなきゃいけないですよね。
皆さんも、気をつけましょうね。

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2015-06-03 23:23 | ◆BIKE'S | Comments(0)
2014年 11月 05日

変態さん、いらっしゃ〜い!!from 台湾


昨日の出来事のトリガーは、カブ!!!!

この夏8月、HONDAから発売されたわっしのデザインした『カブT3号』。
c0123295_15542466.jpg

なんと、海外の方が気に入ってくれ、購入して下さったことから。

そして、自然にFaceBook(以降FB)でお友達になって

9月初旬、彼からエアメールでこんなステキなプレゼントが届いた。
c0123295_15543843.jpg

彼は台湾に住むTさん、HONDA SUPER CUB(以降カブ)大好きな生粋の台湾人。

特に、カブの中でもOHVエンジンを積んだ旧いカブが大〜好き。

先日の11/2(日)、その彼がHONDA青山本社で開催された『第18回 カフェカブミーティング in 青山』へ参加するため来日すると連絡が入った。

前日の雨模様から一転し、開催当日は晴天で穏やかな天気に恵まれ、日本のカブ友との再会にとてもふさわしい日になった。

このイベント翌日の月曜日(11/3)、彼からメッセージが入った。

Tさん:「しぶさん、お店は今日休みですか?」

わっし:「お店やっています。12時から20時までね。」


な、な、なんと都内の用事を済ませてから、わっしに会いに行きたいというではないか!?

マジ??

・・・

・・・

マジらしい!!

結局、この日は用事が長引き時間がなくなってしまいタイムアウト。

翌日の火曜日でも問題ないか?との問いに、もちろん「OK!!!!」。

11/4(火)、朝からTさんのステイする南千住(シブい)から上野駅ー熊谷駅までを、メッセンジャーを駆使して誘導。

無事に熊谷駅に到着したTさんを、ヨッコと2人でお出迎え。

日本語が堪能なお父さまの影響で、ほぼ日常の会話レベルは日本語でOK!

以前からのFBとメッセンジャーのコミュニケーションのおかげで、すぐに打ち解けちゃったね♪

で、ウチに到着してウエルカム・コーヒー飲みながらの話は、やっぱカブ話!
c0123295_15554057.jpg

会話で解らない部分は、すべて漢字とイラストで!

ぜ〜んぜんストレス無くコミニュケーションできちゃった♪

月並みな言い方だけど、優しくてとてもいいヤツだったな。

台湾では、MTV、TV広告、それに映画などの美術を手掛ける会社を運営していらっしゃいます。

観せていただいた作品のクオリティーの高さもハンパないレベルでした。

そして、やっぱりハンパないカブの変態さんでした!!(Tさん、褒め言葉だよ♪)

全世界のどこにでも居るんですよ、変態の皆さんがね!!(安心しました)

で、やっぱり当店で『カブT』を購入されていかれました。がはは!!

で、締めくくりは、やっぱ2人でパシャ♪
c0123295_15552585.jpg

*何かこの2人、ムード似てるわ!


最高の一日になっちゃった!!

いや〜、人生ってほんと面白いコト起きるんですよねぇ。

日本国内の北は北海道、南は石垣島から、色んな方々がお店へいらっしゃって下さっています。

わざわざ国外から、ここ群馬のチベットへですよ、目指していらっしゃって下さるとは!!
c0123295_15564462.jpg

ほんと〜にビックリ、ほんと〜にありがとうございました!!感謝感謝!!

で、Tさんとはきっとこれからずっと繋がって行くと思います。再見!!

ほんとカブが好きで良かったぁ〜♪
c0123295_15555020.jpg

*Tさんは、『ゲゲゲの鬼太郎』が好き!


これからも、カブで世界中の色んな方々と繋がれたら嬉しいなぁ〜。

カブ好きなみなさん、これからも宜しくお願い致します。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2014-11-05 16:45 | ◆いらっしゃ〜い! | Comments(0)
2014年 10月 02日

スーパーカブって・・・!!


10月になりました。
さすがにTシャツ1枚だと、涼しく感じる気候になってきちゃった。
ずっとTシャツ1枚で過ごせる、そんな気候がいいんだけどなぁ〜。
ま、ただのずぼらな野郎の独り言ですけどね。
さぁ、今月はデザインのお仕事が忙しいぞ!!
体調崩さないように、がんばらなくちゃ!!


・・・

・・・


ヤッホー♪

プロレスラーの方から、カブT1号のお写真いただきました!!
c0123295_14575648.jpg

嘘で〜す。がはは♪

でもさぁ、そんな風に見えちゃうくらいガッシリした身体ですよね。

カブT1号ブラック、お似合いです!

って、実はこの方わっしのカブ友達。

台湾のTさんです!!

