ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

タグ:しぶT ( 5 ) タグの人気記事


2017年 10月 12日

201710 しぶTコレクション


先日、都内に出張した帰路で、ドライブがてら東京タワーへ寄り道。
c0123295_23102625.jpg

夜の東京タワーって、本当に美しいですねぇ〜!!
久しぶりに観たその美しさに感動。
涙でましたわ。(嘘です)
いやいや、でも美しさは新しく出来たアレとは比較になりません。
わっしら昭和モンは、やっぱりこれでなきゃ。
パリのエッフェル塔を参考にデザインされたというだけのことがあり、造形美が本当に美しい。
また、夜に見に来よっと。

東京タワー最中とか売ってるんかなぁ?


***

***


いやいや、またまたいらっしゃって下さいましたよ!

覚えていらっしゃるでしょうか?

7月に、本人不在のお誕生会を当店で開催した、全国 超ど変態グループの皆さんたちのこと。

その超ど変態グループのAグループの方々がいらっしゃって下さいました!!!
c0123295_23255262.jpg

でね、その9名全員が『カブT#1(通称カブT1号)』を着ていらっしゃって下さったんですよぉ!!!

凄い!!!圧巻の風景です!!!

で、みなさんと〜っても嬉しそうでしょ♫

みなさんね、この夏このカブT1号を着て彼らbacknumberの夏フェスに参戦して下さったの。

彼らも持っているカブT1号、これ着てれば彼らが見つけて『アホ♫』って言ってくれるかも!?
*過去、実際にフェスで依与吏にステージから言われてるんです!!

そんな期待を胸に、皆さん西へ東へフェス参戦して下さって。

まだ、ステージから見つけてもらっていないようですが、移動中の彼らと直接コンタクトするもカブT1号着ていなかったという不覚な方もいらっしゃったとか?がはは♫

いや〜〜、しかしこんなステキな風景がここで見られるなんて、本当に嬉しいの一言であります。

超ど変態グループAの方々、本当にありがとうございます!!!

みんな、カブT1号お似合いだぜ〜〜〜〜〜!!イェ〜〜〜〜〜〜〜!!

そして、そして、夢叶うこと祈ってますね♫がんばれ〜〜〜〜〜!!

・・・

・・・

・・・

次のご紹介は、しぶTの『HONDA N360』と『HONDA N ONE』です。

ご存知、デザインになっているこの2台はおじいちゃんと孫?な関係。

1960年代に開発販売されたじいちゃん『HONDA N360』のデザインをモチーフに作られたのが

孫?に当たる『HONDA N ONE』です。

今月のカニマルシェで着てきてくれた方がいらっしゃったので、わっしと一緒にパシャ。
c0123295_21111417.jpg

この2台のしぶTで写真撮りたかったんです!!夢叶いました!!(魂は少し無くなりましたけどね...)

ありがとうございました♫

そして『HONDA N ONE』のブラック、とってもお似合いですよ。


***

***


みなさん、しぶTをご愛用して下さり本当にありがとうございます。
こんなシーンを観ることが出来るなんて、デザイナー冥利に尽きます。
きっと、彼らもステージの上からそんなステキなシーンを観ては、次へのPOWERをお客さまからいただいてんだろな。
わっしらも、君らと出会ったこの店(ステージ)で、相変わらずお客さまを目の前にライブしてるから。
お互い体調にだけは留意して過ごして行こうぜ!!
そして、また変わらぬ笑顔で会おうな!!

皆さんも、本当に本当にありがとうございます♪

んじゃ、まったねぇ〜〜〜〜〜!!


[PR]

by crabcraft | 2017-10-12 23:22 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2017年 09月 25日

201709 しぶTコレクション


金木犀の匂いかおる時期になりました。
みなさま、お変わりないでしょうか?
あ、わっしですか?
もちろん、元気にすごしていますよぉ〜♫
そうね、ギターがあまり弾けてないかなぁ?
清水屋さんのかき氷食べにいけてないなぁ。
バイクにもぜ〜んぜん乗れてないよ〜!
あ、ど〜でもいい事ですよね!!すみません。
やっと秋っぽく涼しく、そして過ごし易くなりました。
次の季節に向け、みなさん体調崩さぬよう過ごしましょうねぇ〜。

なんてこったい、全然遊べてねぇ〜じゃん!!


