ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ルノーカングー ( 11 ) タグの人気記事


2014年 09月 10日

moonshadow♪


♪Yes, I'm bein' followed by a moonshadow
 Moonshadow, moonshadow
 Leapin' and hoppin' on a moonshadow
 Moonshadow, moonshadow♪

昨晩はスーパームーンだとか。
夜のデートの時に、ちょっと眺めてました。
その時に頭ん中で流れてた曲、キャット・スティーブンスのムーンシャドウ。
何故か夕べはこの曲、ニール・ヤングのハーベスト・ムーンじゃなかったんだよなぁ。
ま、そんな気分だったんでしょね。(どんなよ?)

やっと、秋らしくなってきました。


・・・

・・・


先日、カブT3号をご購入にいらっしゃった方がこんな車に乗って来られました。
c0123295_17242120.jpg

   『ルノー・カングー』さんです。

わぉ!グリーン、グリーンだぁ。(当り前っすね)
c0123295_17245255.jpg

ホイルカバーまでグリーンだぁ。

で、ブラックがグリーンを引き締めて見せてくれます。

鮮やかでキレイなグリーンのカングーさんです。
c0123295_17252330.jpg

何でも、このカラーは限定色だとか。

どおりで、わっしも初めてお目にかかる色の訳です。

そーいえば、ルノーの限定車って結構こういったビビッド・カラーが多かったかも?!

フェンダーミラーのトリコロール・カラーがアクセントになってますねぇ♪お洒落。
c0123295_17253755.jpg

ダッシュボードには...おぉ〜、キャトル・フルゴネットだぁ!!
c0123295_17261545.jpg

しかも、同じグリーン仕様です。いいなぁ〜♪
(この後、オーナーさんからプレゼントされちゃいました。ありがとうございました!)

何だか、楽しさ満載のカングーさんです。

遊びに来て下さって、ほんとありがとうございました。

次回は、カブTを着ていらっしゃって下さいね。


・・・

・・・


今日は曇り、日中でも家の中を抜ける風は長袖が欲しいくらい。
ん〜、温泉に行きたくなっちゃったなぁ。
近くの温泉にでも行って来ようかなぁ。
キャット・スティーブンスのムーンシャドウ聴きながら。

♪And if I ever lose my hands
 Lose my plough, lose my land
 Oh if I ever lose my hands
 Oh if....
 I won't have to work no more♪

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2014-09-10 17:29 | ◆CAR'S | Comments(0)
2013年 06月 06日

あんまり変わりない・・・


梅雨入りしたのに、雨が降らない。
これって、動植物にとってヤバい状況ですよね!
上流の水瓶のダムの水も、底をつきそうだとか?
やっぱ、この時期ちゃんと雨降らなきゃいけないでしょ!!
水がなきゃ生きられないぞぉ〜。
雨降ってくれ〜!!


・ ・・


・・・


少し前の雨の日、こんな方がいらっしゃって下さいました。

フランス車がいらっしゃって下さる中、この方は初めてかも?
c0123295_23332477.jpg

   『ルノーカングー』さんです!!

カングーさんって、結構お店に来てるじゃない?。

そーなんですけどぉ、実はこのカングーさんは日本へ入って来た初代のもの。
c0123295_2334772.jpg

何が初代か?って〜言うとですね・・・

・エンジンの排気量が1400cc(現行車は1600cc)

・リアのドアがハッチバック型(現行車は観音開き)
c0123295_23324420.jpg

・マスクがちょっと異なる

そんな部分がね、実は異なっているのですよ。がはは!

なので、この1400ccカングーさんは当店初めてのご来店。

まっ、現行車とあんまり変わりないですけどね。

オーナーさん、前回ご来店時はお店のマスコットカーのフルゴくんと同じ

ルノーキャトル・フルゴネットに乗っていらっしゃって下さったんです。

で、今日はルノーカングー!
c0123295_23335499.jpg

わっしと同じで、ルノー車のファンなんですねぇ♪

しかも、隣県の栃木県は宇都宮からわざわざ。

こんな群馬のチベットまで、いつもほんと〜にありがとうございます!!


