ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 30日

ヒノカニボーイ&ガール!!


台風27号、大きな被害も無く通過してくれて良かったですよね。
しかし、通過後は気温が一段と下がって寒い寒い!!
秋を連れて行かれちゃったカンジですよね。
このまま冬に突入しちゃうのかなぁ〜?
秋、もう少しがんばってくれよな!頼むぜ〜!!


・・・

・・・


わぉ〜!!

かわいいお客さまがいらっしゃって下さいましたよぉ〜♫
c0123295_0423222.jpg

   『楓(かえで)ちゃん』女子2ヶ月です!!

お店の常連客であるママに優しく抱かれて、当店へは初のご来店です。

がはは♫スヤスヤ寝てる寝てる。

楓ちゃんは、今年の8月22日にやって来たそうです。

4000グラムの超元気さでやって来たんですって。

ご来店からお帰りになるまで、ず〜っとスヤスヤスヤスヤ。

何の夢を見ているんですかねぇ〜?

かわいいねぇ〜♫

今回は初対面なので、わっしも緊張して触れる事も出来ませんでした。

でもほんとはね、あの柔らかそ〜なホッペとホワホワな髪に触れてみたかったんだぁ。

次回お目覚めの時に触らせても〜らお。

どんどん元気いっぱい大きくなってね♫

あ、ママさん楓ちゃんに会わせてくれてありがとうございました!!


・・・

・・・


こんな風に、お店を開店してから何人のかわいいお客さんがいらっしゃったかなぁ?
こんな繋がりが出来るなんて、ほんとお店冥利に尽きますよねぇ。
だってね、開店当初0歳だった彼らは、もう5歳になってて
『ヨッコさん、しぶさん』なんて呼んでくれるようになっちゃってるんですよ!!
これってさぁ、めちゃめちゃ嬉しいコトですよね。
で、いつも思うんです。
『元気に育って、夢に向って笑顔で進んで欲しいな』
なんてね。
そして、何年か後にそんな夢を叶えた報告に来てくだされば嬉しいと。
楽しみに待ってますからね。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2013-10-30 00:50 | ◆いらっしゃ〜い! | Comments(0)
2013年 10月 17日

じいちゃん、カッコイイーぜ!!


肉まん喰いました。
長袖を出しました。
夜、クルマのヒーターつけました。
くしゃみが出ました。
涼しさを越え、寒くなって来たみたいです。
もう少し秋を感じていたいんだけどなぁ〜。



・・・

・・・


わぉ!すげぇバイクが入って来ましたぞ。

何だか時代錯誤のよ〜なカンジのバイクです。
c0123295_2311342.jpg

   『Harley‐Davidson EL1000』さんです!

ボロくて(すみません)カッコイイー!!

何と1941年製、72歳のおじいちゃん?バイクです。
c0123295_2315731.jpg

走ってるうちに、ぼっ壊れそうなムード満載でしょ♫

フロントはガーターフォーク(松葉杖)に、でかいホーンとでかいフェンダー。

エンジンはゲンコツに似てるKNACKLE HEAD。これが、かっこいい〜んだ。
c0123295_2323471.jpg

もちろんOHVで1000cc、しかもクランク別体式ですよ。

あ、左側にちょっと観えてる自転車のペダルみたいのがキックスターターね。

レトロなゼンマイ目覚まし時計のようなマイルメーターに
c0123295_233016.jpg

左のレバーはハンドチェンジレバー!!