Tさんは、台湾でカブ好きな方々を一緒に、スーパーカブ・クラブを作っていらっしゃいます。

先日、Tさんからエアメールでそのクラブのステッカーが届きました!!嬉し〜〜〜♪♪
c0123295_1503022.jpg

久しぶりのエアメール、めちゃめちゃハイテンションになっちゃいますね。

そんなTさん、カブTを1号と3号も購入して下さいました。

異国の地の台湾で、このカブTを着て下さっている友達がいるなんて、嬉しくて涙出ちゃいます!!

しかも、大好きなカブに乗ってカブTなんて最高です!!

でね、Tさんのパーソナルが、これまためちゃめちゃ興味深いの。

日本語が上手なアーティストさん。

本国台湾でのお仕事は、メーカーやメディアがCMなどで使う美術の会社を運営。

時折、現在手掛けていらっしゃる作品の写真が送られて来るのですが、かなり高い技術とクオリティーのモノ作りをされてる。

この体型からは信じられない(すんません)、とても繊細でダイナミックな作品制作をなさっています。

一度、Tさんのアトリエ訪問したいくらいです。

それでもって、中国語と台湾語、それと日本語も使う事ができちゃうなんて、ほんと尊敬しちゃいます。

そんな魅力的なTさんと、カブ友達として繋がれた事に感謝です♪

スーパーカブって、ほんと凄いPOWER持ってますよね!!

Tさん、これからもお付き合い宜しくお願い致しますね。


・・・

・・・


そうだねぇ、バイク乗るにはとってもいい季節になってきたなぁ。
今年の目標のひとつに、カブで赤城山ツーリングがあったんだ!
もう少しで、わっしのカブも調整が終わるから、寒くなる前に行って来なきゃ。
地味に年間目標クリアして行かないと、来年が来ちゃうもんな。
よっしゃー、終盤戦がんばるどー!!

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2014-10-02 15:20 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2014年 06月 17日

奇遇?偶然?必然?そんなんど〜でもいいんだけど・・・。


今日も晴天、暑いです!!
本当に暑いんです!!
って、しつこいですよね。ごめんなさい。
雨が降れば降ったで、うっとしいとかね。わがままです。すみません。
でもね、梅雨の晴れ間ってバイカーには貴重で、走りたくなっちゃうんですよね。
かくゆうわっしも、朝からソワソワソワソワ。
走ってこよっかなぁ〜♪


***

***


カブ好きのお客さまが、カブに乗って遊びにいらっしゃいました。

またまた珍しいカブに乗って!!
c0123295_15313697.jpg


*ボディの赤が、青空に映えてます!


   『HONDA SUPER CUB CA102』さんです。

真っ赤なボディが、めちゃめちゃカワイイじゃないですかぁ♪
c0123295_15322345.jpg

1962年製で、まだエンジンがOHVだった頃の55ccのカブさんです。
c0123295_15334865.jpg

国内販売のカブはC102なのですが、これは米国輸出仕様車のためCA102になります。

なので、国内仕様とはちょっとパーツも変わっています。

まずは、スピードメータがキロ表示ではなく、マイル表示です。
c0123295_15333984.jpg

*カブのマイルメーター初めて見ました!!

それと、シートがシングルではなく、タンデムシートに。結構似合ってますよね♪
c0123295_15395337.jpgc0123295_15334884.jpg


*こんな風に開きます!


そして、テールレンズがこんなにも大型化されています。
c0123295_15341043.jpg

他にも、細かい変更点あるのですが、ざっとこんな部分でも輸出仕様が判断出来ますね。

車載工具も、当時のモノがちゃ〜んと搭載されています。
c0123295_153658100.jpg

当時の工具には、全部ホンダモーターサイクルを意味するHMマークが刻印されているんです。

ほんと丁寧に作られていたんですねぇ。

それにしても、丁寧にキレイに乗られています。

でも、このバイクど〜こかでお会いしてるよ〜な・・・

オーナーさんに勇気を出して、聞いてみちゃいました。

『これって、前オーナーさんいらっしゃいますよねぇ?どんな方なんですかぁ?』

この質問に帰って来た答えを聞いてビックリ!!!!

何と、数年前ある街の小さなホンダ特約店さんの店頭に、このCAさんを発見して取材していたそのものだったんです!!

