ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 25日

北◎鮮のじゃないん??


梅雨って、別に嫌じゃないんですよ!(弁明みたいっすね)
c0123295_1565973.jpg

雨の中、レインウエアー着て外で遊ぶのなんて大好き〜♪
そうは言うものの、これだけジトッとくると・・・身体は正直だぁ。
ちょっと、疲れが出ちゃう。
ま、体調崩さぬよう気をつけて過ごしますけどね。
それにしても、庭の雑草と壮絶なバトルしなきゃ!!
よし!がんばるぞ!!


・・・

・・・


ん?

ん??

ヘンテコなバイクがやって来ましたぞ!!
c0123295_14543514.jpg

ヤバッ!!このバイクって、北◎鮮のじゃないん??
c0123295_14551567.jpg

カーキ色のカラーリングに、このタンクの☆マークは観るからに怪しい!!
c0123295_1456879.jpg

サイドカバーに『1964KYMCO SINCE』の、これまた怪しい文字!!

え?KYMCO(キムコ)って何処のメーカーだよ??
c0123295_14564613.jpg

フロント・フェンダーとナンバーの色から125cc以下と断定出来ます。

あぁぁぁぁー、このバイクはセンタースタンドで立っている!!(うっそー)
c0123295_14564329.jpg

もはや、何だか訳の分からないバイクに、異常な興奮が冷めません。

メーターを観ると、キロとマイルの表示です。(以外に新しそう)
c0123295_14582112.jpg

エンジンは前傾しており、これは結構かっこいいデザインです。
c0123295_1458644.jpg

キック、セル併用の単気筒エンジンは、ダウンマフラーを装備。

タンクからシートにかけてのラインは、あのYAMAHAの名車SRを思いださせるキレイなライン。
c0123295_150595.jpg

ん〜、でもこのカラーリングとマークは、どうみても北◎鮮の軍事車両に見えちゃう。

で、オーナーさんに訪ねてみたところ、どうやら韓国メーカーの

   『KYMCO KCR125(キムコ ケーシーアール)』さんと言うコトが分かりました。

なるほど、日本ではお目にかかるチャンス無い車両の訳ですよね。

たまたま、取り回しの良いバイクをネットで見つけていたら、オーナーさんの琴線に触れたのがコレ!!

確かに、こういったシンプルなデザインの車両少なくなりましたよねぇ。
c0123295_1503847.jpg

わっしも、カラーリングが変われば乗りたいかも。

でも、オリジナルで乗るにはとっても勇気いるかも。

オーナーさん、これからどんな風にモデファイしていくのか楽しみです♪(やっぱ、これじゃ恥ずかしいんだって、がはは♪)

迷彩色にしちゃう??
c0123295_1522460.jpg

しっかし、色んなバイクがあるもんなんですねぇ〜。楽しいです♪

モデファイ済んだら、また見せにいらっしゃってくださいねぇ。

楽しみにお待ちしております!!


・・・

・・・


いやいや、しかしビックリしましたわ!
色んなバイク見て来ましたけど、ほんと色んなバイクあるもんですよね。
でも、海外の、特に韓国のバイクのパーツ調達って出来るのかなぁ?
バイクいぢりの好きな人間として、ちょっとそんなトコ心配しちゃったりしてね。
ま、日本のパーツ流用すれば、何とか維持出来るもんね。大丈夫かぁ!?
わぁ〜、バイク乗りたくなってきたぁ〜。
行っちゃおっかなぁ〜!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2014-06-25 15:13 | ◆BIKE'S | Comments(2)
2014年 06月 23日

アヒルの行進が始まるぜ!!

今日、地元FM放送局『FMぐんま』に生出演してきたスカちゃん。
その帰り道、当店へ寄って下さりました。
c0123295_0455886.jpg

彼らのBAND『Mississippi Duck Festival(ミシシッピー・ダック・フェスティバル)』の初のシングルCD『DREAMER』が
7/2からタワーレコード限定で全国発売!!
このプロモーションも含めた放送出演でした。

そして、来月7/5からはバンド初の全国ツアーも始まるそうです。
北は仙台、南は福岡までの7公演。
やっとスタートするアヒルたちの行進、是非みなさん応援してあげて下さい。
わっしらもそのスタート、観させていただきます。
そして、君たち初のCD、君たちの手から購入させていただきます。
c0123295_0473511.jpgc0123295_048512.jpg

わっしからも、みなさんへ何度もお願いします!!
まずは是非、彼らの唄を聴いてあげて下さい。
そして、『結構いいじゃん!』って思ってくださったなら
是非CD購入お願い致します!!
その1枚が、彼らの夢を叶える行進の1歩を踏ませる道となりますから。

スカちゃん、カワちゃん、ユーヤ、体調管理万全で楽しんで来てな♪
c0123295_0501810.jpg

で、たくさんのファンを掴んで来て下さいね。
で、また3人笑顔全開でお店に遊びにいらっしゃって下さい。
楽しみにお待ちしております。

*音源試聴こちらからできます!