この革製ソロシートの後のスプリング?がリアサスペンションですよ〜。がはは!!
c0123295_234851.jpg

どでかいフロントライトと、どでかい造形のキレイなホーン。
c0123295_2334345.jpg

幅広の前後フェンダーには、お洒落なポジションランプとテールランプが。
c0123295_2343583.jpgc0123295_2345463.jpg

これって、レトロっぽさ満点ですよね。

で、幅の広いハンドルを握ってタッタッタ、タッタッタと走るのです。
c0123295_2361776.jpg

いや〜、もうスタイルの全てが時間を引き戻されたようなデザイン。

最高のデザインに感動です。

昔のバイクって、ほんとパーツ一つ一つが丁寧に作られていたんですね。

これってオーナーの所有感を満腹にしてくれるのに十二分ですよね。

文句のつけよーがありません。



・・・

・・・


いや〜、いいもん観させて頂いたなぁ!
ほんと、オンボロでカッコいいわ。(何度もすみません)
だって、72歳ですよぉ!!現役ですよぉ。
がはは、そりゃ感動もするでしょ。
これからも、大切に乗続けてあげて下さいね。
で、また遊びにいらっしゃって下さい。
楽しみにお待ちしています。
ん〜、わっしのバイクたちは、まだまだ若造だなぁ。
これからも、ちゃんとメンテして乗続けてあげるぞぉ。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2013-10-17 23:15 | ◆BIKE'S | Comments(0)
2013年 10月 17日

チャリ男が一番!?


台風26号、凄い被害を残して行きました。
被害に遭われた方々のご冥福をお祈りするとともに、お見舞い申し上げます。


・・・

・・・


最近、ほんと自転車でご来店下さる方々が増えてます。

この前のブログでもご紹介しましたが、今回もいらっしゃって下さいましたよぉ〜。
c0123295_19572097.jpg

も〜、本格的な装備でカッコイ〜です!!

しかも、この笑顔♫

最高ですよね。

どうだ!!って、カンジで自転車楽しんでますよね。

自転車とファッションのマッチングがステキ!!

あの後、どちらへ行ったんだろなぁ?

天気のいい日でしたぁ〜。

また、の〜んびりいらっしゃって下さいね。


・・・

・・・


そ〜いえば先日の『蟹マルシェ』の日、ここで知り合った地元の方と
都内の自転車好きな方が3人で遊びにいらっしゃって下さいました。
大間々駅で待ち合わせをして、そこから渡良瀬川上流に向って自転車でツーリング。
そして、その日のツーリングコースのラストに『蟹マルシェ』を選んで下さいました。
3人とも疲れた表情でしたけど、達成感ある笑顔がとっても羨ましく思えました。
いいなぁ〜、同じ趣味を通じてこんな繋がりが広がって行くなんて。
ほんとステキな関係ですよね!
忙しさにかまけ、お写真が撮れなくてすみません。
是非また3人でツーリングがてら、遊びにいらっしゃって下さいね。
お待ちしております。

今年の秋は、チャリ男が一番かな!?
んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2013-10-17 20:04 | ◆BIKE'S | Comments(0)
2013年 10月 12日

いい秋見つけたぁ?!


何だか今日は暑いのです!
何でも東京では、10月に入ってから30℃を越す気温が観測開始から初めてのコトだとか。
だもん群馬のチベットも暑い訳なのであります。
お店の掃除をしているだけで、額から汗がタレてきたもんなぁ。
もうそろそろいいんじゃない、秋らしい陽気になっても。
体調崩さないようにしなきゃねぇ!


・・・

・・・


秋を満喫してらっしゃる方がいらっしゃいましたよ!

いつもは、奥さまとルノー・カングーでいらっしゃって下さっています。

今日はお一人で、しかも自転車で!!
c0123295_162256.jpg

わぉ〜、いいじゃないですかぁ!!

え?自宅の邑楽から伊勢崎へ行って、その帰りに寄って下さったの?

凄いなぁ〜。

クルマから降りて、自転車でサイクリングだなんてイカしてますよ♫
c0123295_17578.jpg

きっと、いつもの風景も違って観えたでしょ〜ね。

ソロツーリングって、他の人に気遣いする事もないから、マイペースでのんびり楽しめるんでしょうね。
c0123295_172965.jpg

でも、もしかして一人だからがんばっちゃう?

がはは!!

それでも、自分の体力の範囲内でしかど〜にもならないか?
c0123295_1844.jpg

いい秋を楽しんでらっしゃるなぁ〜♫

次回は奥さまと一緒にポタリングして来て下さいね。

楽しみにお待ちしております。


・・・

・・・


秋〜もっと楽しまなきゃ!!
とりあえずわっしもギター弾き始めました。
でもねぇ、練習不足で指が痛いの。とほほ、情けねぇ〜。
がんばって、新曲作らなきゃなぁ。がんばろ!!
皆さんも、今年の秋楽しんで下さいね。
楽しんだ秋の情報お待ちしておりますよ〜。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2013-10-12 01:10 | ◆BIKE'S | Comments(0)