ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 28日

どひぇーーーーーーーー!!


お客さまから、メールとお写真が届きました。

茨城県取手市 Oさんからです。

   『牛乳受け箱は引っ越したての我が家の玄関に
    パン屋の木箱はリビングに迎え入れました。』


わぉ!!ここが玄関ですねぇ。
c0123295_15381753.jpg

玄関に入ると、まず『牛乳受け箱』と『ひのてぬ2号』がお出迎えですねぇ。

で、お部屋に入ると・・・
c0123295_15385177.jpg

どひぇーーーーーーーー!!

あちこちにヒノデカニGOODSがぁ!!

ありがとうございます♪

えーっと、限定のヒノカニカニカン、パン屋の木箱、牛乳受け箱、ひのてぬ2号、それにステッカーたち。

ありがとーございます!!

え〜、こんなに集めて下さったんですかぁ?!

めちゃめちゃ嬉しいんですけど!!涙出そうです♪

しかし、キレイに整理されているお部屋ですねぇ。

これからも、ヒノカニの新しいGOODSを販売して行きますのでお楽しみに。

そして、宜しくお願い致します。

・・・

・・・

あ〜、今日も暑い日ですなぁ。
また、昨日のようにゲリラ雷雨あるのかなぁ?
もの凄かったもんなぁ。
それでは、皆さんも暑さに負けないようお過ごし下さいね。

んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2013-07-28 15:44 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2013年 07月 27日

ステキな刺激貰っちゃった!!


もの凄いデカい雷鳴を響かせ、たった今雷が通過して行きました。
ここ、群馬の雷は想像を絶するデカさ!!
特に今日のは、デカかったぁ〜。
大地を引き裂くような、バリバリバリドッシ〜ン!!ってな雷鳴は
さすが群馬の子供達もビビっちゃうでしょ。
他県からいらしてこれを体感したら、きっと即時泣いちゃうよね。
あのサウンドは、再現できねぇ〜だろ〜なぁ!?
それくらい凄い雷が通過して、今はちょっと涼しくなりました。
ん〜、夏到来ですな!!


・・・

・・・

先日、また凄いの持って来て下さった方がいらっしゃいます。

世界中に、コイツのサウンドに魅了されたヤツらが居ます。
c0123295_19142688.jpg

   『Gibson Les Paul Delux』さんです。

オーナーさんのお話で、1970年代後期に購入したモノみたいです。

おぉ〜、使い込まれていい味でてるじゃん!!

カラーは、タバコサンバースト。

オリジナルのミニハムバッカー・ピックアップから
c0123295_1916079.jpg

オーナーの嗜好でP-90シングル・ピックアップに改装されています。

いい趣味なさってる!!わっしも、迷わずそうしますな。

で、もう1カ所の改装はペグ。
c0123295_19155529.jpg

オリジナルのシャーラーから、グローバーに改装。

これも、オーナーさんの趣味で交換したものです。

ネックのヤレ具合、飴色に変色したバインディング
c0123295_19164657.jpg

そして、ピックガード上部にピッキングでの塗装剥がれなどなど。
c0123295_1916453.jpg

40年近くオーナーさんの歴戦を物語る、ステキなステキな証しの数々。

これって、誰にもマネ出来ないオンリーワンなモノなんですよねぇ。

かっこいいなぁ〜!!

これからも、ずっと大切に弾き込んであげてくださいねぇ。

で、もっとボロくなったら、また見せてあげて下さいね。(がはは!失礼)

ありがとうございました♪


・・・

・・・


あ!オーナーさん、あのレスポールでどんな曲弾いてんだろ?
忙しくて聴き忘れちゃったよ。
まいっかぁ、次回いらっしゃって下さったら聴いてみよ。
あそこまで使いこなすと、ほんとカッコイイよなぁ。
わっしも、がんばって使い込んであげなきゃ!!
ステキな刺激貰っちゃったなぁ。
ありがとうございました!!

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2013-07-27 19:32 | ◆GUITER'S | Comments(0)
2013年 07月 27日

カブT2号 コレクション!!【ハルボンのじいちゃんの場合】


あ!皆さん、ありがとうございました。
先日、7月22日をラストに『蟹三カフエ』コーナーを閉店致しました。
最終日は、開店当初からお世話になった皆さんが集まって下さり
いつも通りの笑顔でフィニッシュ出来ました。
c0123295_15432421.jpg

この笑顔に、励まされてここまでやって来れたんだぁ!!
遅い時間まで一緒に過ごしてくれて、ほんとありがと〜!!
あ〜、ほんとに楽しい5年7ヶ月だったなぁ〜♪

で、現在は第2形態のヒノデカニ商店への準備中!!
8月中旬頃に、再開予定です。(蟹三カフエはありません)
なので、乞うご期待ってことで、宜しくお願い致します。


・・・

・・・


ウチのマスコットボーイ2号は、最近このブログでちょくちょく顔を出している『ハルボン』。

コイツがねぇ、かわいいわっしの子分なのよ♪

そのハルボンのじいちゃんが、遊びにいらっしゃって下さいました。
c0123295_15361484.jpg

しかも、なんと『カブT2号』を着ていらっしゃったぞ〜♪

お選びになったカラーは、カブT男性限定カラーのエメラルド。
c0123295_15364951.jpg

じっちゃん、いいじゃん!!

