ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ヒノデカニ商店 ( 160 ) タグの人気記事


2016年 08月 16日

ステキじゃないですかぁ!!


涼しい朝です、ちょっと蒸してますけどね。
今日は送り盆、ご先祖様や友人や知人をあの世へまた送りましょう。
直接お線香を上げに行けない所もありますが、心の中で送り出します。
そっか!じゃせめて今日は家の中でお香を焚いて送り出してあげよ。
またねぇ〜♫


***

***


いらっしゃいましたよ♫

ご存知、地元太田出身のあのBANDマンたちが。(太田商業高校出身です)
c0123295_12102275.jpg

『missippi duck festival(ミシシッピ ダック フェスティバル』さんです!!

今日は、8/31に発売されるNew 3rd Mini Album "mind"のポスターを、群馬県内のCD販売ショップへご挨拶廻りとのこと。
c0123295_1211382.jpg

営業活動お疲れさまです!

で、ついでにわっしらの所へも顔を出してくれました。

アルバム発売と同時に、全国13カ所(北は盛岡、南は福岡まで)のツアーが始まります。

そして、そのツアー終了後の10/22には都内渋谷でワンマンライブも。

忙しくなるねぇ〜!

先ずは体調管理万全で、全国のファンを笑顔にして来て下さいね♫

わっしらも参加させてもらいますからね。

今回のツアー、きっと前回ツアーよりもひと回り、いや、二回り周りスケールアップしてるよね。

早く聴かせてあげて欲しいな!皆さんに、この曲や、あの曲。

楽しみだぁ〜♫♫

そうそう、わっしらにもメッセージ?添えたポスター頂きましたよ。(手持ちのポスターから変化してるの分かるかなぁ?)
c0123295_12112597.jpg

お!ご本人たちが登場するポスターって初めてじゃない?!

がはは♫自然な笑顔でいいじゃん♫

いつも、ありがとうね♫♫

このブログを読んで下さっているみなさん、是非彼らのサウンド聴いてあげて下さい。

CDで、出来ればライブ会場で!!

ライブバンドの彼ら、会場で直接聴くサウンドはほんと最高にカッコいいですから!!

わっしからも宜しくお願い致します!!


***

***


ステキじゃないですかぁ!!
夢叶えるべく頑張ってる人たちって。
一度しかない人生、目標持って進んで行きたいものですよね。
わっしらも、そう、がんばらなきゃ。
で、お互い目標達成してさ、また笑顔で会おうね。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2016-08-16 12:37 | ◆MUSIC | Comments(0)
2015年 10月 14日

ぶきっちょで、礼儀正しくって、そして謙虚すぎるほど謙虚!!


10/7に2nd Miniアルバム『STEP』をリリースしたMississippi Duck Festival。
c0123295_14302143.jpg

地元FM局『FM TARO』へ出演のついでに、久しぶりにわっしらに会いに来て下さいました♫
c0123295_14292220.jpg

うんうん、三人とも元気で何より!!

これから、10/24(土)栃木・足利SOUNDHOUSE PICOをスタートに、全国各地でのライブツアーを実施。

そして、11/28(土)渋谷Star loungeでワンマンLIVEが決定!!

わぉ〜、凄いぜ!!

ファンの皆さん、そして、まだあひる団を聴いていない方も、是非この『STEP』を聴いて下さればワンマンLIVEにきっと参戦したくなるはず。

皆さんのご声援で、このワンマンLIVE成功させてあげて下さい!!

ファン代表として、切にお願い致します。


***

***


さて、わっしらと彼らのBAND繋がりは、彼らが地元高校生の時から始まります。

当時わっしが半年に一度のペース(6/12月)で開催していた『でばちんLIVE』にゲスト出演していただいた時から始まりました。
c0123295_1431958.jpg

この頃彼らは、『HEAVY JACK ROCK(ヘビジャロ)』ってBAND名だったな。

ぶきっちょで、礼儀正しくって、そして謙虚すぎるほど謙虚なやつら。

まさかのアンコールに、同じ曲を2回演ったんだっけ♫

そして、わっしらがこのお店『ヒノデカニ商店』を開店してから始めたイベント『カニマルシェ』でアコースティックな『お散歩LIVE』を担当。
c0123295_1431313.jpg

