ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

タグ:わんこ ( 11 ) タグの人気記事


2010年 09月 18日

フニフニしたかったぁ・・・


あの灼熱地獄だった暑さは何処へやら。
青空が広がっていますが、今日のお店の中は爽やかな風が吹き抜けて行きます。
あ〜、やっと秋の天候に変わってくれたんだなぁ。

それにしても、今年の夏と残暑は本当に厳しかった!


先日、かわいいお客さまがいらっしゃいました。

   『ことぶきさんと雪の介くん』8歳と6歳のコーギー犬です。
c0123295_042539.jpgc0123295_0431735.jpg

デッキの木の隙間が怖くて、桂の樹のワンコ留めに居て下さったのがことぶきさん。
ブルーの洋服がお似合い、ちょっとやんちゃそうな目つきの雪の介くん。
実は、お2人は親子!!
ことぶきさんがママで、雪の介くんがお子さんだそうです。
そ〜言われて観てみると、やっぱママの方が余裕のお顔してますなぁ〜。
お2人とも、毛並みツヤツヤでと〜ってもチャーミングなワンコです。
今回は、お2人をフニフニしながらコミュニケーションがあまりとれなかったので
次回はもっと遊んでも〜らおっと!!

で、お2人は古河市にあるケーキ屋さん『クゥーヘンバッケン』さんちからいらっしゃって下さいました。
お話を伺ったところ、フルーツたっぷりの美味そうなケーキ屋さんみたいです。
超〜甘党のわっしには、たまらないお店ですなぁ!!
今度はわっしがお店に会いに行くからね。待っててね。

ん〜、またワンコのお友達が出来てしまいました。
がはははは、嬉しいなぁ〜。
もっともっと、お友達作らなきゃ。
皆さん、楽しみにお待ちしていますからねぇ。

んじゃ、まったねぇ~!!


[PR]

by crabcraft | 2010-09-18 00:50 | ◆いらっしゃ〜い! | Comments(0)
2009年 11月 02日

マサコさんちの楓くん!!


今日は朝から、さぶい・・・!!
どぉ〜しちゃったんでしょ、急に冬になっちゃったみたいですよねぇ。
午前中まではがんばったんですが、とうとう暖房いれちゃいました。
今の時期、風邪ひいてしまった大変ですからねぇ。

先日、かわいいワンコがご来店下さいました。

   『マサコさんちの楓くん』です!!
c0123295_1443720.jpg

年齢は・・・種類は・・・ははは、聞いたのに忘れてしまいましたぁ。(すんません)
で、オスのわんこであることは間違いありません!!

で、楓くんシャイ?なんです。
というのも、わっしと顔を合わせてくれません。
c0123295_14414790.jpg

ほら・・・
c0123295_14423749.jpg

ほら・・・
c0123295_14433215.jpg

わっしが、いくら気を引こうとしても
全〜然・・・
ほら、こっちを向いてくれませんでした。
c0123295_14421117.jpg

楓くんがシャイなのか・・・
わっしが嫌われているのか・・・
だとしたら、わっし何か異臭がするのかい??そ、そんなコトねぇよなぁ???
でも、楓くんと少しだけコミュニケーション出来たから、今回はヨシ!!としましょ。
でもねぇ、見かけによらず(?)結構元気者の楓くんでしたよ。
きっと。猟犬の血統なんじゃないかと・・・勝手に想ってます。

かわいいよなぁ〜!!
また、いらっしゃって下さいねぇ。
わっしは楽しみにお待ちしていますからねぇ。

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2009-11-02 14:58 | ◆いらっしゃ〜い! | Comments(0)
2009年 08月 21日

タケゾウがやって来た!!


このところ、ちょいと蒸し暑い日が続いています。
今日も、な〜んとなくどんよりした天気です。
夏期休暇も終わりこんな天候の中、皆さん体調崩さずお元気にお過ごしでしょうか?
わっし?もちろん、元気でやってますよー!!ははははは!!