・ ・・


・ ・・


それにしても、梅雨入りしたのだからちゃんと雨降って欲しいですね。
梅雨時期の景色もステキで、でんでん虫や、紫陽花や、深緑になってく樹々の葉や
田植えの終わった早苗や、み〜んなみ〜んなこの時期に大切な景色。
雨が降らないと、成立しない景色な訳ですよ。

なので皆で祈りましょ!キチンと雨が降ってくれるように
祈りよ、どうか届いて下さい。

んじゃ、まったねぇ〜!!

n>
[PR]

by crabcraft | 2013-06-06 23:40 | ◆CAR'S | Comments(0)
2012年 11月 23日

寒さ厳しい時期になって参りました!!


今日はからっ風も吹かず、ポカポカと穏やかな一日でしたぁ。
群馬の冬も、晴天で今日みたいな穏やかな天気がいいのに。
要するに、からっ風が吹かなければ、晴天率日本一の群馬県は住みやすいってことなんですけどね。

でも、吹くんですよ!!

きっとね、間違いなくね!!

・・・

・・・

お!パーキングにルノー・カングーが停まってる。
このカラーリングのカングーさんは、当店初めてのご来店です
c0123295_031391.jpg

え”〜!?富山ナンバー??マジっすか??
c0123295_0323350.jpg

オーナーさんに伺ったところ、富山から『真造圭伍 個展』観に来て下さったんだそうです。
嬉し〜い、ありがとうございます!!
c0123295_032467.jpg

カングーでいらっしゃれば、きっと富山からでもヒョイヒョイ〜って来られちゃいましたよね。
そんな訳ないかぁ〜、がはは!!

で、オーナーさんのこだわりはここ。
c0123295_0334434.jpg

そうです、敢えてのマニュアル・ミッション車!!
楽しそうですなぁ〜。
お時間がなくて、ウチのカングーと一緒に記念撮影出来なく残念でした。
無事帰宅すること出来ましたかぁ?
また、遊びにいらっしゃって下さいねぇ。


・・・

・・・


で、カングーさんの前を見たら・・・
c0123295_033141.jpg

おぉ〜、フィアット・パンダが停まってる!!
ボンネット上の塗装が剥げてんのが、使い込まれたカンジで何ともいいムード。
c0123295_035845.jpg

1100ccで4WD、このコンパクトなボディサイズがとっても魅力的!!
現代の日本には、この位のキャパで十分なスペックだと思いませんかぁ。
c0123295_0353674.jpg

メーターもイタ車らしく、シンプル!そしてオシャレ〜なのであります。
c0123295_035412.jpg

最大の魅力は、ルーフ上に設置された『Wサンルーフ』!!
こんな風に、よいっしょ・・・
c0123295_0363249.jpg

よっこらせ・・・って、開ければ
c0123295_0365750.jpg

ほい!この通り。
c0123295_0364269.jpg

こんなカンジで、ルーフ部が大きく開口するんだよ〜ん。
これだけ開けばねぇ、獅子座流星群もバッチリ観ることできますね。
楽しそうだなぁ〜♪
これからも、大切に乗続けてあげてやって下さいね。

恵比寿講も終わり、いよいよ寒さが厳しい時期に突入します。
皆さんも、体調崩さぬよう気をつけてお過ごし下さいね。

んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2012-11-23 00:49 | ◆CAR'S | Comments(0)
2011年 11月 09日

諦めない、諦めない!!


今日は晴れ、しかも風もなく穏やか。
でも、肌寒い…。
半袖Tシャツと薄手のカーディガンだけじゃ、身体に厳しい気温になって来ちゃったなぁ。
そろそろ長袖着なきゃ、風邪ひいちゃうかも…。
鍋物喰いてぇ〜なぁ〜。


先日、ヒョイっと店内から外を観ていましたら
あれっ!?パーキングにあるカーポートのフルゴネットの場所にクルマが停まってる。
しかも、笑えちゃうシチュエーションで!!
c0123295_19553612.jpg

   『ルノー・カングー』さんです。

って、ウチのカングーと同じ旧型イエローカングーさんです。
旧型イエローカングーさんを紹介するのは2台目。
カングーさんを幾度となくご紹介しているので詳細説明はカット。

前側も…
c0123295_1956228.jpg

横も…
c0123295_19562872.jpg

後も、み〜んな同じ。って、同じ車種だから当り前ですよね。
c0123295_19565658.jpg


でもね、よ〜く観るとサイドミラーやフォグランプ、シート、フォイルカバーとかがちょこっと違うの。
だっけど、そんなモンよく知らない人から見たら、み〜んな同じに見えますもんね。
ほらっ、フロントランプもちょこっと違うでしょ。がはは、もういいってね。
c0123295_19573495.jpg