お店のお客さまに、ファンが徐々に増えて来ました。

メンバーチェンジがあり、BAND名を『Mississippi Duck Festival』に改変。
c0123295_1432429.jpg

メンバー4名揃って、都内へ進出して行きました!
c0123295_14331713.jpg

その後にもメンバーチェンジがあり、現在の3名に。

そっかぁ〜、あれからもう10年以上も彼らと付き合って来たんだなぁ〜。
c0123295_1433596.jpgc0123295_14344680.jpgc0123295_14342137.jpgc0123295_1435189.jpg

そして今年、やっと都内でワンマンLIVE!!

成功させなきゃな!!

最後に、メロディメーカーの大須賀くんが『STEP』のCDジャケットに、曲に対する思いを書いて行って下さいました。

ほんとぶきっちょでシャイな彼らですが、『STEP』各曲からのメッセージを受け止めて頂けるための手助けになればと、ここに掲載致します。
c0123295_14375073.jpgc0123295_1438431.jpgc0123295_1438174.jpgc0123295_14382868.jpg

是非是非是非、このCD『STEP』ご購入いただきワンマンLIVEで彼らのぶきっちょなメッセージ受け止めてあげて下さい。

皆さん、宜しくお願い致します。

【Mississippi Duck Festival】
・大須賀 拓哉(おおすか・たくや) [Vocal/Guitar]
・川田 勤(かわた・つとむ) [Bass]
・岡田 悠也(おかだ・ゆうや) [Drums/Chorus]

[PR]

by crabcraft | 2015-10-14 15:00 | ◆MUSIC | Comments(0)
2015年 04月 02日

さくら さくら♪


今日も快晴!!暖かないい天気です。

夕べ少し雨が降りましたが、西新町3号公園のサクラはこの通り。
c0123295_16215976.jpg

満開で、まだまだ元気いっぱいであります。
c0123295_16225942.jpg

いや〜、青空に飛行機雲とサクラの花が、何ともステキじゃないですか♪
c0123295_1623196.jpg

今週末は、サクラ祭りとかで名所は盛り上がるんでしょ〜ねぇ。

昨日はお江戸に用があったので、そちらのサクラもついでに見学して来ました。

国立駅南口からまっすぐ南に延びる大学通りは、大きな桜とイチョウの木が並ぶ並木道。

ここの夜桜を観に行って来ました。

す、す、凄い!!
c0123295_16235772.jpg

満開のサクラが、国立の駅前からず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと遥か先まで!!
c0123295_16241950.jpg

こりゃ、この時期名所にもなりますって!!

とにかく圧巻なのであります。

んな訳で、関東地方は桜前線の真っただ中。

わっしらも満喫させて頂いています。

出来れば北上する前線と一緒に、甲信越、東北、北海道ってサクラの名所を廻ってみたいです。

ほんとキレイな花ですね、サクラ♪

皆さんも、この時期のサクラ満喫してみて下さいねぇ。

んじゃ、まったねぇ〜♪

 ♪さくら さくら
  野山も里も
  見わたす限り
  かすみか雲か
  朝日ににおう
  さくら さくら
  花ざかり  ♪


[PR]

by crabcraft | 2015-04-02 16:36 | ◆ポツリ・・・ | Comments(0)
2015年 01月 06日

変〜身!!【牛乳受け箱の場合】


謹賀新年!

皆さま、明けましておめでとうございます。
昨年も、おバカなわっしのブログにお付き合い頂き誠にありがとうございました。
本年も、相変わらずおバカなブログですが懲りずにお付き合い宜しくお願い致します。

一緒にがはは♪って、笑っちゃえる年にしちゃお〜ぜ♪♪


***

***


当店で販売している『ヒノデカニの牛乳受け箱』、今までたくさんの方にご愛用頂きたくさんの使い方を見せていただいて来ました。

リモコンやCDを入れたり、ガーデニング用品入れにしたり、奇抜なモノではクルマのボディに付けちゃったり。

それはそれはお一人おひとりの個性溢れる使い方でご愛用いただき、ほんと嬉しい限りなのであります。

そしてまたお一人、こんな使い方をしていらっしゃる方の紹介です。

じゃ〜ん♪

c0123295_12452087.jpg

がはは♪クルマの車内につけちゃった!!

