ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 25日

世界はこんな方々を変態と呼ぶんだぜ♫


暑さ戻って来ました!!
いわゆる残暑、しかも蒸し暑くて厳しい!!
戸外で作業の方々、熱中症にはくれぐれもご注意下さいね。
8月も下旬を迎え、学校の夏休みも終わり家庭にいつものペースが戻ります。
庭では既に秋虫たちが鳴きはじめ、いつの間にか秋へ。
今朝も北風が吹いていました。

時の流れの速さを痛感しとります!!


***

***


夢中になる

『一つの物事に心奪われて我を忘れること』

夢中になれることを見つけてしまった方、本当に幸せだと思うんです。

例えば、こんな方です。

『backnumberが大好き♫』

ご存知3Pバンドの彼らを大好きになり、そして夢中になってしまい彼らのサウンドを求めLIVEへ出向く。

解ります、解りますよぉ。そりゃ、わっしにもリスペクトしているミュージシャンいますもの。

ここまでは当り前の行動ですよね。

でもねぇ、夢中になるレベルが超越(スーパー)的なのか凄い方々いらっしゃる!!
c0123295_16534476.jpg

じゃ〜ん♫『I ♡GUNMA backnumber』ん??何のカード??
c0123295_165481.jpg

2つ折りのカードを開くと『backnumber 聖地巡礼ツアー』!!!!どひぇ〜!!!!

なんと、ツアー当日のスケジュールがびっちり!!!!

え???これ全部一日で廻るの〜〜〜???
c0123295_16543160.jpg

ツアーのラスト『最終目的地★ヒノデカニ商店』!!!!バンザーイ、バンザーイ!!!!がはは♫

女性2人でのツアーを企画して、ガイドブックまで作成して、そしてツアーを実行する。

これぞまさに夢中になる!(一つの物事に心奪われて我を忘れること)の行動ですよね。

もの凄いモチベーションとエネルギーです!!!!

そっかぁ〜、backnumberというバンドには人を夢中にさせてしまう媚薬のようなPOWERがあんのかぁ...

この方、これだけ夢中になって実行出来るポテンシャル持っていたら、きっと仕事でも何でもやり遂げちゃえると思う!!

『大好き♡』ってキーワードが成立すれば、仕事も嫌なことでも出来ちゃう夢中ポテンシャルもってらっしゃる、きっと!!(間違いないね)

でね、こちらのカードは何かというと
c0123295_16552565.jpg

おぉ〜、backnumber3人の飛び出すカード!!これもガイドブックと一緒に作っちゃうんだ。楽しい〜♫
c0123295_16554230.jpg

夢中になるって、ほんとにほんとにステキなことですよね♫

それでさ、世界はこんな方々を変態と呼ぶんだぜ♫(ほんとだよ)

そうそう、backnumber3人のなかで特に大好きが『小島和也さん』♡

なので、この作品の中でも彼は贔屓目にされています。

そんな変態の彼女(作品の作者)につけたニックネームが『おおたかずや』♫

さぁ、これからも彼女の夢中に目が離せません。

いっぱい夢中になって、いっぱいアイデア生かした楽しい事を実践して行って下さいね。

でまた、実践したことをちょっとだけ教えて下さいね。

楽しみにしていますからねぇ〜♫

イェー、楽しめーーー!!


***

***


お店には色んなコトに夢中になってらっしゃる方が多くいらっしゃいます。
バイク、クルマ、バンド、ギター、アート、お菓子作り、more、more.........
共通して言えること、話しだしたら止まらない、色んなアイデアを考えている、笑顔がステキ♫
年齢問わず、エネルギーやモチベーションがほんとに高くて驚かされます。
わっしはそんな方々の話を聴くのが大好物♫
これからも、そんな方々とお付合い出来たら幸せだなぁ〜と思います。
また、そんな『夢中人』な方をこのブログでご紹介して行きたいと思います。

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2017-08-25 17:22 | ◆すっげぇ〜!! | Comments(0)
2017年 08月 20日

がはは♫すっげ〜ボレえや!!