***

***


9月に入ってから、お店にウチのデザインしたTシャツを着ていらっしゃって下さる方々がいます。

その方々のご協力を元に、『201709 しぶTコレクション』ご紹介いたします。

まずは、『HONDA N360』からです。
c0123295_14304440.jpg

◆デザインのポイント:実はこれ、フリーハンドで描いてあるんです!
よ〜く観ると、線がイビイビしてんです。そこがポイント。
◆モデル:パパさん(しぶTのいっちゃ〜んファンの方です)

お次は、『TOYOPET クラウン』
c0123295_143136.jpg

◆デザインのポイント:旧車のクラウンを!の依頼で、どうせ描くならマニアックなものをにしました。
                                これもフリーハンドで描いて、ピックアップをチョイスしたところがポイント。
◆モデル:グンちゃん(わっしの叔父です。がはは♫)

さてさて、バイクのトップバッターはこれ。『HONDA エルシノア250』
c0123295_14312292.jpg

◆デザインのポイント:このバイクが一番〜かっこいいアングルから描きました。
                                気合い入れてじっくり描き込みました!!
◆モデル:のりちゃん(ラグランのTシャツが一番似合う方です)

続いてのバイクは、『YAMAHA チャッピー』
c0123295_14314158.jpg

◆デザインのポイント:何と言っても、ヒノデカニのパンとYAMAHAさんのコラボデザインですね!!
                                グリーンとピンクをベースに、シンプルにデザインしました。
◆モデル:ハリコリエールさん/ハッシーさん/yoccoさん(from the left)

コレクションのラストは、カブTシリーズです!!
まずは、『カブT#1(1号)』から。
c0123295_15155262.jpgc0123295_1432714.jpg

◆デザインのポイント:初代カブをフロントから大胆にデザインしました。
                                この夏は、backnumberのファンの方々がめっちゃ購入して下さいました♫
◆モデル:パパさん/AreYouCo.さん(from the left)

お次は、『カブT#2(2号)』
c0123295_1433268.jpg

◆デザインのポイント:歴代カブシリーズの中から、わっしらの好きなカブをデザインしました。
                                実はこのデザインの1台1台、フルカラーバージョンでした。が、印刷にお金掛かりすぎてボツ!!
◆モデル:わっし/ハリコリエールさん(カップル写真、嬉しい〜♫)

オーラスは、『カブT#3(3号)』
c0123295_14332043.jpg

◆デザインのポイント:1958年製のカブ最初機号と、その拘りのパーツをレイアウトしてデザインしました。
                                もっともっと拘りパーツあるんですけど、これはど〜してもTシャツにしたかった!!
◆モデル:ある高校生のラグビー試合で、ウチのお客さまが相手チームの観戦者の中で発見。お話を伺ったら、ツインリンクモテギで購入されたとのこと!!嬉し〜い!!

いかがでしたでしょうか?『201709 しぶTコレクション』。

皆さんに選んで頂けて、本当に感謝の言葉しか思い浮かびません。

ありがとうございます!!!

これからも、しぶTの新作宜しくお願い申し上げます。

で、購入なさったら是非お店に着て来て下さいね。(わっしらを、喜ばせてあげて下さい)

そうそう、近々カブT#4がリリースされる予定です。

もちろん、HONDAオフィシャル製品として。

こちらも、楽しみにしていて下さいね♫


***

***


そうだな、まだ今年が終わるまで2ヶ月位残ってる。
その間に、やれることやっておかなきゃな!!
ギターは弾けるな、ライブ出来るかなぁ?
清水屋さん、まだかき氷あるかなぁ?行ってみよ。
バイクも乗る時間作らなきゃ。そっか、ハッシー誘ってみよ!
よっしゃ〜、楽しむぞ〜!!
んな訳で、皆さんまたくだらんブログ読んであげて下さいねぇ。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2017-09-25 15:17 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2017年 08月 09日

しぶTコレクション!!


台風の被害、皆さま大丈夫だったでしょうか?
ここ群馬チベットは、特に被害も無く通過して行ってくれました。
台風による、大きな水害や風害、竜巻による被害、被災地の早急なる復興を願います。
そして、何よりも被災なされた方々の、メンタルのケアも含めて日常生活に一日も早く戻れますようお祈りいたします。

やっぱ、地球が怒っているんでしょうか?


***

***


夏のファッションの定番、Tシャツ。

Tシャツと言えば、わっしのデザインする『しぶT』でしょ!!がはは♫

今シーズンも、新作のリリースも含めて皆さんにご購入いただいております。

ほんとありがとうございます!

そして、ご購入いただいたお客さまが、しぶT着てお店にいらっしゃって下さいます。

嬉しい〜ですよねぇ♫(ちょっと恥ずかしさもあります)

先日の夜カニでも、こんなカンジで!!
c0123295_1125626.jpg*撮影:ハッシーさん(thanx!!)

