ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2017年 06月 08日

高嶺の花ってヤツですかぁ?!


関東地方も、いよいよ梅雨に突入ですねぇ。
そんな、群馬チベットの今日は、昨晩の雨があがり午後は晴れて来ました。
作業中の部屋の中にも、以外と爽やかな風が吹いています。
近所の田んぼの、育苗パレットに入った苗が青々育って来てます。
この地域も、そろそろ田植えが始まりそうです。
そんな季節になっちゃったんですねぇ〜。
今年の夏は、どんな夏になるのかなぁ〜?
度を超すような暑さは、カンベンして欲しいなぁ〜。


***

***


ゴォー、何か低いエグゾーストが近づいて来たぞ!?

ん?パーキングにまっ赤なクルマが入った!

何だろ????

『マセラティ ギブリⅡ』さんです!
c0123295_15474825.jpg

わぉ、ご存知イタリアの自動車会社マセラティが販売する、高級スポーツカーですな♫

2代目となるこのギブリさん、イタリアンレッド(まっ赤)がとってもお似合いですね。
c0123295_15482365.jpg

ちょっと見は、ノッチバックの普通のラグジュアリークーペ。

この角度から観ると、前後フェンダーのキレイに膨らんだカーブがとってもレーシーなデザインです。
c0123295_15485090.jpg

で、エンジンスペック伺ってびっくり!!
c0123295_15513545.jpg

2.8L V型6気筒 ツインターボですと!!
c0123295_15491290.jpg

で、室内を覗けば…

コノリーレザーとウッドトリムのインテリアの奥に
c0123295_15495035.jpg

な、な、なんとMAX300km/hメーターが!!!!
c0123295_15501089.jpg

どっひぇ〜、凄いです!!まさにスポーツカーです!!

羊の皮を被った狼野郎です!!

ほんとに300キロ出ちゃうんでしょ〜かねぇ?

一度は体感したいような、したくないよ〜な…

いや〜イカした韋駄天野郎ですなぁ〜!!
c0123295_15504663.jpg

オーナーさまはジェントルな方で、とてもこの韋駄天野郎とイメージが合いません。

でも、もしかしたらオーナーさまも...実は...羊の皮を被っているのかも...?(すんません)
c0123295_1551115.jpg

すてきなクルマを見せびらかしに来て下さって、本当にありがとうございます♫

是非また、ぶらっと遊びにいらっしゃって下さいね。その時は、わっしも300キロの世界に…嘘です!


***

***


カッコいいクルマあるもんですよねぇ〜!!
ギブリさん観るの初めてだったんですけど、スタイルとスペックをお聴きしたら好きになっちゃいました。
久しぶりに恋の予感です♡
でもね、わっしのようなボケーっとした人には乗り切れなさそう。
高嶺の花ってヤツですかぁ?!
わくわくしますよね、スポーツカーって。
私スポーツカーで〜す♫って、主張してないのに凄いクルマは特にね!!
また、そんなクルマいらっしゃらないかなぁ〜。
そうだなぁ〜、初代ゴルディーニ、箱スカGTR、そんなヤツね。
楽しみにお待ちしとりま〜す。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2017-06-08 16:08 | ◆CAR'S | Comments(0)