ちょうどエアコンの噴出し口?に、ヒモでくくり付けてあります。

しっかし、キレイに収まっていますよねぇ♪

中には何が入ってんだろ?

ん?あ、何を入れるかは現在検討中ですか!?

な〜るほどねぇ!!こんな風に使うこともできるんですねぇ。

皆さん色々考えて下さるなぁ〜♪

ここにCD入れてもおいてもいいし、小物や領収書入れておいてもいいしね。

無機質な車内が、笑えちゃうスペースに変身だぁ!!

ねぇねぇオーナーさん、次回いらっしゃったらここに何を入れたのか教えて下さいね。

楽しみにお待ちしていますからね♪


***

***


ヒノデカニの牛乳受け箱をご利用いただく方々が日本中に増殖して来ました。

   『これって、何ですか?』

そんな一言から、ヒトとヒトとの繋がりや、笑顔がたくさん増えるよう願っています。
そ、そんな風にコミュニケーションの輪が広がって行けたらってね。
皆さんのお宅にも、ヒノデカニの牛乳受け箱を是非どうぞ。

んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2015-01-06 12:50 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2014年 12月 27日

2014 kani de noel 作品展【PART-1】


メリークリスマス!!

皆さま、ステキなクリスマスお過ごしになれたでしょうか?
がはは!野暮なコト聞いちゃいましたね。もちろん、ステキな聖夜を♫


さて、12/19日(金)〜25日(木)まで、当店が開催しておりました作品展

   『2014 kani de noel(カニ・デ・ノエル)』

のご報告をしたいと思います。
第6回を迎えた今年は、出展作品が19点!!
今回もね、もの凄い高い感性の素晴しいモノ(やられた!ってカンジ)が多かったことが特筆すべきポイント。
え?どうしてこんな作品創り出せんのよ?!も〜、ほんと感心しちゃいます。
今年度も凄い作品を出品いただきました。

何はともあれ、出展作品をご紹介して行きたいと思います。
お楽しみに。

■作品NO:1
 作品タイトル『2回目のクリスマス』
 出展者名  :ささきかえで
 作品材料  :紙/フェルト/どんぐり/えのぐ 
 主催者から作品へのコメント
       『1歳のかえでちゃんは、ぼうしとバッグとトマトが大好き女の子!
        今年から保育園へ通い始めたんですって。1歳で作品作っちゃったぁ!』
c0123295_16555725.jpg


■作品NO:2
 作品タイトル『白くま』
 出展者名  :府川 優月
 作品材料  :えんぴつ 
 主催者から作品へのコメント
       『優月さんのキラキラは、お人形のくまさん。でもって、今年一年を振り返ると
        やっぱりくまの年なんだそうです。なので、キラキラ作品も白クマですよね!』
c0123295_16575279.jpg


■作品NO:3
 作品タイトル『夕日を見るスネアドラム』
 出展者名  :府川 柊威
 作品材料  :えんぴつ 
 主催者から作品へのコメント
       『小学高学年生のトーイくん。夢は、な、何とプロドラマーです!
        今年一年はドラムの年と語るトーイくん、是非夢を叶えて欲しいですね。』
c0123295_1657758.jpg


■作品NO:4
 作品タイトル『コロコロわさわさメリークリスマス☆』
 出展者名  :ととろぱぱ
 作品材料  :木材/どんぐり/松ぼっくり 
 主催者から作品へのコメント
       『今年は出会いの年と語る、ととろぱぱさん。パパさんには、想いやりや気遣いを
        頂いてます。作品にそんな気持ちが現れていますよねぇ〜♪』
c0123295_16572932.jpg


■作品NO:5
 作品タイトル『つながってるね クリスマス』
 出展者名  :伊丹あゆ子
 作品材料  :紙(マーメイド/タント/VIFART)/墨/不透明水彩/筆 
 主催者から作品へのコメント
       『伊丹さんのカリグラフには、毎年感動頂きっぱなし!今回の作品は
        筆に墨で筆記体を表現。繊細なラインが本当に美しい作品でした♪』
c0123295_1658249.jpg


