ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 07日

復刻したの??マジ??


サクラ散しの、今日は雨。
室内の作業なのに、オイルヒーターつけてるくらい肌寒い日です。
西新町3号公園のサクラも、昨日からの雨でこんなに散ってしまいました。
c0123295_14273850.jpg

でも、今年は咲いている期間快晴の日が多かったので、キレイなサクラの風景が観られました。
今年もありがとう!!
来年も元気に開花して下さいね♪


***

***


スーパーカブの仲間が、家族で遊びにいらっしゃって下さいました。

わぉ!!お子さん、こんな大きくなっていたんですねぇ。ビックリ!!

元気で笑顔がとってもかわいいぞ♪

もちろん今日は奥さまとお子さんもご一緒なので、カブでのご来店は無理。

『ちょっと変わったクルマに換えたんですよぉ、観て下さい。』

へぇ〜、どんなクルマになったんだろ?

ん?何じゃこのクルマ??
c0123295_14244356.jpg

   『LITTLE VAN』ですと??
   (右側のお子さんがカワイイ)

どこのメーカーなんだろ。
c0123295_1425879.jpg

   『MODEST』??

ぜ〜んぜん解らない??

うぐいすグリーンがとってもキレイなボディカラーですねぇ〜。

サイドを観ると、な〜んとなく見覚えある様なフォルムだなぁ〜。
c0123295_14252674.jpg

フロントは・・・

え!?マジ!!
c0123295_14255152.jpg

これってHONDAの軽の名車『STEP VAN(ステップバン)』じゃん!?

ん?どうして?何このクルマ???????

復刻したの??

???

実はこれ、HONDAのバモスホビオをベースにした、カスタムカーだったんです。

神奈川県相模原にある、モデストというカスタムカーの制作会社が手掛けたクルマだったんですねぇ。
c0123295_14271496.jpg

しっかし、よくここまであのステップバンをコピーしたものです!!

フロントマスクなんて、本物と見間違えるくらいそっくり。

で、インテリアもボデイカラーにコーディネートしてありめちゃめちゃお洒落♪
c0123295_14261882.jpg

これは随分カスタム費用掛かってますよね!(後でオーナーさんに伺ったら車両と同額とか!)

いや〜、ビックリしましたぁ!!

ステキなクルマですねぇ〜、わっしも欲しい!!(病気か?)

実は以前、ヨッコが本物のステップバンに乗っていたのでとっても懐かしく思いました。

なのでいつも2人で言ってたんですよ「また、ステップバン復刻販売すればいいのにねぇ。」なんてね。

まさかこんな形で、わっしらの前にステップバンが出現するなんて思いもしていませんでした。

いいなぁ〜、欲しいなぁ〜!!

ラストにオーナーさんご家族をパシャ。
c0123295_14264152.jpg

イェ〜、ステキな笑顔だぁ♪♪

見せに来て下さって、ほんとありがとうございました。また、遊びにいらっしゃって下さいね。


***

***


急激な気温の変化に、わっしの周りの方々が体調崩しちゃっています。
たった一日で、23℃から14℃に変化されるとさすがに身体が順応しきれないですよね。
わっしも気をつけて過ごさなきゃな。
皆さんも体調崩さぬよう、お気をつけてお過ごし下さいね。
んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2015-04-07 14:40 | ◆CAR'S | Comments(0)
2015年 04月 02日

『中里勇太木彫展 '獣の街'』へ行って来た!


当店の『じたくいまギャラリー』で皆さんご存知の、木彫作家 中里勇太さんの個展へ行って来ました。

自称、世界で一番彼のファンのわっしは前日からワクワク♪

『中里勇太木彫展 '獣の街'』
c0123295_17122862.jpg

このビルの9階です。

おぉ〜、やってるやってる!
c0123295_17131714.jpg

『夜の獣』おっ、久しぶり♪相変わらずのバカでかさだぁ!!(全長4mくらい)
c0123295_1713455.jpg

大胆かつ繊細、圧巻です!!

あれ?題名忘れちゃった!!ねずみくんです。
c0123295_17141077.jpg

一時期当店『フルゴネット文具室』の棚に居てくれたんだよね、久しぶりの再会だねぇ。

今回一番会いたかったんだよ!!コイツに!!
c0123295_1727555.jpg

『徘徊の王子』、ミケネコだぁ。
c0123295_1717411.jpg

がはは、ドシっとしててイタズラしそうでやんちゃそうな面してんなぁ〜、がはは♪
c0123295_17153580.jpg

屋根の上を徘徊してるみてぇ〜だぁ。
c0123295_17151368.jpg

わぉ!次はバンビだぁ〜。
c0123295_1718576.jpg

『おくちのなかの乙女』まだ、か弱そうな動き、しかし生き抜くための鋭い眼光。
c0123295_17182524.jpg

展示台も素晴らしい作品ですなぁ!!

そして、真っ黒なウサギくん。
c0123295_17185235.jpg

『ささやきのひみつ』って、どんな秘密囁いてんだぁ?
c0123295_17192328.jpg

かわいらしく、が、鋭い眼差しは何を??

もう1点ネコが居たのですが、撮影出来ませんでした。残念。

いや〜、さすが中里さんの作品は見応えあります!!

そして、触りたかったぁ〜!!

欲しかったぁ〜!!

来て良かったぁ!!

やっぱ凄いわ、中里勇太さん!!

次回の新作も、めちゃめちゃ楽しみにしてますからね。

そうそう、約束した木彫キングギドラも宜しくね♪

んじゃ、まったねぇ〜!!

『中里勇太 ‘獣の街』
■ 会期・時間
2015.3.21(土) - 4.4(土)
日月休廊 |OPEN 11:00 - 18:30
※作家は初日と最終日に在廊致します。
■ 会場
FUMA Contemporary Tokyo | BUNKYO ART
http://www.bunkyo-art.co.jp/access/index.html



[PR]

by crabcraft | 2015-04-02 20:51 | ◆ポツリ・・・ | Comments(0)
2015年 04月 02日

さくら さくら♪


今日も快晴!!暖かないい天気です。

夕べ少し雨が降りましたが、西新町3号公園のサクラはこの通り。
c0123295_16215976.jpg

満開で、まだまだ元気いっぱいであります。
c0123295_16225942.jpg

いや〜、青空に飛行機雲とサクラの花が、何ともステキじゃないですか♪
c0123295_1623196.jpg

今週末は、サクラ祭りとかで名所は盛り上がるんでしょ〜ねぇ。

昨日はお江戸に用があったので、そちらのサクラもついでに見学して来ました。

国立駅南口からまっすぐ南に延びる大学通りは、大きな桜とイチョウの木が並ぶ並木道。

ここの夜桜を観に行って来ました。

す、す、凄い!!
c0123295_16235772.jpg

満開のサクラが、国立の駅前からず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと遥か先まで!!
c0123295_16241950.jpg

こりゃ、この時期名所にもなりますって!!

とにかく圧巻なのであります。

んな訳で、関東地方は桜前線の真っただ中。

わっしらも満喫させて頂いています。

出来れば北上する前線と一緒に、甲信越、東北、北海道ってサクラの名所を廻ってみたいです。

ほんとキレイな花ですね、サクラ♪

皆さんも、この時期のサクラ満喫してみて下さいねぇ。

んじゃ、まったねぇ〜♪

 ♪さくら さくら
  野山も里も
  見わたす限り
  かすみか雲か
  朝日ににおう
  さくら さくら
  花ざかり  ♪


[PR]

by crabcraft | 2015-04-02 16:36 | ◆ポツリ・・・ | Comments(0)