*彼らの公式HPです!
[PR]

by crabcraft | 2014-06-23 22:00 | ◆MUSIC | Comments(0)
2014年 06月 17日

梅雨の合間の・・・


今日はお店は店休日、自宅でデザインとかしています。
今朝はねぇ、久しぶりに朝モスをして来ちゃいました。
ハンバーガー、特にモスのバーガーが好きなんです。
新鮮な野菜が食べられるからかなぁ?
で、それからは何も食していません。
現在、PM4:34です。
ヨッコ〜、今日はランチ無しですかぁ〜??
って、ヨッコ昼寝してるし!
ん・・・・・・・・・・・・


***


***


梅雨の合間は、こんな方々の活性が上がるようです!!
c0123295_16534272.jpg

お店の壁に愛車を置いてと・・・

いらっしゃ〜い!!って、茶目っ気たっぷりのお2人。
c0123295_16541031.jpg

隣県は栃木県の鹿沼からいらっしゃって下さいました。

サイクリングスーツで、ビシッと決めてますねぇ!!

桐生ダムを抜けるルートで、当店までやって来て下さいました。

お疲れさまです、無事に帰宅出来ましたぁ?

また、の〜んびりいらっしゃって下さいねぇ。




と、もう一組の方々はと・・・
c0123295_1654275.jpg

がはは!!こちらも茶目っ気たっぷりだぁ♪(決めのポーズがお茶目)

大型バイクに跨がって、今日は秩父方面へツーリングだったとか。

天気も良く、楽しいツーリングだったようですね。

梅雨の期間は、雨が降るとバイクに乗れないですもんねぇ。

せめて、合間の晴れの日には仕事休んででも?そりゃ乗りたいですよね。

お疲れさまです、無事に帰宅出来ましたぁ?

また、の〜んびりいらっしゃって下さいねぇ。


***


***


天気がいいと、色んなモノの活性が上がりますよね。
動植物のみ〜んなが、いい天気は大好き!!
雨でじっとしていた気持ちが、青空に開放されちゃう。
ん〜、それにしても最近の傾向として自転車でご来店の方が増えました。
健康的で、しかもとってもカッコイイですよねぇ。
自転車乗りの皆さん、是非当店目指してツーリングしに来て下さい。
テイクアウトになりますが、飲み物をご用意してお待ちしてますね。
でも、決して無理なさらずにですよ。

ん?また西の空から雷鳴が!!
早くパソコンの電源外さなきゃ。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2014-06-17 17:01 | ◆BIKE'S | Comments(0)
2014年 06月 17日

奇遇?偶然?必然?そんなんど〜でもいいんだけど・・・。


今日も晴天、暑いです!!
本当に暑いんです!!
って、しつこいですよね。ごめんなさい。
雨が降れば降ったで、うっとしいとかね。わがままです。すみません。
でもね、梅雨の晴れ間ってバイカーには貴重で、走りたくなっちゃうんですよね。
かくゆうわっしも、朝からソワソワソワソワ。
走ってこよっかなぁ〜♪


***

***


カブ好きのお客さまが、カブに乗って遊びにいらっしゃいました。

またまた珍しいカブに乗って!!
c0123295_15313697.jpg


*ボディの赤が、青空に映えてます!


   『HONDA SUPER CUB CA102』さんです。

真っ赤なボディが、めちゃめちゃカワイイじゃないですかぁ♪
c0123295_15322345.jpg

1962年製で、まだエンジンがOHVだった頃の55ccのカブさんです。
c0123295_15334865.jpg

国内販売のカブはC102なのですが、これは米国輸出仕様車のためCA102になります。

なので、国内仕様とはちょっとパーツも変わっています。

まずは、スピードメータがキロ表示ではなく、マイル表示です。
c0123295_15333984.jpg

*カブのマイルメーター初めて見ました!!

それと、シートがシングルではなく、タンデムシートに。結構似合ってますよね♪
c0123295_15395337.jpgc0123295_15334884.jpg


*こんな風に開きます!


そして、テールレンズがこんなにも大型化されています。
c0123295_15341043.jpg

他にも、細かい変更点あるのですが、ざっとこんな部分でも輸出仕様が判断出来ますね。

車載工具も、当時のモノがちゃ〜んと搭載されています。
c0123295_153658100.jpg

当時の工具には、全部ホンダモーターサイクルを意味するHMマークが刻印されているんです。

ほんと丁寧に作られていたんですねぇ。

それにしても、丁寧にキレイに乗られています。

でも、このバイクど〜こかでお会いしてるよ〜な・・・

オーナーさんに勇気を出して、聞いてみちゃいました。

『これって、前オーナーさんいらっしゃいますよねぇ?どんな方なんですかぁ?』

この質問に帰って来た答えを聞いてビックリ!!!!

何と、数年前ある街の小さなホンダ特約店さんの店頭に、このCAさんを発見して取材していたそのものだったんです!!