今日こちら群馬チベットは天気が不安定。
ゲリラ雷雨もありました。
さっきTV観ていたら、都内でも花火大会に落雷があり負傷者が出たり、大粒の雹が降ったりだったよう。
まだまだこの不安定さ続きそうなので、屋外に出たら気をつけましょうね!!
雲行き怪しくなったら、屋内へ退避でしょ。
雷さまにおヘソ取られちゃうどころじゃないですから。

ん〜、こうなったら早く天気の安定した秋になって欲しいっすね。


***

***


ん?小型の、でもそれにしてはデカメのエグゾーストサウンドが近づいて来るぞ!!

わぉ!!凄いのいらっしゃったぁ!!
c0123295_0364965.jpg

『HONDA SUPER CUB C100(以降カブ)』さんです。

がはは♫すっげ〜ボレえや。

ご存知カブの中でも、初代と呼ばれるOHVエンジンを搭載したカブさんです。
c0123295_037315.jpg

今のカブはOHCエンジンで、もっともっとファットなスタイル。

この初代カブは、本当にコンパクト、そしてスリムなデザインです。

しっかしこのカブさんは、乗り込まれたボロさ満載ですよねぇ。がはは♫(すみません、褒め言葉です)

よ〜く観ると、色んな不思議パーツ満載じゃないですかぁ。
c0123295_038591.jpg

下側に伸びた、フロントバスケット。

郵政カブ用のビッグタンク。
c0123295_0384017.jpg

チャイルドシートに設置されたメーター類。
c0123295_0391136.jpg

何故か付いてる、モナカマフラー。

そして後部の座席には、これまた不思議な折り畳み?タンデムシート。(パカッと開くと荷台)
c0123295_0394031.jpgc0123295_0395791.jpg

で、このヘルメットもど〜みてもSHOEIのじゃないよね。

スイッチ類のノブなんて無くなっちゃってるし

がはは♫もう、面白さ満載、突っ込み所満載のカブさんです。

そして、ボディのこの部分に製造年月日が打刻してある。(初めて見ました。1963年9月18日?)
c0123295_0402063.jpg

でもね、実はこのカブさん電装を6Vから12Vに改装してあったり

エンジンを65CCに改装してあったりと、見えない箇所に手が入ってる。

ま、要するに変態カブ号な訳です♫

お帰りの際、エグゾーストサウンドを聴きながらお別れしたのですが.....

いい音してました♫

見せびらかしに来て下さって、本当にありがとうございました。

是非またいらっしゃってくださいねぇ♫


***

***


いあいや、久々に見るボロっちいカブでした。
でも、元気に走ってたなぁ〜、いいよなぁ〜。
どんなボロくても、オーナーの愛情を感じられるバイクっていいですよね。
ちょっと羨ましくなるのは、何でだろ?
わっしもボロボロになるまで、今のカブと付き合ってあげるんだ。
みなさんも、そんな自慢のカブを見せにいらっしゃってくださいねぇ。
そして、いつまでもステキな相棒にしてあげて下さい。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2017-08-20 00:48 | ◆BIKE'S | Comments(0)
2017年 08月 19日

ヒノカニボーイ & ガール!!