んな訳で、帰り際にヒノデカニのステッカープレゼントしたら
c0123295_19581100.jpg

ほら、こんなところに貼って下さった!!
c0123295_19583199.jpg

イエローボディにヒノデカニが映えますなぁ〜。
オーナーさん、お写真提供ありがとうございました!!
しかも、オーナーさんのご主人もカングーさんに乗っていらっしゃるみたい。(グリーンらしいですぞ)
是非次回は、グリーンカングーさんでいらっしゃって下さいね。
楽しみにお待ちしております。

嬉しいなぁ〜、カングーフレンドが少しずつ増えて来ました。
もっと、遊びにいらっしゃらないかなぁ〜。
3月のこのブログで、目標:年間カングーのブログ掲載50台!なんて言っちゃいましたが
そうは問屋が卸してくれませんでしたなぁ。
*【緊急】おったまげた事件が発生!!
まっ、それでも目標は高く、今年もまだひと月以上残ってますからね。
まだまだ分からないですもんね。諦めない、諦めない!!

カングーさん、お待ちしてますからね〜。

冷え込んで来ました。
皆さん、体調には十分注意してお過ごし下さいね。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2011-11-09 20:07 | ◆CAR'S | Comments(0)
2011年 07月 24日

新・義兄弟仁義??


7月下旬の土日は、色んなところで夏祭りが開催されてますよね。
今日は、お店前の西新町3号公園でも、納涼祭が行われていました。
天気も良く、小学生を中心にたくさんの方々が楽しまれてました。
焼そば、かき氷、ワタアメ、そしてヨーヨー釣り。
み〜んな楽しそう!
笑顔いっぱいでしたよね!
やっぱ、お祭りはこーでなきゃね。POWER頂けちゃいます。

先日いらっしゃった興味深いお車を2台ご紹介いたします。
1台は・・・
c0123295_2025027.jpg

   おきらく日記初登場のお車です『fiat doblo(ドブロ)』さん。

1.4Lのエンジンを搭載し、7人乗りという楽しそうなスペックを持つお車です。
このドブロさんを観て、おや?っと感じた方もいらっしゃるかも。
わっしもその内の一人だったんですけどね。

で、何がおや?かと言うと・・・
このブログでよく紹介させて頂いた、ルノーカングーさんととても良く似たデザインなんですなぁ。

そこで、もう1台のご紹介が
c0123295_2033190.jpg

   『新型ルノーカングー』さんです。

さぁ、この2台を並べてデザインを観てみましょう。

フロント周りはc0123295_204594.jpgc0123295_2042056.jpgフロントマスクは両者個性的

サイド周りがc0123295_2045332.jpgc0123295_2051482.jpgおぉ、結構このアングルは似てますなぁ

リア周りというと
c0123295_205563.jpgc0123295_2061333.jpg両車ともに観音開きで似てるなぁ


でも、大きく違うのが定員数と排気量。
ドブロさん7人(前席から2−3−2)で1400CC
カングーさん5人(前席から2−3)1600CC
なので、ドブロさんはシートが3列もあるんですよぉ。

でも、なんだか兄弟(姉妹?)みたいでおもしろいですよね。
しかも、ドブロさん(イタリア車)がフレンチブルーで
カングーさん(フランス車)がイタリアンレッドと来てる。
がはは、何という偶然のおもしろさ!

2台とも、たっくさん楽しい想い出作っていって下さいね。
で、土産話を聞かせに、是非またお店に遊びにいらっしゃって下さい。
楽しみにお待ちしてますからねぇ〜!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by CRABCRAFT | 2011-07-24 21:35 | ◆CAR'S | Comments(4)
2011年 05月 20日

アメリカやフランスの・・・


ブログアップが遅れて、今になって慌ててアップしてる工房長しぶです。
皆さんに撮らせて頂いたお写真、溜まってしまいました。(すみません)
毎日少しずつアップすればいいのにね。
これが、な〜かなか出来ないんだよなぁ。

さぁ、今回もがんばりましょ!