さて、先日ステキなお客さまがいらっしゃって下さいました。

 『タケゾウ(竹蔵)』くん、オス7歳です。
c0123295_13531543.jpgc0123295_13523924.jpg

実はこのタケゾウくん、当店でお馴染みの『オノトコカード』の製作者であるオノさんちのワンコ。
わっしが初めてお会いしたのも、オノさんちの床屋さん店内でした。
そうそう、エアコンの効いた涼しい店内で、床に伏せ静かにしてましたよね。
その時は、彼に触れること無く忙しく帰ったのですが、いつか必ずコミュニケーションしようって思ってたんです。

で、とうとうそんなラブコール通じて、彼の方からいらっしゃって下さいました!!

超嬉し〜んですけど!!

早速コミュニケーションをとると・・・すっげー、人なつっこくてかわいいゾ!!
タケゾウくん、思った通りのいいヤツです!!
でもね、やっぱご主人のオノさんにかないません。
c0123295_13534640.jpg

ほら、わっしが目の前に居るのに、店内のオノさん見てる・・・とほほ。
わっしの顔少しでも覚えてもらおうと思い最終手段を。
ヨッコにパンの耳をもらって、餌付け作戦開始。
おぉ〜、さすがにこの作戦は効果抜群!!
すっごい勢いで、あっ!!という間に食べちゃいました。
でも、わっしを覚えて下さったかは???ですけどね。ははは。
でもいいや、タケゾウくんといっぱいコミュニケーションとれたから。

お帰りは、ほら、ご主人のクルマの助手席にきちんと座り帰って行かれました。
c0123295_1354158.jpg

あ〜楽しかったぁ!!
タケゾウくん、また遊びにおいで下さいね。
楽しみにお待ちしておりますぞ。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2009-08-21 13:59 | ◆いらっしゃ〜い! | Comments(2)
2009年 03月 18日

キクとミルでは大違い!?


最近急に春めいて、とうとう彼岸の入りの今日の日中気温は20℃!!
おいおい、温暖化大丈夫かぁ??
暖かくなって来るのは、とっても嬉しいけど、季節に適合していない気温は考えちゃう。
大切な地球だもの、わっしらが何とかしなきゃね。

先週のポカポカ陽気の日、かっわいい〜お客さまがいらっしゃいました。

   わんこの『キクとミル』の2匹です!!
c0123295_2235865.jpg

年齢は5歳で、2匹ともメスなんだそうです。
犬種は、ん・・・多分柴犬でしょうか?(聞き忘れてしまいました)
ご両親からの躾がいいせいか、と〜っても静かにお座りしとりますぞ!?

って、右側のミルはデッキがポカポカのせいか、ぐた〜っとしとります。
c0123295_2242041.jpg

ほら、もう今にでも眠りそうな眼なのであります。
わっしは、こんなポーズとるわんこ大好きなんです。
の〜んびりしとって、いいよなぁ〜!!

で、もう一方左側のキクはというと・・・
c0123295_2244174.jpg

おぉ〜、凛とした姿勢でお座りしとりますぞ!!
まるで、上野の西郷さんがつれてらしたわんこのツンのようじゃありませんか。
とっても、凛々しいキクなのであります。
で、わっしが撫でてあげても嫌がらずに応じて下さいました。ありがとうね!!

キクとミルの個性は大違い。
ん〜、でも2匹ともかわい〜いよなぁ〜!!
またまた、わんこ欲しくなってしまいました。
そして、ご両親のデッキでのカフェも済み、ご一緒に帰られて行きました。
また、の〜んびり遊びにいらっしゃってくださいねぇ。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2009-03-18 22:13 | ◆いらっしゃ〜い! | Comments(4)
2008年 11月 12日

日曜日に・・・


今日は寒い!!
店内はがんばって、まだ暖房入れていないのですが、とにかく寒いです。
北風も冷たく、この辺りの日中最高気温15℃。
こりゃもう冬ですよね。
鍋物の旨い季節になってきましたねぇ。キムチ鍋喰いたい!!