わぉ〜、かわいらしい娘がいらっしゃいましたよ〜♫

がはは♫ ちびっこ〜い♫ まん丸〜♫ かわいい〜♫
c0123295_23282777.jpg

『杏(あんず)ちゃん』女児2ヶ月ちょっとです。

ママに抱っこされて、元気な笑顔ですねぇ〜。

『あ?な〜に見てんだよ〜!バーロー!』的に睨まれちゃったりして。

ちゃうちゃう、『おじいちゃん、こんにちは♫』んなカンジでつぶらな瞳で見つめられちゃいました♫

結構、ガン見されると恥ずかしいですよね。

目や口が、ママさんそっくりだぁ。

そうそう、杏ちゃんはママさんにとっては次女。

実はね、何年か前に長女ちゃんもこのブログでご紹介させて頂いてます。

長女ちゃんも、もうお姉さんになっちゃったんだろなぁ〜。

こりゃ、一段とご家族が賑やかになったでしょうねぇ〜。

ママさんに『抱っこしてあげて!』って言われましたが、まだ首がそわらない杏ちゃん、恐くてお断りしちゃいました。

ほんとはね、触りたくて触りたくてたまらなかったの。

首もしっかりしたその時は、抱かせてあげて下さいね。

ご来店ありがとうございました♫


***

***


もう、すっかりジイちゃんの気分ですな。
ま、そんなお年頃になっちゃいましたしね。がはは♫
このお店が開店して、今年の12月で10年!!
開店当初にお会いしたヒノカニボーイ&ガールたちも、既に10才以上になってしまって。
ともすると、体格とかもわっしらを追い越してしまって。
そして、みなさんしっかりご自身の夢を叶えるべく、一生懸命頑張ってらっしゃる。
そんなヒノカニボーイ&ガールのステキなご報告を受けるたびに、感慨もひとしお。
で、わっしらまで誇らしく思えちゃう。
みなさん、またわっしらのこと想いだしたらさ、近況お話にいらっしゃって下さいね。
ジイちゃん、楽しみに待ってるから。

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2017-08-19 23:40 | ◆いらっしゃ〜い! | Comments(0)
2017年 08月 09日

しぶTコレクション!!


台風の被害、皆さま大丈夫だったでしょうか?
ここ群馬チベットは、特に被害も無く通過して行ってくれました。
台風による、大きな水害や風害、竜巻による被害、被災地の早急なる復興を願います。
そして、何よりも被災なされた方々の、メンタルのケアも含めて日常生活に一日も早く戻れますようお祈りいたします。

やっぱ、地球が怒っているんでしょうか?


***

***


夏のファッションの定番、Tシャツ。

Tシャツと言えば、わっしのデザインする『しぶT』でしょ!!がはは♫

今シーズンも、新作のリリースも含めて皆さんにご購入いただいております。

ほんとありがとうございます!

そして、ご購入いただいたお客さまが、しぶT着てお店にいらっしゃって下さいます。

嬉しい〜ですよねぇ♫(ちょっと恥ずかしさもあります)

先日の夜カニでも、こんなカンジで!!
c0123295_1125626.jpg*撮影:ハッシーさん(thanx!!)

スズキ・ジムニー、ヤマハ・チャッピー、それとホンダ・カブT1号のしぶTが♫


わぉ!!シンプルに着こなして下さって、皆さんお似合いです!!
(お顔は魂抜かれるので、ひ・み・つ♫あ!コマーシャルもしてますな♫がはは♫)

でね、特にこのクルマやバイクを知ってなくても『デザインがかわいいから♫』って選んで下さることが、デザイナーのわっしらにとってどんなにありがたく嬉しいことか!!!!

うんうん、この晩は嬉しくて嬉しくて風呂で、う、う、う、うっ、泣いていました。

よっしゃー!!次回作もがんばっぞー!!ってね♫

次回作は、ホンダ・カブT4号の予定です。(既にデザインはメーカーへ提出済み)

さて、どんなデザインのTシャツになるのやら。

是非お楽しみに!!


***

***


今日は台風一過の晴天!!
西からの風も、湿度を含んでいるもののまあまあ爽やか。
でも気温が一気に上昇して、37℃まで上がるとか!!
体温以上になるなんて、ありえないっしょ!!
な訳で、熱中症予防は十分にいたしましょうね。

青い空に入道雲、や〜っと夏らしい風景が見られそうです。

残り僅かの夏、しぶT着ていっぱい楽しんで下さいねぇ〜♫

んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2017-08-09 11:44 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)