スズキ・ジムニー、ヤマハ・チャッピー、それとホンダ・カブT1号のしぶTが♫


わぉ!!シンプルに着こなして下さって、皆さんお似合いです!!
(お顔は魂抜かれるので、ひ・み・つ♫あ!コマーシャルもしてますな♫がはは♫)

でね、特にこのクルマやバイクを知ってなくても『デザインがかわいいから♫』って選んで下さることが、デザイナーのわっしらにとってどんなにありがたく嬉しいことか!!!!

うんうん、この晩は嬉しくて嬉しくて風呂で、う、う、う、うっ、泣いていました。

よっしゃー!!次回作もがんばっぞー!!ってね♫

次回作は、ホンダ・カブT4号の予定です。(既にデザインはメーカーへ提出済み)

さて、どんなデザインのTシャツになるのやら。

是非お楽しみに!!


***

***


今日は台風一過の晴天!!
西からの風も、湿度を含んでいるもののまあまあ爽やか。
でも気温が一気に上昇して、37℃まで上がるとか!!
体温以上になるなんて、ありえないっしょ!!
な訳で、熱中症予防は十分にいたしましょうね。

青い空に入道雲、や〜っと夏らしい風景が見られそうです。

残り僅かの夏、しぶT着ていっぱい楽しんで下さいねぇ〜♫

んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2017-08-09 11:44 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2017年 07月 25日

届け〜〜〜♡♡♡


お!関東地方の梅雨があけたんですって?!
途端に雨模様の日が続いとりますが......。
でもまあ、過ごし易いですけどね♫
樹々も喜んでると思いますけどね♫
これからメチャクチャ暑くならなきゃ、何でもいいですね。
気温も雨もほどほどがいいです。
ニュースにならないくらいの、ほどほどが何事にもいいですよね。

そう言えば、子ども達夏休みになったのに、三号公園で遊んでねぇなぁ〜。
どしたんだろ?


***

***


昨晩、お店はPM4時〜PM9時まで開店の通称『夜カニ』。

特段何かが変わるかって言うと、な〜んも変わらないんですけどね。

でも、お客さま曰く「昼間とは違うムードで、いいカンジ♫」っていらっしゃって下さいます。

店内の灯りも、気持ち暗めにしてますが、まあ昨晩も店内は元気いっぱいでした。

またね、超ド変態の方々がいらっしゃってたの。

その理由が『寿くんの、お誕生日なんです♡♡♡』ですと!!

そうそう、昨日(7/24)はbacknumberのドラマー、栗原寿(以降ひさ坊)さんのお誕生日なのだそう。

なので今宵は市内超ド変態さんが小さく集って、当店で一緒に祝うのだそうです。

前回、依与吏の誕生日の一件があったので、もうわっしらもビックリはしませんけどね。

でもね、またね、その超〜ド変態ぶりを再認識いたしましたぞ!!!

ここにご報告させていただきます!

じゅあ〜〜〜ん!!わっしとヨッコへのプレゼントとして、持参して下さったのがこれ。
c0123295_2175483.jpgc0123295_2181350.jpg

『ひさ坊お誕生日おめでと〜クッキー♡』

どひぇ〜〜〜、当店のマーク入りのクッキーもある!!!!
c0123295_2183343.jpg

わぁ、メンバー3人のクッキー!!!!
c0123295_2185126.jpg

それと、クッキー制作者が大大大好きなかずやのクッキーね♫
c0123295_21938100.jpg

どっひぇ〜〜、これわざわざ手作りしたんですかぁ?

どの位の時間掛かったんですかぁ?

「夢中で作っていたら、朝の4時になってました♡」

って、アホだろ?!どーしたの?!あなたの人生、それでいいのか?大丈夫?じいちゃん心配!!

ほんと、凄い方です!!

超絶です!!

って、今度は、それなんですか?

「これ、スノードームっぽく作ってみました♡」c0123295_21101374.jpg

わぉ♫ドームの中に、backnumber3人とヨッコとわっしが!!
c0123295_21103332.jpg

いただいてしまいました!!

ど〜したんメチャメチャ嬉しい♫♫♫

う、う、う、はびばとうほじゃいまふ!!!(感涙して言葉にならない)

凄いでしょ、この超ド変態の制作者の方。

余りにも感動して感激しちゃったので、わっしは彼女にニックネームを付けさせて頂きました。

『おおたかずや』(がはは♫意味はすぐ分かっちゃうね♫すまん!)

わっしらがお会いしてきた彼らのファンの中でも、その熱中レベルが総合的に鑑みて1等賞!!!

超ド変態の中の、トップ、キング(クィーン?)ですな!!がはははは♫

でね、毎度書いちゃいますけど、ほんとに彼らは幸せなバンドですよね。

愛され方、ハンパないや♫

そんな、ひさ坊の小さなお誕生日会を開催した、地元の超ド変態の方々をパシャ。
c0123295_2112922.jpg

3人とも、しぶT(わっしのデザインTシャツ)を着て下さってます。スッゲー嬉しい〜!!