これが、その時の取材を基に長男が描いたイラスト。
c0123295_15375948.jpg

マジですか!!奇遇も奇遇、ビックリしすぎて鳥肌立っちゃいました。

そのお店の店頭から、いつしかこのCAさんが消えていたを知った時、カブ仲間みんながどんな方が購入して何処へ行ったのかが話題になりました。

まさかねぇ、その話題のCAさんがオーナーさんとご一緒にお店にいらっしゃって下さるなんて。

なんて、ステキな出来事なことか♪

わぁ〜い、これで居場所も分かったし、いつでも会いに行けそうです。

しかも、オーナーさんのカブ好きもハンパじゃないしね。

ほら、カブT2号を着て微笑むこの姿見て下さい。
c0123295_15383557.jpg

いい人にしか見えないでしょ♪(調子にのってすんません)

是非また、今度は違うカブでいらっしゃって下さいね。

楽しみにお待ちしておりますから。


***

***


いや〜、世の中狭い!ってコトは良く解っていたつもりだったんですけど、またまた再認識しちゃいました。
奇遇?偶然?必然?そんなんど〜でもいいんだけど、こんな嬉しいコトってあるもんなんですよね。
人の繋がりって、ほんとステキだなぁ〜って思いました。
また、こんな繋がりが出来たらいいなぁ。
ほんと、ありがとうございました!!

そうそうコマーシャルになりますが、かねてから皆さまよリクエストいただいております

   『カブT3号』の発売が決定しました!!

お待たせいたしました、いよいよ3号の発売も決定。
発売は7月中旬の予定で、販売は栃木県のサーキット上『ツインリンクモテギ』内のショップ、及びヒノデカニ商店&Moreになります。
これから発売までのお知らせは、当店HPの最新情報コンテンツをご覧下さいね。
こちからご連絡して行きます。
今回のデザインも、とっても楽しいマニアック?なモノになっています。
カブ好き以外の方でも、きっと面白がっていただけると思いますので、是非宜しくお願い致します。
まだまだこれから先、ひと月くらいは梅雨の期間。
みなさん体調崩さぬよう、気をつけて過ごしましょうねぇ。
楽しい夏よ、早く来〜い♪

んじゃ、まったねぇ!!


[PR]

by crabcraft | 2014-06-17 16:00 | ◆BIKE'S | Comments(0)
2014年 06月 05日

み〜んな大好き スーパーカブ号‼


やっべ〜、もう6月になっちゃったぁ‼
今日から梅雨入りだって。
先月は、FBばかりアップしていて、ブログ1件しかアップしてないや。
少ないブログファンの皆さん、ほんと申し訳ありません。
さぁ、梅雨に負けず投稿、投稿!


•••


•••


ちょっと前の、あのめちゃくちゃ暑い日、バイクでご来店して下さった方をご紹介します。

その日は本当に暑くて、体温と同じくらいまでになりました。

そんな中、バイクでご来店ってマジ大丈夫かしら?
c0123295_2373646.jpg

『HONDA スーパーカブ』さんです‼

しかも、この日は2台いらっしゃって下さいました。

1台は、カブの中でも1番最新型である、スーパーカブ110。
c0123295_239252.jpg

もう1台は、ちょっとかわいい、リトルカブ50。
c0123295_2391656.jpg

2台のカブ、やっぱスタイルはどーみてもカブですよね。

そりゃ、細かな部分をよ〜く観察すると違いはたくさんありますが
c0123295_23101591.jpgc0123295_231214.jpg

でも、やっぱカブはカブ。

しかも、オーナーさんお二人ともカブが大好き。(何故かキャリアに箱も一緒♫)

110カブのオーナーさんは、カブを7台も所有してるし
c0123295_231223100.jpg

リトルカブのオーナーさんは、大型バイクも所有してらっしゃるのにカブ買っちゃった。
c0123295_23125630.jpg

ほーんと皆さんカブが好きなんですねぇ♫

まぁ、わっしも人のコト言えませんけどね。がはは♫

56年間も、ず〜っと作り続けられてるバイクってカブだけでしょ。

しかも、全世界で愛され乗られてるなんて、ほんと凄いバイクです。

その魅力を語り始めたら、わっしも止まらなくなってしまうので割愛します。

でも、是非皆さんにもその魅力に触れて欲しいなぁ。

こんなにも気軽に触れ合えるバイク、そう滅多にないと思いますもん。

ねぇ、オーナーさんお二人も同感でしょ⁉

また、カブに乗っていらっしゃって下さいね。

でまた、カブ談議しましょうね。

楽しみにお待ちしております。



•••


•••



そうそう、皆さんご存知の当店(あーるぬーデザイン室)デザインのカブT。
現時点では、1号と2号が絶賛発売中です。
c0123295_23165054.jpg

この夏、いよいよ3号が発売になる予定で計画進行中です。
カブオーナーさんを始め、女性にも選んでいただけると思います?ので乞うご期待を‼
そして、全国、いや、全世界のカブオーナーの皆さん、是非当店目指してカブでいらっしゃって下さい。
楽しみにお待ちしておりますからね。
ヒノデカニ•カブミーティングだぁ♫

んじゃ、まったねぇ!


[PR]

by crabcraft | 2014-06-05 23:24 | ◆BIKE'S | Comments(0)