これが、その時の取材を基に長男が描いたイラスト。
c0123295_15375948.jpg

マジですか!!奇遇も奇遇、ビックリしすぎて鳥肌立っちゃいました。

そのお店の店頭から、いつしかこのCAさんが消えていたを知った時、カブ仲間みんながどんな方が購入して何処へ行ったのかが話題になりました。

まさかねぇ、その話題のCAさんがオーナーさんとご一緒にお店にいらっしゃって下さるなんて。

なんて、ステキな出来事なことか♪

わぁ〜い、これで居場所も分かったし、いつでも会いに行けそうです。

しかも、オーナーさんのカブ好きもハンパじゃないしね。

ほら、カブT2号を着て微笑むこの姿見て下さい。
c0123295_15383557.jpg

いい人にしか見えないでしょ♪(調子にのってすんません)

是非また、今度は違うカブでいらっしゃって下さいね。

楽しみにお待ちしておりますから。


***

***


いや〜、世の中狭い!ってコトは良く解っていたつもりだったんですけど、またまた再認識しちゃいました。
奇遇?偶然?必然?そんなんど〜でもいいんだけど、こんな嬉しいコトってあるもんなんですよね。
人の繋がりって、ほんとステキだなぁ〜って思いました。
また、こんな繋がりが出来たらいいなぁ。
ほんと、ありがとうございました!!

そうそうコマーシャルになりますが、かねてから皆さまよリクエストいただいております

   『カブT3号』の発売が決定しました!!

お待たせいたしました、いよいよ3号の発売も決定。
発売は7月中旬の予定で、販売は栃木県のサーキット上『ツインリンクモテギ』内のショップ、及びヒノデカニ商店&Moreになります。
これから発売までのお知らせは、当店HPの最新情報コンテンツをご覧下さいね。
こちからご連絡して行きます。
今回のデザインも、とっても楽しいマニアック?なモノになっています。
カブ好き以外の方でも、きっと面白がっていただけると思いますので、是非宜しくお願い致します。
まだまだこれから先、ひと月くらいは梅雨の期間。
みなさん体調崩さぬよう、気をつけて過ごしましょうねぇ。
楽しい夏よ、早く来〜い♪

んじゃ、まったねぇ!!


[PR]

by crabcraft | 2014-06-17 16:00 | ◆BIKE'S | Comments(0)
2014年 06月 05日

み〜んな大好き スーパーカブ号‼


やっべ〜、もう6月になっちゃったぁ‼
今日から梅雨入りだって。
先月は、FBばかりアップしていて、ブログ1件しかアップしてないや。
少ないブログファンの皆さん、ほんと申し訳ありません。
さぁ、梅雨に負けず投稿、投稿!


•••


•••


ちょっと前の、あのめちゃくちゃ暑い日、バイクでご来店して下さった方をご紹介します。

その日は本当に暑くて、体温と同じくらいまでになりました。

そんな中、バイクでご来店ってマジ大丈夫かしら?
c0123295_2373646.jpg

『HONDA スーパーカブ』さんです‼

しかも、この日は2台いらっしゃって下さいました。

1台は、カブの中でも1番最新型である、スーパーカブ110。
c0123295_239252.jpg

もう1台は、ちょっとかわいい、リトルカブ50。
c0123295_2391656.jpg

2台のカブ、やっぱスタイルはどーみてもカブですよね。

そりゃ、細かな部分をよ〜く観察すると違いはたくさんありますが
c0123295_23101591.jpgc0123295_231214.jpg

でも、やっぱカブはカブ。

しかも、オーナーさんお二人ともカブが大好き。(何故かキャリアに箱も一緒♫)

110カブのオーナーさんは、カブを7台も所有してるし
c0123295_231223100.jpg

リトルカブのオーナーさんは、大型バイクも所有してらっしゃるのにカブ買っちゃった。
c0123295_23125630.jpg

ほーんと皆さんカブが好きなんですねぇ♫

まぁ、わっしも人のコト言えませんけどね。がはは♫

56年間も、ず〜っと作り続けられてるバイクってカブだけでしょ。

しかも、全世界で愛され乗られてるなんて、ほんと凄いバイクです。

その魅力を語り始めたら、わっしも止まらなくなってしまうので割愛します。

でも、是非皆さんにもその魅力に触れて欲しいなぁ。

こんなにも気軽に触れ合えるバイク、そう滅多にないと思いますもん。

ねぇ、オーナーさんお二人も同感でしょ⁉

また、カブに乗っていらっしゃって下さいね。

でまた、カブ談議しましょうね。

楽しみにお待ちしております。



•••


•••



そうそう、皆さんご存知の当店(あーるぬーデザイン室)デザインのカブT。
現時点では、1号と2号が絶賛発売中です。
c0123295_23165054.jpg

この夏、いよいよ3号が発売になる予定で計画進行中です。
カブオーナーさんを始め、女性にも選んでいただけると思います?ので乞うご期待を‼
そして、全国、いや、全世界のカブオーナーの皆さん、是非当店目指してカブでいらっしゃって下さい。
楽しみにお待ちしておりますからね。
ヒノデカニ•カブミーティングだぁ♫

んじゃ、まったねぇ!


[PR]

by crabcraft | 2014-06-05 23:24 | ◆BIKE'S | Comments(0)
2013年 07月 19日

ギンギンギラギラの夏なんです!!