■作品NO:6
 作品タイトル『恋愛問題』
 出展者名  :藤木 政伸
 作品材料  :紙 
 主催者から作品へのコメント
       『めちゃめちゃ面白いマンガを描いて下さったのは、とにかく皆さんの笑顔をみたい!
        という藤木さん。内緒ですが、カイロプラクティスの先生なんですよ。』
c0123295_1658421.jpg


■作品NO:7
 作品タイトル『天国にいちばん近い鳥』
 出展者名  :藤木 政伸
 作品材料  :ニューカレドニアの砂/アクリルビーズ
 主催者から作品へのコメント
       『またまた登場!来年2015年は年男の藤木さんです。この作品に使った砂は
        あの天国に一番近い島のニューカレドニアのもの。来年も笑かして下さいね♪』
c0123295_16592740.jpg


■作品NO:8
 作品タイトル『うさぎとネコ』
 出展者名  :Tama
 作品材料  :写真/ラインストーン/ラメ
 主催者から作品へのコメント
       『作品で登場しているうさぎはTamaさんちで飼っているうさぎさんだそうです。
        ここだけの話ですが、Tamaさんもカイロプラクティスの先生なのです!』
c0123295_171343.jpg


■作品NO:9
 作品タイトル『きらきら』
 出展者名  :みほっぺ
 作品材料  :愛!!
 主催者から作品へのコメント
       『ご家族とお友達を大切に思ってらっしゃるみほっぺさん。
        3人のお子さんをきらきらした愛で撮り、ステキな作品にして下さいました。』
c0123295_1714968.jpg


■作品NO:10
 作品タイトル『午前中の光』
 出展者名  :小野寺 彩
 作品材料  :ライカミニルックス/かラーネガフイルム
 主催者から作品へのコメント
       『今年は、畑の野菜や拾って来たネコなど、身近で育って行くものを楽しめた彩さん。
        優しい光の中に佇むネコの画像が、とても優しく心に響きました。』
c0123295_171252.jpg


ど〜ですか【PART-1】から、も〜う作品レベル高いでしょ!!
しかも、作品NO:1〜3の子ども達の作品!!いいですよねぇ〜♪

さぁ、【PART-2】へつづきます!!


[PR]

by crabcraft | 2014-12-27 17:10 | ◆イベントです | Comments(0)
2014年 11月 05日

変態さん、いらっしゃ〜い!!from 台湾


昨日の出来事のトリガーは、カブ!!!!

この夏8月、HONDAから発売されたわっしのデザインした『カブT3号』。
c0123295_15542466.jpg

なんと、海外の方が気に入ってくれ、購入して下さったことから。

そして、自然にFaceBook(以降FB)でお友達になって

9月初旬、彼からエアメールでこんなステキなプレゼントが届いた。
c0123295_15543843.jpg

彼は台湾に住むTさん、HONDA SUPER CUB(以降カブ)大好きな生粋の台湾人。

特に、カブの中でもOHVエンジンを積んだ旧いカブが大〜好き。

先日の11/2(日)、その彼がHONDA青山本社で開催された『第18回 カフェカブミーティング in 青山』へ参加するため来日すると連絡が入った。

前日の雨模様から一転し、開催当日は晴天で穏やかな天気に恵まれ、日本のカブ友との再会にとてもふさわしい日になった。

このイベント翌日の月曜日(11/3)、彼からメッセージが入った。

Tさん:「しぶさん、お店は今日休みですか?」

わっし:「お店やっています。12時から20時までね。」


な、な、なんと都内の用事を済ませてから、わっしに会いに行きたいというではないか!?

マジ??

・・・

・・・

マジらしい!!

結局、この日は用事が長引き時間がなくなってしまいタイムアウト。

翌日の火曜日でも問題ないか?との問いに、もちろん「OK!!!!」。

11/4(火)、朝からTさんのステイする南千住(シブい)から上野駅ー熊谷駅までを、メッセンジャーを駆使して誘導。

無事に熊谷駅に到着したTさんを、ヨッコと2人でお出迎え。

日本語が堪能なお父さまの影響で、ほぼ日常の会話レベルは日本語でOK!