1台目は、これまた当店には珍しいアメリカ車がいらっしゃってくださいました。
ツートーンカラーがと〜ってもお洒落な・・・
c0123295_1812036.jpg

   『シボレー・ブレイザー』さんです。

このクルマは1973年製の、同車種では第2世代になるそうです。
排気量は、V8 6.2Lディーゼル・エンジン。
ピックアップ・タイプの車両に、ハードトップをSETしたものなのだそうです。
c0123295_18442531.jpg

でもねぇ、ハードトップ外すと装着が面倒なので、まだ未実施だそうです。
きっと、ピックアップのスタイルもカッコいいですよね。
実はわっしさぁ、三菱自動車のJEEP J-38(もちろんツートーンカラー)が大好き!
なもんだから、このブレーザーさんも好物な訳なんですよ!

と〜ってもレトロ感漂うスタイルに、これまたコラムシフトがお似合いなんですよぉ!!
c0123295_18451661.jpg

これで、前席ベンチシートであったら、最高ですよね。
でも、十二分にレトロ感漂っています。

子供の頃、白黒のTVから流れて来る、アメリカの番組。
特にアメリカの田舎、広大な原野の牧場がイメージされます。
その牧場のの〜んびりとしたワンシーンに、このブレイザーさんが居たような気がします。
間違いなく、居ましたね!
c0123295_18373467.jpg

オーナーさん、ほんとブレーザーさん大好きで、3、4台も乗り継いでいるみたいですよ!!
いないでしょ!!そんな一筋なオーナーさんも。
こんなに愛されているブレーザーさんって、メチャメチャ魅力的なクルマなんでしょうね。

いいよね!ブレイザーさん。
乗ってみたいよね!ブレーザーさん。



さあお次は、おフランスのクルマの紹介です。
おフランスのクルマと言えば、このブログではお馴染みのあの方・・・
c0123295_18381341.jpg

   そうです!『ルノーカングー』さんです。

五月晴れの青空に、赤いボディーカラーがナイスマッチング!!映えますよね。
赤いボディのカングーさんは、以前隣県は栃木県足利のオーナーさんのクルマをご紹介しましたよね。
で、この赤カングーさんは、隣県埼玉県は行田市からいらっしゃって下さいました。
赤カングーさんて、群馬には生息しないのかなぁ??しかも、お2人とも女性だし。
次また、新潟、長野から赤カングーさんいらっしゃったら笑っちゃいますね。
c0123295_18385878.jpg

ウチの白カングーと、同年代くらいの赤カングーさん。
きっと母国フランスでは、た〜くさん走っていると思います。
なんたって、フランス官庁系が採用してるクルマですから。(ポリス、ポスト等々)
c0123295_18395255.jpg

オーナーさんは今日初めてお友達とご来店。
蟹三カフェで、の〜んびり過ごして行って下さったようです。
また、の〜んびり遊びにいらっしゃって下さいね!


うひょ〜、まだブログしてない写真残ってるやんけ!!
早くアップしなくては。
暑いけど、がんばります!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2011-05-20 19:14 | ◆CAR'S | Comments(0)
2011年 04月 12日

新調しちゃいました!


あっ!!っと言う間に、お店の前の3号公園の桜も満開。
お客さまも今日は、デッキでその満開の桜を観ながら『桜咲くブレンド』をお飲みになっています。
この時期、極上のシチュエーションでしょ!!
わっしも、桜が散る前にデッキで桜見コーヒーし〜よおっと。

そうそう、早速本題に切り替えてっと・・・。

先日、納車されたばかりのクルマに乗って、お店にいらっしゃって下さった方をご紹介しちゃいます。
まずはこの方

   『ルノーカングー』さん。
c0123295_0553110.jpg

ブルーグリーンのような、グリーンブルーのような、とっても珍しいカラーリングの初代カングーさん。
このカラーには、なかなかお目にかからないですよねぇ!!
とってもステキなカラーリングであります。
見た目には、他のカングーさんと大きな違いはなさそう。
c0123295_0574547.jpg

で、デッキの上からリアビューを撮らせていただいたら・・・
c0123295_0561886.jpg

あら!?

ルーフ後部にグラス部が!!
これって、もしかしたらカングーの兄貴にあたる、ルノーエックスプレスのルーフと同じじゃねぇ?
ってな訳で、早速オーナーさんに無理言って種明かししてもらったら・・・
やっぱり!!
ルノーエックスプレスのルーフと同じに、チルトアップするグラスルーフになってました。
c0123295_0565075.jpg

イェー!!洒落おっ!!

