ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

タグ:牛乳受け箱 ( 20 ) タグの人気記事


2010年 02月 01日

牛乳受け箱お大臣さま!?【ヒノデカニ牛乳受け箱】


あっ!!っと言う間に、今年も2月に突入。
この間カウントダウンしたばっかり、と思っていたのですが。
時の過ぎるのは、ほんと早いもんですなぁ〜!!

で、外はというと、昨日までの春めいた天気が一転した雨模様。
冷たい雨が降って来ました。
もしかしたら、今夜雪に変わっちゃうかも??
イヤだなぁ〜、明日は都内に行かなきゃならないのに・・・。
まっ、仕方ないですね。乾燥注意報をぶっ飛ばす、恵みの雨と思いましょ。


お客さまから、お便りをいただきました。
お便りには、こんなお写真まで添付されて。
c0123295_17152490.jpg

牛乳受け箱です!!
おぉぉぉぉ、しかも3箱も付いておりますぞ!!
すっげぇ〜!!
今度は、牛乳受け箱大臣さんです。

一番上は、皆さんご存知M永牛乳さんの牛乳受け箱。
二番目が、そうです!!当店の牛乳受け箱。
そして、三番目が、新潟県ローカル牛乳のT田牛乳さんの牛乳受け箱。
み〜んな個性的で、かわいいですよねぇ。

でも、よ〜く観察すると、ウチのとT田牛乳さんの牛乳受け箱は同じくらいの大きさで
200cc牛乳瓶2本分が入るもの。
これに比べて、M永牛乳さんの牛乳受け箱のサイズの小さい事。
これって、何が入るサイズなんだろ〜なぁ。
もしかしたら、瓶入りヨーグルトだったりして。
オーナーさんに、後で伺ってみましょ。

さてさて、徐々に計画通りに?牛乳受け箱が世界に繁殖してます。
さぁ、これから全世界に繁殖し、み〜んなに笑顔を提供できるのはいつになるでしょう。
がはははは!!そんなコト夢見て、これからもみなさん宜しくお願いします。

一家に一箱、ヒノデカニ牛乳受け箱!!

んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2010-02-01 17:17 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2009年 07月 30日

【新製品】apbankデヴュー『でか牛乳受け箱』


ヒノデカニ工房から、新製品のお知らせです。

今回の新製品はこれ!!
c0123295_12455389.jpg

apbank fes'09でデヴュー、空色の『でか牛乳受け箱』


ネーミングの通り、サイズがでかい!!
黄色の牛乳受け箱の、150%アップの大きさ。

比べてみると、ほらっ!!
c0123295_12471364.jpg


使い方は皆さんのアイデア次第。

暮らしの中の彩りとして加えて上げて下さいね。

お値段:1,575円(税込)

[PR]

by crabcraft | 2009-07-30 12:53 | 【新製品】 | Comments(0)
2009年 03月 26日

ほらほら、増殖してまっせ!!【ヒノデカニの牛乳受け箱】


今日は、また冬に逆戻りのような寒い日になりました。
この辺りの小学校は、今日が終業式。
残念ながら、桜は咲かなかったねぇ・・・。
でも、きっと来月の入学式は満開になってるから。

お客さまから、お便りをいただきました。

『こんにちは♪
 先日、そちらで牛乳箱を購入しました***です(^_^)/
 ずっと欲しかった黄色い箱!!長男が卒業式でいただいて来たお花を生けて…
 我が家の玄関はこんな感じになりました。
 黄色は幸せな気持ちになりますね♪
 まだ寒〜い玄関に行って眺めては
 一人、ニンマリしています(笑)
 また、お邪魔させていただきます。』


で、一緒に添えられていた写真がこちら・・・
玄関にちょこんと置いて下さった、ヒノデカニの牛乳受け箱。
c0123295_23343865.jpg

おっ、その下には白木屋伝兵衛の小箒が。
しかも、周りには懐かしい黒電話や、引き出し?が置いてあります。
な〜んだか、この昭和なムードに牛乳受け箱ぴったりはまっちゃってますよねぇ〜!!
c0123295_23345622.jpg

そして、ほら!卒業式のお花が飾られました。
c0123295_23334859.jpg

赤い花が、黄色の受け箱に映えます。
キレイですよね!!