以前からのFBとメッセンジャーのコミュニケーションのおかげで、すぐに打ち解けちゃったね♪

で、ウチに到着してウエルカム・コーヒー飲みながらの話は、やっぱカブ話!
c0123295_15554057.jpg

会話で解らない部分は、すべて漢字とイラストで!

ぜ〜んぜんストレス無くコミニュケーションできちゃった♪

月並みな言い方だけど、優しくてとてもいいヤツだったな。

台湾では、MTV、TV広告、それに映画などの美術を手掛ける会社を運営していらっしゃいます。

観せていただいた作品のクオリティーの高さもハンパないレベルでした。

そして、やっぱりハンパないカブの変態さんでした!!(Tさん、褒め言葉だよ♪)

全世界のどこにでも居るんですよ、変態の皆さんがね!!(安心しました)

で、やっぱり当店で『カブT』を購入されていかれました。がはは!!

で、締めくくりは、やっぱ2人でパシャ♪
c0123295_15552585.jpg

*何かこの2人、ムード似てるわ!


最高の一日になっちゃった!!

いや〜、人生ってほんと面白いコト起きるんですよねぇ。

日本国内の北は北海道、南は石垣島から、色んな方々がお店へいらっしゃって下さっています。

わざわざ国外から、ここ群馬のチベットへですよ、目指していらっしゃって下さるとは!!
c0123295_15564462.jpg

ほんと〜にビックリ、ほんと〜にありがとうございました!!感謝感謝!!

で、Tさんとはきっとこれからずっと繋がって行くと思います。再見!!

ほんとカブが好きで良かったぁ〜♪
c0123295_15555020.jpg

*Tさんは、『ゲゲゲの鬼太郎』が好き!


これからも、カブで世界中の色んな方々と繋がれたら嬉しいなぁ〜。

カブ好きなみなさん、これからも宜しくお願い致します。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2014-11-05 16:45 | ◆いらっしゃ〜い! | Comments(0)
2014年 09月 17日

『ブルース・オ・レ』のように♪


日が短くなりました。
太陽が顔を隠してからは、急に冷え込むようになりました。
前の公園で遊ぶ子どもらも、帰宅する時間が早い早い。
そっか!徐々に外で遊べる時間が、短くなってくんだなぁ。
四季の移り変わりって、というか一年って過ぎるの早いねぇ!!
あっという間に、秋から冬へ変わっていっちゃうんだろ〜なぁ。
色々と、今年の目標がんばんなきゃな!!
今年も終わっちゃうぞ。


・・・

・・・


昨年7月から、『蟹三カフエ』はお休みしました。

現在は、カフエで人気メニューだった何点かを、テイクアウトの形式でご提供させていただいております。

お客さまにはご迷惑をかけたにも関わらず、そのメニューが大好きな方々がいらっしゃって下さいます。

特に、スペシャルティ・コーヒーの魅力を知ってしまった方々なんですけどね。

夏の間は、

 アイスコーヒーの『ブルース』
 夏季限定アイスコーヒー『サマータイム・ブルース』
 そしてアイスカフェオレの『ブルース・オ・レ』

が超〜人気!!

このお2人も、常にこの3種類の何かしらを飲みに来て下さいます。

って、今日はお2人『カブT2号』のペアルックじゃん♪
c0123295_18411259.jpg

Uくんはホワイト、Kくんはブラックと対峙してる?がはは♪

いやいや、そんなコトは無くてお2人は仲良しなんですよね!?(って、Uくん眼が...)

でもさ、何となくお2人が選ぶだろ〜なぁ、って予想つく色だよね。何でだろ?

きっと、お2人のお友達に聞いてもそう言うと思います。

だから、自然に似合ってるのか!!なるほどね!!

『ブルース・オ・レ』のように、コーヒーのブラックと、ミルクのホワイトの2つが協調し合って、最高の味を出してるってカンジなんだね。

お2人は当店の東側にある『東群馬看護専門学校』の生徒さん。

来年の1月には看護師の国家試験に合格すべく、日夜勉学に勤しむ方々です。(そ〜だよね)

いや、ほんと彼らの周りの方々は後輩も含め、地道に日々がんばっているな〜と感じます。

そんな彼らの束の間の休息が、コーヒー&仲間とのコミュニケーションなんだよね。

来年の国家試験合格、皆さんがんばって下さいね!!