これはいいですねぇ。かっこいいですねぇ!!
わっしも、このルーフ欲しいなぁ。



さてさて、お次の方は

   『VWビートル』さん。
c0123295_0582354.jpg

カフェオレ色のこのビートルさん、なんとこの日が納車日。
小雨降る中、遊びにいらっしゃって下さいました。
1974年製といいますから、もう37歳のご高齢車。
c0123295_059989.jpg

でも、ありえないでしょ!!このキレイさは。美しすぎますよ。
ワンオーナー車で、前オーナーさんはおじいちゃん先生だとか。
で、まだ6万キロも走行していないんです!!ありえないでしょ!!

ビックリです!!

しかもですよ、先ほどのカングーさん同様にリアビュー撮影時に・・・ん!?
c0123295_0595457.jpg

リアのエンジンフードに、こんなエンブレム発見!!
c0123295_102673.jpg

え〜!?オートマチック??ビートルのオートマチック車??
そうなんです、実はこのビートルさんはオートマ車。
またまた、ビックリなのであります。

オリジナルコンディションがこれほど良いクルマに、久しぶりにお目にかかれ感動です!!
新オーナーさんも大変ですね。
だって、このコンディションこれからも維持して行かなきゃねぇ〜。バチが当たっちゃうもんね。
がはははは!!
ガンバって下さいね。期待してますからね。

いいなぁ〜、新調したクルマは、やっぱ、いいですよねぇ〜!!
是非、2台とも今以上にステキな状態で乗続けていってあげて下さいね。
わっしも陰ながら応援させて頂きます。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2011-04-12 01:12 | ◆CAR'S | Comments(0)
2011年 03月 10日

【緊急】おったまげた事件が発生!!


寒の戻りですかぁ、このところ気温が10℃以下の日が続いています。
や〜っと暖かくなると思っていたのに、期待はずれですよね。
ん〜、三寒四温とはよく言ったもので、甘かったです・・・。
やっぱり、桜の花が散る頃にならないと、気温も安定しないのかなぁ。
もう少し我慢して、春を待つことにします!!

先日、おったまげた事件が発生したのでご報告致します。
まずは、パーキングにこの新型ルノーカングーさんがいらっしゃったのです。
新型ルノーカングーさんがお店にいらっしゃって下さるのは、この方が初めて!!
c0123295_18223116.jpg

わぉー、初の新型ルノーカングーさんはイエロー。
ルノー車好きのわっしは、ちょいと嬉しくて平常心を欠いて興奮ちゃいました。
(いかん、いかん、平常心、平常心)

そしたらねぇ〜、今度は旧型ルノーカングーさんが!!
c0123295_18231721.jpg

しかもですよ、何とボディカラーがイエロー。

じゃ〜ん、新旧カングーさんのご対面。
c0123295_182469.jpgc0123295_18234886.jpg

こうやって2台のカングーさんを一緒に撮れるなんて、すっげー嬉しいんですけど。
でね、オーナーお2人とも、うちにカングーあるの全く知らずにいらっしゃって下さったんですよ。
それもまた、嬉しいじゃあ〜りませんか。

で、で、で、しかもの、しかもですよ、
2台のイエローカングーさん達がお帰りになったあとに・・・

ずじゃ〜ん!!
c0123295_18245833.jpgc0123295_18374194.jpg

今度は、レッドの旧型カングーさんがですよ、いらっしゃったのです!!

うっそ〜、1日に3台もルノーカングーさんがいらっしゃって下さったなんて、アンビリーバボー!!
でも、本当のことなのですぞ。
もちろん、わっしは仕事のスキを見つけては撮りました。写しました。カングーさん。
興奮しました!!(鼻血はでませんでしたが)
こんなコトってあるもんなんですねぇ。
いやぁ〜、ほんと嬉しいぞ!!


で、これでこのカングーさん3連発で話しが終わると思うでしょ!?

non non non!!

がはははは!!

それがですよ

実はですね・・・

翌日に、何ともう1台カングーさんがいらっしゃって下さいました!!
も〜、あり得んでしょ!!
c0123295_18273270.jpgc0123295_1838321.jpg

ブルーの旧型カングーさんです!!

