ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ルノーキャトル・フルゴネット ( 2 ) タグの人気記事


2013年 07月 04日

ビンビンにカンジちゃいます!!


相変わらず、どっち付かずのはっきりしない天気の群馬チベットです。
曇ってて、風もなく蒸し暑いの!!
いや〜な天気ですな。
昨日、草むしりをした庭に、色んな鳥が飛来しとりますぞ。
スズメ、ムクドリ、ヒヨドリ、オナガドリ・・・。
ヤツら本能で、食い物がある場所分かるんでしょ〜ね。
ん〜、逞しいヤツらです!!

・・・

・・・

お!お仲間がパーキングへ、滑り込んで来ましたぞぉ。
c0123295_1571316.jpg

   『ルノーキャトル・フルゴネット』さんです!

このブログに何度か、そして当店のマスコットカーなのでご存知の方多いかもね。
c0123295_15104633.jpg

なので、フルゴさんのSpec.はこちらを参照ください。

わぉー、ビューティフォー!!
c0123295_15133157.jpg

メチャメチャキレイです!!オーナーさんの、愛情をビンビンにカンジちゃいますなぁ。

フルゴさんの中では、最終型になります。

カラーリングから、ほぼ全てがウチのフルゴくんと同スペック。
c0123295_15181294.jpg

実は、オーナーさん長野県にお住まいの方。

ん?ナンバーは福島??… 3.11被災後に長野に移られたのだそうです。

大変でしたね。きっと、今でも不自由な生活なのでは?と思われます。

でも、このフルゴくんで山を越え、元気にウチにやって来て下さいました。
c0123295_1523397.jpg

嬉しいなぁ〜♪ほんと、嬉しいです♪

たかが1台のクルマで、こうして繋がる事が出来たこと。
c0123295_15244666.jpg

ほんと、フルゴくんに感謝なのであります。
c0123295_15264019.jpg

また、時間ございましたらの〜んびり遊びにいらっしゃって下さいね!

遠路遥々、ほんと〜にありがとうございました!!

・・・

・・・

梅雨明けはしていないのですが、雨は一向に降る気配がありません。
県内隣県の水瓶も、推移が50%を切ったとか?
ヤバい状況になって来ちゃいましたよね。
ど〜か、上流に雨が降ってくれるよう祈ります。
今週末、どぉかなぁ〜?
頼むよ、雨雲さん!!

んじゃ、まったねぇ!!


[PR]

by crabcraft | 2013-07-04 15:40 | ◆CAR'S | Comments(0)
2012年 07月 11日

事件は隣町からやって来たんだ!!


今日は暑かった!!
日差しも強かった!!
湿度も高かった!!
まだ、梅雨開けていないのに、ど〜したんだこの暑さは!!

・・・

ところで突然ですが、今週月曜日に凄い事件がありました。
暑さもぶっ飛ばすような、そんなな事件でした。
心臓がドキドキ、ドキドキ、脈拍も速く呼吸も乱れるくらい。

・・・

でもきっと、興味の無い方には全く持ってつまらない事件なのかもしれません。
ですが、わっしにとっては、そりゃ〜3億円宝くじ当選!!な位ステキな事件でした〜。

・・・

この方が来て下さったんです!!
c0123295_19571560.jpg

   『ルノーキャトル・フルゴネット』さんです!!

どっひゃ〜、うちのフルゴくんと同じカラーリングだぁ。
c0123295_200063.jpg

しかも、仕様もウチのフルゴくんと全く同じようです。
お顔は1世代前のアルミプレートで、これはオーナーさんの好みで改装したのだとか。
c0123295_19574948.jpg

リアに廻って…荷台には荷物が載ってました。
c0123295_200461.jpg

うんうん、ちゃんと働いていますなぁ〜♪

で、サイドパネルを観るとカッコイイロゴが!
c0123295_19581555.jpg

そうなんです、このフルゴくんのオーナーさん隣町の足利市でイタリアン料理のお店をやってらっしゃるそうです。
c0123295_19584099.jpg

『PRIMAVERA』というお店の看板カーのフルゴくん、実はわっし以前に伺ってこのフルゴくん写させて頂いてました。
お店が定休日だったので、お店の外からパシャ!ってして来ちゃったんです。
そのフルゴくんが、まさか当店へいらっしゃって下さるとは。
も〜、嬉しくって、嬉しくって、この現実が信じられませんでした。

このフルゴくん、最終型の1987年製。ウチのフルゴくんと同い年。
で、オーナーさんが手に入れてから20年間ずっと一緒の時間を過ごして来ています。
しかもですよ、その20年間で走行した距離、な、な、なんと36324Km!!
c0123295_1959759.jpg

マジー!?って、実メーターがそれを決定づけていますよね。
オーナーさんの愛情で、ずっと屋根の下で過ごして来たようです。
なので、オリジナル塗装もキレイだこと!!
こんな状態のフルゴくん、初めて観ました!!

エンジンルームだって、こんなにキレイ。
c0123295_19593196.jpg

しかもねぇ、足踏みウォッシャーSWを電動に換えたり、ミニ用のクーラー付けたり
車検だってオーナーさん自ら受けに行ったりと、ほんと愛情たっぷり注ぎ込まれてます。
幸せなフルゴくんだなぁ〜、わっしも少しは見習わなきゃ。

キレイな状態で保たれているフルゴくんでした。
こんな素晴しいコンディションのフルゴくん、日本でもほんと少ないでしょ。
もしかしたら、この1台かも??

あ〜、久々に興奮しちゃった♪
血圧上がっちゃうよね。
鼻血でそぉ〜!!

・・・

でも、お知り合いになれて、ほんと嬉しいです。
だって、隣町のフルゴくんですよぉ〜。あり得ないでしょ!!
で、隣町のフルゴくん友達になって下さい。宜しくお願いします。(合コンのようでうな)

また、お時間会ったら遊びにいらっしゃって下さいね。
楽しみにお待ちしております!!
って、わっしが伺わなきゃね。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2012-07-11 20:18 | ◆CAR'S | Comments(0)