わっしらも応援しています。


・・・

・・・


過ぎてみるとほんと一年はあっ!という間ですよね。
彼らも来年1月を目指して、わっしも今年の目標達成を目指して、とにかく地道にがんばらねば。
そして、また次のステップの目標目指して、笑いながら進もうぜ!!

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2014-09-17 18:54 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2014年 09月 04日

カブT3号発進!!


おまっとさんです!!

いよいよ先週から当店でも発売になりました!!

『カブT3号』


HONDAさんでは、先月の23、24日の2日間ツインリンクもてぎで開催された

『MOTEGI 2&4 RACE』で発売が開始されました。

で、デザインを担当した当店(あーるぬーデザイン室)では8月30日から発売開始です。
*詳細はこちらをクリック!

おぉ〜、早速購入して下さったお客さまが着ていらっしゃって下さいましたぞ♪
c0123295_16155568.jpg

わ〜、嬉しい〜!!ペアルックじゃん!!

いい!!オリーブの3号、似合ってます!!

そして、ありがとうございます!!


3号のデザインコンセプトは、POP&maniac。
c0123295_16243123.jpg
スーパーカブC100の最初代(2つ星)をモチーフに、この号機にしか付いていないパーツを中心に描きました。

なので、今回は全部手描き!!しかも、Tシャツフロント胸部のワンポイントは『スーパーカブ号』!!
c0123295_16244311.jpg

いや〜、コンセプト通りマニアックになったなぁ〜!!

おやじさん(宗一郎さん)も、天国で喜んでくれてますよね!!イェ〜♪
c0123295_16231923.jpg

皆さんにも、気に入っていただけたら幸いです。

是非、当店もしくはツインリンクもてぎで『カブT3号』ごらん下さいね。

それでは、次回カブT4号もお楽しみに。

んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2014-09-04 16:36 | 【新製品】 | Comments(0)
2014年 08月 16日

2014 ひのてぬの冒険 @ 北岳

お盆も終わり、じいちゃんばあちゃんも黄泉の世界へ帰りました。
わっしらの元気なとこ、ちゃんと観てくれたかな?
来月また、お墓参りへ行くから。
お盆明けの今日、前の3号公園でツクツクボウシが泣き始めました。
秋近しですな!


***

***


夏山から、ひのてぬ掲揚のお写真が届きましたぁ!
c0123295_12410190.jpg


わぉ、めちゃめちゃ嬉しそうな笑顔だぁ。

山梨県南アルプス市にある北岳山頂からの、ひのてぬ掲揚です‼

標高3,193mの山頂は、富士山に次ぐ日本第二の高峰。

あいにく天候は曇り小雨、でも1泊2日の登頂中に一度だけの晴れ間から、あの富士山を観ることができたそうです。

それはそれは最高の一望だったようです。

夏山イイなぁ♫一歩一歩踏みしめ登ったその先には、あの景色、空気、水という最高のご褒美が待っている。

それを身体いっぱい受け止めたぜ!って、そんな笑顔のお二人ですよね。

お写真本当にありがとうございました。


***

***


さぁ、いよいよ8月も後半に突入。
夏休みもそろそろ終盤に近づいて来ました。
まだ今年の夏楽しんでないや!そう思ったら、外へ出かけましょう。
お気に入りのCDを1枚聴きながら、近くでもいいから出かけましょう。
わっしらも、来週出かけてみよ〜っと。
CDは、THE WHOのsummer time bluesかぁ?

んじゃ、まったねぇ〜♫




[PR]

by crabcraft | 2014-08-16 12:30 | ◆ひのてぬ掲揚 | Comments(0)
2014年 08月 12日

カニマル縁日2014 やりましたよぉ〜!!


一昨日の日曜日(8/10)は、お店の夏の恒例行事『カニマル縁日2014』でした。

ご存知の通り、当日は超大型台風が日本上陸の最中!!