先週の日曜日にいらっしゃた方々の、ご紹介を忘れてしまいました。
その日は、隣町の桐生市で『桐生ファッションウイーク』が開催されていました。
しかも、群馬大学ではクラシックカーフェステバルも開催され、この日の桐生の町並みは
昭和30年代に戻ったようだったそうです。
いいなぁ〜、わっしも行きたかったなぁ・・・・。
で、そのクラシックカーフェステバルに、当店を建造してくださった棟梁も、自慢の愛車
コスモスポーツで参加されました。
クラシックカーフェステバルの帰りに、お店にいらっしゃって下さいましたよぉ。
既に、ミニでいらっしゃっていたお客さまと、蟹三カフェでクルマ談義。
ミニでいらっしゃって下さったお客さまの彼女、旧いミニを購入したいとのお話。
棟梁とわっし、『故障多いから止めた方が懸命かも・・・』とのアドバイス。
でもね彼女のお話では、小さい頃からミニに載る事が夢だったんだそうです。
棟梁とわっし、『じゃあ、必ず載らなきゃね!!絶対に、購入して下さいね。応援してます。』
ってな話しになり、そう、購入したらお店に載って来て下さる約束になりました。
すっげ〜、楽しみだぁ!!


そして次に、クルマ談義の後にいらっしゃったのがこの方。

   『コーギー犬のトトくん』4歳のオス犬です。

トトくんは、と〜っても人なつっこくて、初対面のわっしの手もペロペロペロペロ。
メチャクチャかわいいのであります!!
ほらっ、とってもキレイなワンコですよねぇ。
正式な名称は、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
原産地はイギリスのウェールズで、牧畜犬として活躍していたそうです。
トトくんの姿を見ていると、とってものんびりそうなので牧畜犬にはとても見えないんですけどねぇ。
でも、ピンと立った耳や、短いけどしかりした脚は、知的で運動機能も高そうです。

しっかし、このトトくんは人なつっこくてカワイイなぁ〜!!
わっしもトトくん、飼いたいなぁ〜。
また、遊びにおいでよね。わっしが、遊んであげっから。
楽しみに待ってるからね。

すっかり寒さも忘れ、はしゃいでしまいました。
さぁて、今度はどんな方がいらっしゃるのでしょうか?
季節の変わり目、皆さん鍋物喰って、風邪などひかぬよう気をつけてお過ごし下さいね。

んじゃ、まったねぇ〜!!
c0123295_057255.jpgc0123295_0574781.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-11-12 01:05 | ◆いらっしゃ〜い! | Comments(2)
2008年 10月 16日

ワンコが、また、やって来た!


昨日は秋晴れ!!
気持ちいい〜ぞぉ〜。
久しぶりに、バイクにも乗ったし、ギターの練習もした。
ん〜、ちょっと充実した休日だったなぁ。

先週、ご近所の方がワンコと一緒にご来店いただきました。
トイプードルのワンコの名前は・・・

   『パスティくん 1歳オス』。

フランス語であめ玉という意味の、かわいい名前ですよねぇ。

今日は、ご主人さまとお散歩がてらのご来店です。
ご主人さまの膝の上にちょこっと座り、ポーズをとって下さいました。
ポワポワした白い毛並みが、かわいいっすよねぇ〜。
そうそう、ご主人もシンプルなファッションで、とってもステキな方。
デッキに佇んでのカフェが、お似合いでしたねぇ。

また、散歩がてらのんびりいらっしゃって下さいね。
楽しみにお待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!

c0123295_161471.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-10-16 16:03 | ◆いらっしゃ〜い! | Comments(0)
2008年 10月 06日

ワンコ・ワンコ・ワンコがやって来た!