お便りほんとありがとうございました。

またまた、色んな使い方で皆さんに喜んでいただいています。
黄色は幸せな気持ちに・・・ん〜、そう言っていただいてほんと嬉しいですよね!!
これからも、たくさんの方々に笑顔を提供出来るよう増殖して行きたいと思っています。

それでは皆さん、寒さのぶり返しで体調崩すことの無いようお過ごし下さいね。
そして、今年も満開の桜満喫しましょうね。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2009-03-26 23:59 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(2)
2009年 03月 18日

増殖中!!ヒノデカニの牛乳受け箱。【牛乳受け箱の場合】


お客さまより、お便りメールをいただきました。

  『ヒノデカニ商店 工房長 様

   本日は、ありがとうございました。
   邑楽町からお邪魔した 田舎がれーじ です。
   入り口にこんな風に取り付けてみました。
   アクセントになってなかなか良い感じです。
   また今度お邪魔させていただきます。

   田舎がれーじ より』

なぬ!?田舎がれーじですと。何やら、匂いますぞ。

で、一緒に送って下さったのがこの写真。
c0123295_1218897.jpg

お〜、ガレージ?の入口にまさしく牛乳受け箱!!
サッシのドアに、トタン板が貼ってあったり、熊手や田んぼを耕す器具が置いてあったり
田舎がれーじのムードありますなぁ〜。
c0123295_12183978.jpg

ドアについた、'60Sのウッドハンドルはもしや・・・ドアノブ???
ですよねぇ〜、どう見てもこれはドアノブになってるわ!!んんん〜、何かマニアックな匂いが・・・
ドアを開け中を覗かせていただくと・・・
c0123295_1219798.jpg

あはは〜、ほら、や〜っぱりだぁ。

コーラの長椅子・・・見かけなくなりました。
テーブルもストーブも、懐かしいカタチですなぁ。
壁には、BOWさんのイラスト、TOYOTA2000GTの置物?や
雑誌clubman、そしてたぶん紙製と思われるトランクと・・・・
どうやらオーナーさんは、懐かしいモノ、クルマ、そしてバイクなどがお好きな方なようです。

やばっ!!わっしが大好物なモノばっかじゃん!!
きっと、実車も所有しているんでしょうなぁ〜。匂いがします。
田舎がれーじさん、是非また、お店に遊びにいらっしゃって下さいね。

ははは、少しずつ増殖しとりますなぁ、牛乳受け箱。
皆さんに色んな使い方していただき、たくさん笑顔を提供していって欲しいな。
それができたら、わっしらもと〜っても楽しくて、嬉しいのであります!!

がんばれ〜、ヒノデカニの牛乳受け箱!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2009-03-18 12:25 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(2)
2009年 02月 24日

全世界の家庭に一個づつ、『ヒノデカニの牛乳受け箱』!!【牛乳受け箱の場合】


わぉ〜、牛乳受け箱を購入されたお客さまが、ご自身のブログにアップして下さいましたぞ!!
ご了解をいただき、わっしのブログでもご紹介させていただいちゃお。

   ということで『ヒノデカニの牛乳受け箱』ぉ〜!!(って、どらえもんっぽい?)
c0123295_1353524.jpg

玄関先の網棚?に、ほらっ、こんなにピッタリ引っ掛けられちゃってます。
しかし、うまい具合に受け箱の穴にフックの幅が合いましたよねぇ〜!!
で、この中にはご夫婦ペアのキーケースが入ってます。
c0123295_1354897.jpgc0123295_13542384.jpg

奥様のコメントです。
『うちのキーケースはでっかくてかさばります。ポーターのキーケースで色違いのおそろい。
かわいく収納しておける、かわいい箱が買えてよかった!! 』
実は、ご主人が初めてお店にいらっしゃった時から、欲しがって下さっていたのだそうです。
喜んでいただけて、ほ〜んと嬉しいです!!

アイデアひとつで、日常の生活に彩りを加えられるかもしれない『ヒノデカニの牛乳受け箱』。
そんな存在になって欲しい!って、これからも期待して販売して行きたいと思っています。
で、全世界の家庭に一個づつ、そして『ヒノデカニの牛乳受け箱』を元にコミュニケーションの輪が広がれば・・・
そんな壮大な夢を広げながら、皆さんと一緒に笑顔で過ごして行きたいです!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2009-02-24 14:03 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(2)
2009年 02月 18日

お便りいただきました!!【牛乳受け箱、手ぬぐいの巻】


昨日今日と、月に一度の連休を取らせていただいています。
今日は、静かな一日でした。
久しぶりに庭先で、バイクやクルマのメンテしちゃいました。
三寒四温、徐々にそして確実に春めいて来ていることを肌で感じましたよぉ。

お便りいただきました。
先ずはこちら・・・
c0123295_17132283.jpg

すっごいお宅?ですねぇ!!
トーテムポールが立っています。
木造の家屋は、何だか楽しそうなカンジです。
c0123295_17134225.jpg

おぉぉ〜!!入口ドアには、フクロウ、シカの骨、そして妖怪ポストまで!!
よ〜く見てみると、ドアの左側に黄色いBOX。
c0123295_1714245.jpg

おぉ〜、『ヒノデカニの牛乳受け箱』だぁ!!