マジ〜?縁日出来るのかよ〜?

数日前から、台風進路の情報とにらめっこ状態。

ったって、わっしらには無力で、台風やここらの天気をかえることもできず地団駄を踏むばかり。

迎えた当日の朝は土砂降り、パーキングも水浸し。

決行?中止?スタッフでコーヒー飲みながらミーティングです。

そこで、ヨッコの一言が


   『出店者さんもやりたい!って言って下さってるし
    風雨の影響を最大限受けない様工夫してやろ!大丈夫、4時には収まるって!』   


この鶴の一声で決行決定。

それからは、開催の報告、会場準備、駐車場の水抜き、色んな準備を一気に開始。

迎えた開催時間には、天気も穏やかになり曇り空。

やったー!!さっすがカニマル!!開催出来るぞ!!イェー!!

開催時間前から、お客さまが続々ご来店。

出店者の準備が追いつかない!!

想定外の集客に、各店パニック状態での開催でした。
(実は、心のどっかで開催出来ても、お客さまいらっしゃらないかも?ってのんびりムードでした)

お客さまの撮って下さった写真をお借りして、カニマル縁日のピンナップレヴューです。

フワフワ美味しいシフォンケーキの『フォルノ』さん。
当店と同じ西新町にお店がございます。
c0123295_161978.jpg

カラーコーディがすてきなヘアアクセサリーの『ルチエイト』さん。
めちゃめちゃ楽しいちるさんが店主です。
c0123295_16193657.jpg

めっちゃ楽しいプラバン屋の『Boo-chun & Green Style (略してブー&グリーン)』さん。
カニマル出店ではおなじみ同級生クラフト雑貨ユニットです。
c0123295_16201278.jpg

カタヌキ、ヨーヨー釣りと言えば『DAIFUKU☆テキ屋のノリちゃん一家』さん。
今回は店名名付け親はるぼんが参加できず、ノリちゃんパパが1人でがんばってくれました!
c0123295_16205552.jpgc0123295_16211290.jpg

アジアンスイーツ+クラフトの『Grow+akubi&m.c』さん。
アジアンな食卓Growさん、キャンドル作家akubiさん、ワイヤーアート作家ma chouchouteの3人ユニットです。
c0123295_16214832.jpgc0123295_1622980.jpg

長野原からは無農薬野菜屋の『坂口農園』さん。
焼きトウモロコシ、甘くて身がしまってて超〜馬過ぎでしょ!!(実は、わっしの昔からのBANDメンバーでベーシストというのは内緒)
c0123295_16223042.jpgc0123295_16233640.jpg

そして、当店からは『蟹三カフエ』が参加。
c0123295_16241439.jpgc0123295_16245020.jpg

皆さん、ど〜でしたか?

心もお腹も満腹になれましたかぁ?

縁日終了後のSNSには、カニマル縁日での皆さんの笑顔がい〜っぱい!!

台風にも負けず開催して、ほ〜んと良かったと思っています。

そして、縁日のエンディングと言えばこれ。
c0123295_1625481.jpg

  『大☆線香花火大会』

今年は全て、日本製の線香花火を用意してみました。繊細で美しい閃光は、さすが日本製です!!
c0123295_16254974.jpg

そして、締めくくりに皆さんと一緒に『カニピース』。イェー♪♪み〜んな笑顔だぁ♪♪(暗くてごめんなさい)
c0123295_1637851.jpg


こうして、今年の恒例行事『カニマル縁日2014』も無事に終了する事ができました。

これも参加者ならびに出店者の皆さまのおかげと感謝しております。

ほ〜んとに楽しかったね♪♪

次回のカニマルシェも、是非お楽しみに。

本当にありがと〜ございました♪


【SPECIAL THANX】
*お写真の提供ありがとうございました♪
 佐藤パパさん、ちるさん、エミコせんせさん
*出店者さんの駐車場の借用ありがとうございました♪
 (株)長島エンジニアリングさま


PS:主催者側の至らぬ事は多々あったかと思います。

  もし、お気づきの点ございましたら、当店までメールでご連絡いただけたら幸いです。



[PR]

by crabcraft | 2014-08-12 16:46 | ◆イベントです | Comments(0)