ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 06日

大いなるサイクリング・ブルース ♫


サ〜イクリング、サ〜イクリング、ヤッホー♫ヤッホー♫
最近多いですよねぇ、サイクリング野郎⁈
ロードバイクを、ヘルメットからサイクルウエアとジャージで、カッコよく決めた方々が。
愛車のロードバイクで当店へいらっしゃる方も、多くなって来ました。
GW中も、こんなカンジでね!
c0123295_15532899.jpg

都内からの2名とご近所の方1名でのツーリング。
足利市〜名草〜飛駒〜桐生ダム〜桐生市のコース。
何と、そのツーリングの終点が当店とのこと‼
ありがとうございます。
めちゃめちゃ楽しかったそうですよぉ♫
自分のペースで一漕ぎづつ進む、そんなとろが自転車っていいんですよねぇ。

わっしにとって自転車といえば、キヨシロー。
そう、みなさんご存知あのロッカーの、RCサクセション忌野清志郎さん。
c0123295_1653239.jpg

生前に彼が、愛車オレンジ号に乗って、きっときっと当店へご来店してくれるはず‼
そんな勝手な妄想を、ヨッコと2人でしていました。
でも、それももう叶わない夢。
あ〜、実現して欲しい夢だったなぁ…。
わっしも自転車で何処かへ行ける体力付けなきゃな!
がんばろ。

♫急な下り坂 横風にあおられ

ぬかるみに 事無きを得て

ほら また 聞こえる

風の中に祈りを捧ぐ 大いなるサイクリング・ブルース

風の中に高鳴る胸に 大いなるサイクリング・ブルース ♫

by:キヨシロー

んじゃ、まったねぇ〜‼

[PR]

by crabcraft | 2014-05-06 16:06 | ◆BIKE'S | Comments(0)
2014年 05月 06日

女はつらいよ‼

GW最終日の今日、どんより曇り空。
肌寒い日に、なっちゃいましたねぇ。
楽しみにしてた休日、やっぱ五月晴れじゃなきゃ‼
今からでも遅くないから、カモーン五月晴れ。
もう一度言うよ、まだ間に合うからね。
う〜寒っ、笑った!飲も。


***


***


GW中は、自転車やバイクでツーリングでご来店のお客さまが多いのです。

この時期、ツーリングには最高の季節ですもんねぇ。

ほら!いらっしゃいましたよ、大型バイク3台で。
c0123295_12204825.jpg

このブログでは、何度かバイクを紹介させていただいたクリさんとお友達です。

今回は長野へツーリングに行った帰りだとか。

五月晴れのいい天気、最高のツーリングを楽しめたようです。


良かったね、日頃の行いだよね♫

ツーリングのお話を伺う中で、お一人の方が気になるお話を。

何と、今回のツーリングがラストランになるとか⁉

実はこのオーナーさん、3歳のお子さんを持つママさんライダー。
c0123295_12221936.jpg
因みに、写ってるHくんとお子さんが同い年。




ツーリングへ出掛けるのも、お子さんに後髪引かれる思いがしてきちゃったのだそうです。

バイクの維持費など考えると、やっぱお子さんになっちゃいますよね。

家庭でママと妻、お仕事で女性と、何役もこなさなきゃならないママさんライダー。

女はつらいよ‼ですよね。

バイク降りてもね、いつかお子さんの手が離れたら、またバイク乗って下さいね。c0123295_12521722.jpg

心配いらないかぁ、バイクお好きであれば、きっとまた乗っちゃいますよね♫
c0123295_12564293.jpg

そしたら、またいつか3台で遊びにいらっしゃって下さい。

その日を楽しみにお待ちしております。



***


***



そうそう、オーナーさん前回はKAWASAKI ZEPHYR1100でいらっしゃったんだ‼
今回はKAWASAKIのNINJYAと、バイク変わってたぁ。
ほんと、バイク大好きなんでしょ〜ね。
わっしも、一応幽霊ライダーなんですよ!
あ、ご存じ無かった?
がはは♫忘れられないように、愛車アップしとこっと。
c0123295_12491914.jpg

GWは走れなかったけど、天気のいい日に転がそう。
バイクほんと楽しいですよね。
みなさんGWタップリ楽しめましたか?
楽しかった土産話聞かせて下さいね。
楽しみにお待ちしてますからねぇ。

んじゃ、まったねぇ〜‼
[PR]

by crabcraft | 2014-05-06 13:17 | ◆BIKE'S | Comments(0)
2014年 05月 01日

ワイワイガヤガヤ♫


みなさ〜んお元気⁈
GW楽しんじゃってますかぁ?
わっし?
がはは、もちろん絶賛営業活動中ですよ〜。
5月に入っちゃいましたねぇ。
今日は太陽燦燦、日差しも強い日になりましたぁ。
ここ、群馬チベットの西新町3号公園も、新緑でいっぱい♫
あ〜、こんな日は山へドライブ行きたい‼
東北方面にも行きたい‼

みなさ〜ん、楽しいGW過ごして下さいねぇ♫


***


***


お‼もしかして、お馴染みの方がいらっしゃいましたかぁ?

や〜っぱり、そうでした。

ホワイトボディともう一台はグリーンのアクセントカラーがお洒落なクルマ。
c0123295_15145027.jpg

『シトロエン2CV』さんです‼

八王子と千葉からいらっしゃって下さいました。

もちろん、この2台の2CVさんはお仲間。

今日は、隣町の桐生市へ行く途中に寄って下さいました。

あれ⁇

左側フロントフェンダーに‼
c0123295_15172854.jpgc0123295_15173450.jpg

これって、ビバンタムじゃん。

そう、仏タイヤメーカー・ミシュランのマスコットのビバンタムくんです。

さっすがお洒落なオーナーさんたちです‼
c0123295_1519332.jpg

当日はちょっと曇り空。

でも、この季節は屋根をフルオープンにして

籐のバスケットにサンドイッチ詰めてピクニック。

そんな風景が似合ってしまう2CVさんです。

みんなで、ワイワイガヤガヤとの〜んびり走ってくの。

楽しいだろなぁ〜♫

この時も、まさにそんなカンジでしたよね、Aさん。
c0123295_15175623.jpg

Aさんたちいらっしゃると、ほ〜んと楽しいムードになっちゃいます。

そんなAさんが、大〜好きです♫

またワイワイガヤガヤ、お店へ遊びにいらっしゃって下さいね。

楽しみにお待ちしております。


***


***


現在の室温28℃‼‼
もう、夏日のようです。
昨日の雨に洗われ、新緑の緑がほ〜んと鮮やか。
外へ遊びに行きたくなりますよねぇ。
GW山へ海へ、みなさん楽しんで来て下さいね。
で、楽しかった旅のお話聞かせて下さいね。
そうそう、くれぐれも交通事故などに気をつけて行ってらっしゃい。

んじゃ、まったねぇ〜♫


[PR]

by crabcraft | 2014-05-01 15:43 | ◆CAR'S | Comments(0)