木造家屋には、ジャストフィットですよね。
しっかし、ステキなお宅であります。
ドアに付くあのフクロウ、牛乳受け箱の大きさからみて結構大きいです。
オーナーの作品なのだそうです。凄い作品です!!
こんなお宅で生活出来たら、感性豊かになれるんだろぉ〜なぁ〜。


次のお便りはこちら・・・
c0123295_17143078.jpg

おぉ〜、早速かまわぬさんの『おひな祭り』のてぬぐいをタペストリーに!!
チューリップの花が、そこまで来ている春のムード満点。
そして、そのチューリップの花の下敷きに、濱文様さんの『苺大福』の手ぬぐいだぁ!!
ステキなディスプレイに、玄関先にはもう春がやって来ちゃってます。
しかも・・・
このチューリップに添えられたメッセージを読むと・・・

何と、パパママの結婚記念日に、お子さまから贈られたチューリップだったんですよぉ!!
な〜んて優しい気遣いなんだろ!!
写真が、一層優しい色に見えて来ました。
これからも、笑顔絶えないご家族でありますように・・・祈らせていただきます。


お便りほんと〜にありがとうございました!!
また、ステキなフォトメールお待ちしていますからね。
みなさんどしどし送って来て下さいね。

まだまだ寒さは続きます。
皆さんも、体調崩されないようステキな春を迎えましょうねぇ。

んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2009-02-18 17:23 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(2)
2008年 12月 13日

☆増殖中☆牛乳受け箱!【牛乳受け箱の場合】


またまたお客さまから、ステキなお便りいただきましたよ。
お2人の方から、牛乳受け箱のお写真をいただきました。

前回このブログでご紹介した、お子様同士の文通用に牛乳受け箱を利用しているというお話覚えていらっしゃいますかぁ??【http://crabcraft.exblog.jp/10135155/】
実はですねぇ、今度はその文通相手のお宅からこんなステキな写真が届きました。
c0123295_17442190.jpg

またまたレンガのゲートに、ちょこんと牛乳受け箱。
なかなか風景に溶け込んでいるじゃありませんかぁ!!
この牛乳受け箱と、あの牛乳受け箱で、お友達通しの秘密の手紙がやりとりされるんです。
楽しそうですよね!!昭和の時代の、文通ですよね!!
携帯メールが当たり前の今の世の中で、実筆でのお手紙のやりとり。
一文字一文字に気持ちがこもった、とってもステキなコミュニケーションであります。
わっしはこういうの大好きです。
この文通を続ける事で、お友達の絆を一層と深めていって下さいね。


さて、もうお一人の方からもステキなお写真です。
c0123295_17451572.jpg

ステキな木製の階段に、ちょこんと牛乳受け箱が。
写真をよ〜く観てみると、お部屋の壁や床もぜ〜んぶ木製。
ステキなカンジの、木造住宅のようですよぉ。
お便りには、『なかなかいい場所が見つからなくて、とりあえず階段に・・・』とのコメント。
木のムードに溢れたお宅でしょうから、きっとどこでも似合っちゃうと思います。
楽しみながら、ゆ〜っくり使い方考えてみてくださいね。
で、正式な設置場所が決まりましたら、またお便り下さい。お待ちしております。

少しずつ、ほんと〜に少しずつですが『ヒノデカニの牛乳受け箱』が増殖しています。
嬉しいなぁ〜!!
一家にひとつ、幸せの黄色い『ヒノデカニの牛乳受け箱』。
全国展開実施中です。

皆さまからの、こんな楽しいお便りお待ちしております。
ありがとうございました!!

んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2008-12-13 18:20 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2008年 11月 14日

ヒノデカニの牛乳受け箱【牛乳受け箱の場合】


先日、ヒノデカニの牛乳受け箱を購入して下さったお客さまから、ステキな写真が届きました。
すっげぇ〜嬉しいんですけど♪

わっしが大好きな昭和時代の日本家屋。
そんな玄関先に設置して下さいました。
も〜、わっしのイメージしていた通りの風景になっていて、笑っちゃいます!!
木造家屋には、自然にマッチングしちゃってますよねぇ〜。
最高のシチュエーションです!!マジ、参りました。
しかも、まだ牛乳配達されているみたいに見えます。
一体この牛乳受け箱に、何を入れておくんでしょうねぇ?
今度、お店にいらっしゃったら、こっそりお尋ねしてみよ。

レンガ造りのモダンな玄関先にも、ほら、こんなカンジに設置して下さいました。
意外にも風景に溶け込んでいます!!
牛乳受け箱、やるなぁ〜。洋風ムードにも、ちゃ〜んとマッチングするじゃないかぁ。
わっしは、とっても嬉しいぞ♪
お客さまからは、こんなお言葉を・・・
『飾るだけでは勿体ないので考えた結果…娘(**)が近所のお友達とお手紙交換をする内緒のポストにする事にしましたっ〓 親は開けない、子供達だけの秘密のポスト…なんか考案した私が1番ドキドキしちゃうぅぅ〜 )^o^』
いやぁ〜、ステキな使い方考えて下さるママですよねぇ。羨ましい!!
特にわっしは、秘密の・・・ってとこが好きでやんすよ♪

色んな飾り方、色んな使い方、アイデア次第でちょっと楽しい時間が送れるかも。
そんな、笑顔を提供出来る存在になって欲しい『ヒノデカニの牛乳受け箱』です。
皆さんのご家庭にも一箱、ちっちゃな黄色い牛乳受け箱飾ってみて下さい。
使い方は、そっ、皆さんのアイデア次第です。
そして、わっしに写真送って下さいね。
楽しみにお待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!

c0123295_20424220.jpgc0123295_20435570.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-11-14 20:47 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(4)
2008年 08月 01日

こんなカンジで使われてます!【牛乳受け箱の場合】


apbankfes'08の出店時に、当店から商品購入していただいたお客さまからメールが届きました。

購入されたのは、『牛乳受け箱』。
そ〜いえば、まだ家の表札がなくて、色々と捜していたのだそうです。
ちょうどそこに、当店オリジナルの『牛乳受け箱』が目に入り、これを表札にと購入して頂きました。
実は、このお話を伺ったときに、正直『これを表札にぃ〜??』って半信半疑でした。

でも、この送られて来た写真を見て・・・納得!!なのであります。
そっかぁ〜、こんな風にも使えるんですねぇ。
なんだか温か〜い、の〜んびりした風景になりましたよねぇ。
良かったなぁ〜、こんなステキなムードで使っていただけて。
それと、ご報告いただきほんと〜にありがとうございました。

皆さんからの、こんな風に使ってますよ!のお便りお待ちしております。
お便りいただけたモノは、全てこのブログに掲載させていただいております。
楽しみにお待ちしておりますよぉ〜。

そんじゃ、まったねぇ〜!!
c0123295_17334721.jpgc0123295_1734319.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-08-01 17:31 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2007年 08月 29日

こんなカンジで使われてます!【伊東屋珈琲さんちの牛乳受け箱の場合】

イェ〜!!見て下さいよぉ、ほらぁ。

前回のブログでお話しした『伊東屋珈琲』さんちに、早速ヒノデカニの牛乳受け箱が付いちゃいましたよ!!
さすが、古民家の玄関に牛乳の受け箱はジャストフィット。決まり過ぎですよぉ〜、かっこいい!!
そして、製作者のわっしのイメージに、あまりにもピッタリなので感動しとります!!
そうそう、昭和の香りするこんな風景を思い描いて、この牛乳受け箱の製作に着手したんだよなぁ・・・。初心わすれるべからず、肝に念じよう。

もちろん、雑貨として色んな楽しい使い方をしていただければOK!
要するに、お気に入りのモノをずっと大事に使ってさえいただければ、それだけでありがたいのです。
使い捨てられてしまうモノじゃなく、お気に入りのモノになるような商品を提供出来るよう、『ヒノデカニ商店』はがんばっていきます。
そして、沢山の人にそんなムードが伝わって、自然とゴミになるようなものを減らしていけたら・・・って願ってます。
世の中がそんなムードになってくれば、また川にモクズガ二も沢山戻って来ますって。必ず!

あっ、コーヒー終わっちゃったから伊東屋さんちに買いにいかなきゃ。
牛乳受け箱も見〜て来よ。

んじゃ、またね!

c0123295_7433590.jpgc0123295_7435236.jpg
[PR]

by crabcraft | 2007-08-29 12:07 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)