今日はギンギンギラギラの夏日でした。
夜中なのに厚い!!
風吹いてないからねぇ。
山形の方では、豪雨で大変な被害が出ているみたいです。
ど〜なっちゃってんでしょうか?
今年の夏は、大丈夫かなぁ〜??

・・・

・・・

先日、カブT2号をご購入にいらっしゃって下さった方が、カブに乗って来て下さいました。
c0123295_0433819.jpg

   『HONDA SUPER CUB70 DELUXE』さんです!

このカブが、めちゃめちゃキレイ!!

何ですか?このキレイさは!!
c0123295_0445428.jpg

エンジンのスリット、あんどんマーカー、ボディ一体タンクなどからして1974年車。

通称『カモメハンドル』と呼ばれる、DELUXE仕様車。

とすると、すでに40歳ですよぉ!!

で、オーナーさん曰く磨いただけで再塗装していないんですと。
c0123295_045990.jpg

ピレネーグリーンの塗装も、金属部の輝きも、も〜新車のようです。

がはは!リアのBOXには、前回カブT1号ご購入の際にプレゼントしたヒノカニマークが貼ってあります♪
c0123295_0443978.jpg

嬉しい〜♪♪

オーナーさん、実は隣県でバイクの塗装をお仕事でしてらっしゃる方。
c0123295_0455687.jpg

ん〜、このカブの美しさを見たら、どんなクオリティのお仕事されているか分かるよう!!

きっと、拘りのお仕事されてるんでしょ〜ね。

いやぁ〜、しかしキレイなカブさんでした。

遠路遥々ご来店、ほんと〜にありがとうございました!!

・・・

・・・

世の中には、あんなステキなカブに乗られてる方もいらっしゃるんだなぁ〜。
要は、オーナーの情熱って事ですよね!
わっしのカブたちも、情熱もって接してあげなきゃな。
反省、反省!!
しかもねぇ、この撮影後にゲリラ雷雨が来て、しばしオーナーさんお店に足止め。
で、小雨になった頃を見計らってお帰りになりました。
あんなキレイなカブを、雨に濡らすの嫌だったろ〜なぁ?
そして、ご無事に帰宅出来たかなぁ・・・。

さてさて、これから本格的に暑い夏が到来します。
みなさん、体調管理だけは十分気をつけて過ごしましょうね。

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2013-07-19 00:58 | ◆BIKE'S | Comments(0)
2012年 06月 11日

終わったな…


先月25日から、新しい『スーパーカブ50』が発売になりました。
c0123295_164836.jpg

終わったな…そう思ったのはわっしだけかなぁ?

そうそう、何年か前のモーターショーに出品された『EV CUB』。
c0123295_17295559.jpg

初代スーパーカブC100をイメージさせる、シンプルで洗練されたこのデザインに
発売が現実になって欲しいって願っていたファンは多かったと信じてます。
『HONDAさん、よくぞこのデザインにして下さった!天晴れHONDA!』
そんな風に、今後のHONDAさんに期待していたのです。

が・・・

3年以内にすべて、中国・天津の二輪車工場に移し、小型バイクの国内生産から撤退。
これに伴い、HONDAの原点で世界最多生産を誇る「スーパーカブ」も国内での生産を終える。
その前に、この 新しい『スーパーカブ50』で終わっちゃったみたい。
終わっちゃったみたい・・・の理由は、直接みなさんとお話したいと思います。
ですから、このブログ上での記述は止めておきます。落涙。

そうなんです!!
カブ好きなわっしのお店には、カブでいらっしゃって下さる方々がいるんです。
ご紹介します。

HONDモトコンポさんと一緒にいらっしゃった『スーパーカブ90』さんです!
c0123295_1557016.jpg

最近購入され、自分流カブにモデファイ中だとか。
c0123295_15574072.jpg

次回いらっしゃる時に、どんな変化が見られるのか楽しみです!
男性2名でいらっしゃってくださいました。

次の方は、隣町のみどり市からカブに乗って『カブT』を買いにいらっしゃって下さいました。
c0123295_15584143.jpg

実は都内で暮らしていた時の相棒のカブなのだとか。
c0123295_1603052.jpg

地元に戻る時も、カブは手放せなかったそうです!大正解ですな◎
ボロになっても、乗続けたい!っておっしゃっていたのが印象的でしたぞ。
女性オーナーさんです!!

ね!!み〜んなカブ大好きなんっすよ。
わっしも負けちゃうくらいに!!
もっともっとカブ好きな方、当店にいらっしゃって下さい。
大歓迎致しますから◎
で、み〜んなで大切にカブと付き合って行きましょ。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2012-06-11 17:23 | ◆BIKE'S | Comments(0)