すっごいなぁ〜、『CLUB Renault Kangoo』でも設立しちゃおうかしら?
カングー乗りの方は、ヒノデカニ商店のリズムの方が多いのかなぁ?
何だか各オーナーさんとお話していても、のんびりとしたリズムが流れてるような。
何か、そんな印象を受けたのは、わっしだけだったのでしょうか?
まっ、楽しい時間を過ごせていただけたなら、それだけでOK!!なんですけどね。


ってな訳で、極最近わっしに起きたおったまげたコトご紹介しちゃいました。

4人のカングーオーナーさん、お話聞かせていただきありがとうございました!
是非また、4台揃って遊びにいらっしゃって下さいね。(無理か?)
そしたら、集合写真撮りましょ!!ねっ!!ねっ!!
また、このブログを覗いて下さっている他のオーナーさんも、是非遊びにいらっしゃって下さい。

目標:年間カングーのブログ掲載50台!
   (って、月平均4台かぁ・・・難しそう。もう、弱気です。)
c0123295_18262279.jpgc0123295_18264964.jpgc0123295_18253457.jpgc0123295_18281832.jpg

また、こんなおったまげちゃう楽しい事件起きないかなぁ。
きっと、年末までには何か起きそうな予感がします。
そしたら、またここでご紹介しちゃいますからね。
次回は、何となく自転車のような・・・???


それと、今回のブログタイトル【緊急】・・・事件などと物騒な書き方しちゃってすみませんでした。
それほど、大したこと無かったですかね?(わっしだけかなぁ・・・すんません)


まだまだコートが離せない気候、皆さん体調崩さぬようお過ごし下さいね。
きっと、もう少しで春がトコトコやって来ますから。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2011-03-10 18:45 | ◆CAR'S | Comments(3)
2010年 11月 28日

英国 vs 仏国 !?


あと数日で、今年の年末月。
にもかかわらず、昨日の夜は落雷を伴う雷雨が降りました。
びっくりしたなぁ〜、もう!!
時期外れも、ここまで来ると心配に変わっちゃいますよね。

ほんと、この地球大丈夫なのかしら???

で、タイトルですが・・・日本の西の方面で勃発している
一触即発の危ない話しではありませんからね。ご安心あれ。
あくまでも、平和的なvsシリーズなのであります。

赤〜コーナー、グレートブリテイン代表、1300cc638kg
ボディは小さくかわいいけど、これでもちゃ〜んと5ナンバーなんだぜ!!

   羊の皮を被った狼、『ミニクーパー』さん!!
c0123295_0221154.jpgc0123295_0214033.jpg

 
95年製の通称MK 9と呼ばれる、ミニクーパーさんです。
ターコイズブルーのボディとホワイトルーフが、とってもお洒落であります。
オーナーさんは、なんと女性!!ちょっと〜、イメージぴったりすぎてかわい過ぎですぞ!!
c0123295_023886.jpg

マフラーをオリジナルから変えているので、低音のエグゾーストが戦闘力を感じさせます。
もしかして、オーナーさんもクルマ同様、かわいい顔した狼なのかも???(すんません)
だって、センターメーターのMAXが200Km/hになっているのを、わっしは見逃しませんでしたぞ。
c0123295_024532.jpg

残念ながら、エンジンルームを拝見させていただく事を忘れてしまったのですが
もしかしたら、カリンカリンにハイ・チューンされたエンジンだったのかも。
でも、ほんとそうであったら、ちょっと楽しい!!なんて独り想像を膨らませてました。
c0123295_0245385.jpg

いずれにせよ、何時見ても愛くるしいチャームなこのデザインは完璧なのであります。
わっし的には、女性ドライバーであったりすると、このデザインが100%完結!!
そんなシチュエーションに遭遇したりすると、振り返ってまで眺めちゃうもん。

オーナーさん、是非、これからも永く付き合ってあげてくださいね!!



青〜コーナー、おフランス代表、1600cc1200kg
右ハンドルだけど、外車でリアハッチは観音開きなんだぜ!!