今日は朝から雨。
ちょっと北風も吹いていました。
お店の中から見る公園の樹々が、紅葉に色づき始めて来ています。
秋なんですねぇ・・・。

昨日、こんなかわいいワンコが、いらっしゃって下さいましたよぉ!
庭のカツラの樹の補助棒に設けた『ワンコ留め』に繋がれた2匹のワンコをご紹介。
トイプードルの『クルミちゃん、ミルクちゃん』です。
左側:オレンジのモヒカンヘッドが、久瑠美(クルミ)ちゃん1歳。
右側:ピンクのお耳が、美瑠久(ミルク)ちゃん2歳。
かわいい〜っすよねぇ!!
特に、美瑠久ちゃんは手を差し出すと、ペロペロしてくれるほど人なつっこいんです。
2匹とも、デニムの服を着て、と〜ってもお洒落なのであります。
この後、ご主人様にダッコされて、デッキでカフェを楽しんで行かれました。
ほんと、かわいかったですねぇ〜。

次に、いらっしゃって下さったのがのがこちら。
ポメラニアンの『中也(チューヤ)くん』5歳です。
デッキでカフェのご主人様の足下に、ちょこんとお座りしております。
ふさふさ柔かそうな毛が、とってもかわいい〜ですねぇ!!
今回わっしは、あまりチューヤくんとコミュニケーション出来なかったので、ちょっと残念・・・。
次回は是非宜しくね。

3匹とも、ちゃ〜んとご主人様のいう事を聞いて、メッチャかわいいです!!
ワンコ好きなわっしは、と〜っても羨ましいのであります。
ん〜、わっしもこんなワンコが欲しいのであります。

また、遊びにいらっしゃって下さいねぇ〜!!
楽しみにお待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!

c0123295_17311047.jpgc0123295_17315141.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-10-06 18:01 | ◆いらっしゃ〜い! | Comments(0)
2008年 06月 11日

チャッピーくんがやって来た!


最近ですねぇ、お店の近所の方々が、ワンコのお散歩がてらカフェにいらっしゃって下さいます。
で、その時にワンコを繋ぐ場所がなく、皆さんにご迷惑をかけちゃっていました。
その解決策として作ったのが、お店のシンボルツリー桂を支える柱に横木をつけ、それにカラビナを設置したワンコ止めを設置いたしました。
2匹分しかないのですが、やぁ〜っと、ワンコ見ながらカフェ出来るようになりましたよぉ〜!!

早速、ワンコ止め第一号さんがいらっしゃいましたよ。嬉しいなぁ〜!!

   『チャッピーくん 9才(男の子)』です。

かわいい〜でしょぉ〜!!
わっしは、チャッピーくんがワンコ止めに繋がれるのを見てから、チャッピーくんに触りたくて、触りたくて。
チャッピーくんのお父様お母様に、お店の中でお話を伺いながらカフェ対応。
対応が終わり、やっと外で待つチャッピーくんとご対面出来ました。
目まで隠れてしまうくらい毛足が長く、近づいても人なつっこいチャッピーくん。
かわい〜い〜!!の、一言なのであります!!
初めて会ったわっしの『お手』にも、ちゃ〜んと両前足で対応してくれて、わっしは、わっしは、とっても嬉しいのであります。(涙、涙)
かわいい〜のであります!!
欲し〜いのであります!!(またかよ)

お父様お母様いわく、この人なつっこさが番犬としてはマイナスとのこと。
いいじゃないですかぁ、番犬マイナスで結構。
こんなに人と優しく接してくれるのなら、番犬じゃなくて息子です。
息子よりも、もっとかわいいかも。(すんません、言い過ぎです)

お父様お母様のカフェも済み、チャッピーくん一緒にクルマに乗られ帰って行かれました。
かわいかったなぁ・・・・チャッピーくん。
また、わっしのところに遊びに来て下さいね。
楽しみにお待ちしてますからね。

みなさんもワンコとご一緒にご来店の際は、このワンコ止めを是非ご利用下さいね。

んじゃ、まったねぇ〜!!


c0123295_2275681.jpgc0123295_22815100.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-06-11 22:11 | ◆いらっしゃ〜い! | Comments(0)
2008年 03月 03日

じゃんじゃじゃ〜ん!