ラストに、3人からひさ坊へお誕生日メッセージをどうぞ♡届け〜♡♡♡
c0123295_21123037.jpg

ひさし、お誕生日おめでとう♫♫


***

***


しっかし、ほんと色んなジャンルの熱中症の方々がいらっしゃって下さるお店になったもんです。
音楽(バンド)関係はもちろん、旧車好き(クルマ、バイク)、鉄道好き(撮り鉄、作り鉄)、カリグラフィー作家
どんぐりアート作家、釣り師、漫画家、ギター好き(収集、リペア)、縫製家、木彫作家、デザイナー
ケーキ屋、花屋、etc、etc
趣味、職業含め、色んなジャンルの熱い熱い方々が訪れます。
そんな方々のお話を伺うことが好きです。
そして、そんな方々が笑顔で熱心にお話をしてくれる、そんなシチュエーションにわくわくするんです。
だって、そんな皆さんが時間をかけてやって来たことを、それを全く知らないわっしらは短時間で知ることが出来ちゃう!
めちゃめちゃ得した気分になっちゃいます。
こんな楽しい講議?、なかなか味わうこと出来ないでしょ?
もっともっと、そんな方々にお会いしたいですよね。
これからも、楽しみにお待ちしておりますね。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2017-07-25 21:41 | ◆すっげぇ〜!! | Comments(0)
2017年 01月 05日

しぶTコレクションだべし!!


2017年始まりました!
新年おめでとうございます。
本年も昨年同様のご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

本日4日ということで、ヒノデカニ商店、ならびに、あーるぬーデザイン室もぼちぼちスタートし始めました。
で、早速新年初のブログのテーマは『しぶT』。
このブログでも紹介して来ています、わっしのデザインしたTシャツのことなんですけどね。
その『しぶT』のファンの方の写真を紹介しちゃおう!ってなテーマであります。

それでは早速、1枚目のご紹介。
トヨペット クラウンの長Tでペアルック♫
c0123295_142840.jpg

ステキな女性とペアルックしてるの、どこのどいつだ!!
...って、わっしです。
がはは♫羨ましいでしょ〜。
クラウンの長Tに太めのマフラー、そしてスリムジーンズにホワイトのスニーカー!!
このシンプルなファッションが、最高にお似合いの女性です。
なのでわっし、一緒に撮影させて頂きながらめっちゃ照れております!!がはは♫
わっしもマネして、マフラーしよっかなぁ〜。
Aさん、撮影のご快諾ありがとうございました。

2枚目のご紹介。
トヨペット クラウンの長Tのお父さんと、トヨタ パブリカ半袖Tの息子さんのツーショットです。
c0123295_1423393.jpg

身長の高いお父さん、クラウンの長Tお似合いじゃないですかぁ!!ちょい悪オヤジっぽいところがイカしてます♫
受験生の息子さんも、パブリカ半袖T決まってるじゃん。ブルーのカラーが、若いエナジーで弾けてるカンジでいいっすよねぇ。
親子でしぶT来て下さって、ほんとありがとうございました♫

そしてラスト3枚目のご紹介。
最新作のトヨタ ランドクルーザー半袖Tと、わっしのトヨペット クラウンの長Tのツーショットです。
c0123295_1425949.jpg

長袖シャツの上に、ランドクルーザー半袖Tを重ね着してくれたのは、わっしのお友だちのパパさん。
パパさんってさぁ、ビビットカラーのTシャツが似合うんだよねぇ〜。
身長高いから、その分カラー面積多いのに全然カラーに負けないんだよなぁ。ほんとお似合いです。
わっしもこのカラー着てみよ。でも、似合うかなぁ〜?自信ねぇ〜♫
パパさん、いつも新作のしぶTご購入ありがとうございます!

みなさんにこんな風に着て下さって、ほんとイラストレーター冥利に尽きます!!
本当に皆さまありがとうございます。

「私も着てるよ!」って方いらっしゃいましたら、是非お写真を添付してお店のメアドへ送って下さい。
*ヒノデカニ商店メアド:shop@hinodekani.jp
こちらのブログでご紹介させて頂けたら幸いです。(コメントも添えて頂けたらモアベター♫)

さてさて、新年の1月も新作リリース6作品(予定)と目白押し。
リリースされましたら、先ずは是非一度お手にして観て上げて下さい。
わっしの拘り満載の作品に仕上げました。

それでは次回作もお楽しみに♫

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2017-01-05 02:11 | 【新製品】 | Comments(0)