   見た目以上のキャパあるんだ『ルノーカングー』さん!!
c0123295_0254727.jpg

'07年製、初代カングー後期型さんです。
日本に入って来た初代カングーさんは1400cc、そしてリアはハッチバックドアでした。
ホワイトボディにブルーガラスが、とっても似合ってると思いませんかぁ!?
c0123295_0265699.jpg

わっしは、この組合わせが大好き!!
ヒノデカニ商店のカングーくんとほぼ同時期の生まれで、しかも同じホワイトなんて!!
仲間が増えて、メチャメチャ嬉しいのであります。
c0123295_02818.jpg

今日はオーナーさん、隣町の足利市からご家族揃ってご来店。
以前ご来店下さった奥様が、カングーオーナーのご主人を連れて来て下さいました!!
4人家族には打ってつけのサイズのカングーさん。
荷物満載しても、あまりあるスペースなので、遠距離ドライブにもピッタリ。
きっとご家族みんなで、たっくさん色んなとこドライブ行ってらっしゃるんでしょ〜ね。

永〜く付き合って、ご家族と楽しい想い出たっくさん作って下さいね。

ちびっ子韋駄天ミニとお洒落な働きもんカングー、どちらのクルマも母国の香りプンプン!!
あ〜、イギリスもフランスも行きたくなっちゃった。
イングリッシュブレッドとミルクティーしながら、かっ飛ぶミニを眺めたり
バゲットサンドとカフェ・オ・レしながら、花屋のカングーをみたり
そんなシチュエーションを現地で味わってみたいなぁ〜。

さあさあ、今回の対決いかがだったでしょう?
次回は、どんな対決が実現するのやら??
皆さん、次回もお楽しみにね!!

そうじゃそうじゃ、わっしもウチのカングーくんキレイにしてあげなきゃな。
今年も終わっちゃ〜ぞ!!
お〜、忙しい、忙しい。がはははは!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2010-11-28 00:38 | ◆CAR'S | Comments(4)
2009年 03月 05日

ルノーさんやって来ました!!


3月に入った晴天の日、今年3台目のルノー車がいらっしゃいました。

   『ルノー・カングー』さんです。
c0123295_12294483.jpg

赤いの、白いの、そして、このカングーさんが緑。
昨年暮れから、3色のカングーさんがいらっしゃって下さったんですねぇ。めっちゃ嬉しいです!!
c0123295_12312133.jpg

カングーさんのプロフィールは、以前のブログでもたくさん?記載したのでそれを見ていただくとして・・・
ウチのヒノカニカングーさんと一緒に、記念撮影でパシャ!!ん〜、いいなぁ!!
c0123295_1231028.jpg

オーナーは栃木県で、野菜の直売所でフェアトレードの雑貨のお店を営んでいらっしゃる女性オーナーさん。
そして、そのお店の名前が・・・

   『ねこやなぎ雑貨店』 【HP:http://blog.goo.ne.jp/nekoyanagiumeko】

がはははは〜、すっげぇ〜インパクトあって笑っちゃうんですけど!!(すみません)
だって、わっしの感性をくすぐってくれる、素晴らしいネーミングなんですもん。
今日は、お姫3人と一緒にいらっしゃって下さいました。
おひな祭りの三人官女のようで、お店の中が何だかとってもいいカンジのムードに包まれました。

わっしらも、『ねこやなぎ雑貨店』へ是非行こうと思っています。
ねこやなぎさんちに、ヒノデカニが遊びに行きましたとさ・・・なぁ〜んて、絵本みたいで笑えちゃうでしょ。
そんなご関係になれれば、とっても光栄なのであります。
宜しくお願いいたします。『ねこやなぎ雑貨店』さん。

で、ねこやなぎカングーさんのリアに、何やらオモロいものが置いてあります。
な〜んでしょう!?
c0123295_12312076.jpg

カバ?
ワニ?
お姫たちのマスコットなのかなぁ?
お帰りになる時に、正体を伺おうと思っていたのに、す〜っかり忘れてしまいました。がはっ。

また皆さんで、わいわいとカングーさんに乗って、遊びにいらっしゃって下さいね。
楽しみにおまちしてますよぉ〜。
そうそう、わっしらもお店に伺わせていただきます。
その時は、宜しくお願いいたしますね!

さぁ、ひな祭りも終わり徐々に春めいて来増すぞ。
まだまだ、風邪や花粉の季節も続きますが、皆さん体調崩さないようにお過ごし下さいね。
今日も、いい天気だぁ〜!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2009-03-05 13:19 | ◆CAR'S | Comments(2)