今日は、3月3日のおひな祭り(桃の節句)であります。
花曇りで、ポカポカ陽気の午前中、やって来て下さったのがこの方。

じゃんじゃじゃ〜ん!

前回も登場していただいている、スバル360くんです。

で、じゃんじゃじゃ〜ん!
何と今日は、このスバル360くんの50回目のお誕生日!! おめでとぉ〜!!
オーナーはこのお誕生日を祝して、スバル360くんの生誕の地 群馬県伊勢崎市にある
工場跡に表敬訪問してきたとのこと。
ん〜、とっても律儀な方でいらっしゃいます。
せっかくのお誕生日、わっしからもお祝いをということで、ストックしていたTシャツをプレゼントさせていただきました。
気に入っていただけたようで、わっしも嬉しいです。
またまた、いつものようにクルマ談義、バイク談義、ブログ談義で楽しい時間?(楽しかったですか?)が過ぎて行きました。
で、お帰りの際に・・・

じゃんじゃじゃ〜ん!
オーナーご本人と、50歳になられたスバル360くんとのツーショットを記念撮影させていただきました。やった〜!!
駐車場でそんなコトをしていると・・・

じゃんじゃじゃ〜ん!
わっしの大好きなウン○ケンの登場です。
しっかも、初対面のオーナーにどんどん近づいて・・・あらら・・・なついちゃった。
わっしが、永い時間かけてやっとなついたウン○ケンを、いとも簡単にオーナー手なずけちゃいました。
オーナーしばしウン○ケンと戯れ、そしてスバル360くんに乗って帰って行かれました。

いや〜、いつ見ても、何度見ても、かわいくて素晴らしいクルマですねぇ。
オーナー、これからもずっとスバル360くん大切にしてあげて下さいね。
60歳のお誕生日に、また、記念撮影出来たらいいですよね。
そしてまた、わっしやウン○ケンに会いに来て下さいね。
楽しみにお待ちしておりますよ。

んじゃ、またね!!

c0123295_1649433.jpgc0123295_16492344.jpgc0123295_16494538.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-03-03 17:17 | ◆CAR'S | Comments(0)
2007年 06月 14日

パンチク!

小さい写真でごめんなさい。(携帯で撮りました)
へへ〜、ま〜たわんこの話題になってしまった。
パンキー(パグ)とチクワ(チワワ)です。
わっしのバンドメンバー、そしてスタジオ ノイズの店主でもある
大先輩のお子さん達でありんす。
昨晩スタジオに遊びに行って、わっしと2匹でじゃれあってた時の一枚。

好奇心旺盛でのんびり屋のパンキー、カレの意外な俊敏さにはびっくり。
『パンキー!ちいちい(虫の意)がいる。』って、壁のシミを指差すと飛びついてくる。
虫なんていないのにねぇ・・・かわいくて!!
ちょっぴり神経質で、いっつもパンキーにまとわりついてる甘えん坊のチクワ。
だから、初めて出会う人には警戒して吠えまっくてしまう。
でも、わっしには心少し許して、たかいたかいをやらせてくれるまでの仲になっちゃった。

こんなかわいい奴らが居るスタジオなんて、他には聞いたことがないよね。
そんでもって、わっしの中で唯一、人間以外の動物でコミュニケーションのいい関係ができた奴ら。
パンキー、チクワ大好きだぞ!!
また、遊んでやっからな!(遊んでもらってんのかも・・・)

んじゃ、またね。


c0123295_1025983.jpg
[PR]

by crabcraft | 2007-06-14 11:08 | ◆大好きさ! | Comments(0)