お似合いじゃないっすかぁ!!

ハルボンのじいちゃん、音楽好きでわっしと好みも近いの。

R・ストーンズがお好きっていう、きっと昔はやんちゃボウズ!?
c0123295_15404386.jpg

ま、わっしもなんですけどね。がはは!

なので、音楽の話しだすと止まらなくなっちゃう。

   『まだまだ、若ぇヤツらにや譲らねぇ〜よ!』

そんなカンジの勢いで、パワフルトークは続いちゃいます。

じっちゃん、まだまだ行けるぜぇ♪

これからも、人生楽しんでいきましょ〜ね♪

また、新しいTシャツをリリースしますから、そちらも気に入って貰えるようがんばります。

わっしとつるんで、また着てあげて下さい。

で、ストーンズの話しましょ〜ね。

これからも、宜しくお願いします!!


・・・

・・・


カブT2号、売れ行き好調です!
この夏、カブT2号と一緒に。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2013-07-27 16:50 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2013年 07月 19日

ギンギンギラギラの夏なんです!!


今日はギンギンギラギラの夏日でした。
夜中なのに厚い!!
風吹いてないからねぇ。
山形の方では、豪雨で大変な被害が出ているみたいです。
ど〜なっちゃってんでしょうか?
今年の夏は、大丈夫かなぁ〜??

・・・

・・・

先日、カブT2号をご購入にいらっしゃって下さった方が、カブに乗って来て下さいました。
c0123295_0433819.jpg

   『HONDA SUPER CUB70 DELUXE』さんです!

このカブが、めちゃめちゃキレイ!!

何ですか?このキレイさは!!
c0123295_0445428.jpg

エンジンのスリット、あんどんマーカー、ボディ一体タンクなどからして1974年車。

通称『カモメハンドル』と呼ばれる、DELUXE仕様車。

とすると、すでに40歳ですよぉ!!

で、オーナーさん曰く磨いただけで再塗装していないんですと。
c0123295_045990.jpg

ピレネーグリーンの塗装も、金属部の輝きも、も〜新車のようです。

がはは!リアのBOXには、前回カブT1号ご購入の際にプレゼントしたヒノカニマークが貼ってあります♪
c0123295_0443978.jpg

嬉しい〜♪♪

オーナーさん、実は隣県でバイクの塗装をお仕事でしてらっしゃる方。
c0123295_0455687.jpg

ん〜、このカブの美しさを見たら、どんなクオリティのお仕事されているか分かるよう!!

きっと、拘りのお仕事されてるんでしょ〜ね。

いやぁ〜、しかしキレイなカブさんでした。

遠路遥々ご来店、ほんと〜にありがとうございました!!

・・・

・・・

世の中には、あんなステキなカブに乗られてる方もいらっしゃるんだなぁ〜。
要は、オーナーの情熱って事ですよね!
わっしのカブたちも、情熱もって接してあげなきゃな。
反省、反省!!
しかもねぇ、この撮影後にゲリラ雷雨が来て、しばしオーナーさんお店に足止め。
で、小雨になった頃を見計らってお帰りになりました。
あんなキレイなカブを、雨に濡らすの嫌だったろ〜なぁ?
そして、ご無事に帰宅出来たかなぁ・・・。

さてさて、これから本格的に暑い夏が到来します。
みなさん、体調管理だけは十分気をつけて過ごしましょうね。

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2013-07-19 00:58 | ◆BIKE'S | Comments(0)
2013年 07月 06日

カブT2号 コレクション!!【ライヴ会場の場合】


売れ行き好調です!

   『カブT 2号』

特に、女性に『かわいい!』って言って頂き購入していただくのが一番嬉しいですな♪

今回発売のカブT 2号、1号との違いはウーマン・サイズをご用意させていただいたこと。

襟ぐりと、スリーブの形状がウーマン!!になっているんですなぁ〜。(解りづらくてすんません)

そんな仕様もあるせいなのか、女性のお客さまが増えました。

お客さまからお写真をいただきました。

じゃ〜〜〜〜ん!!
c0123295_0561675.jpg

ご本人と、大阪のROCK BAND『DOOKIE FESTA』さんのヴォーカル井上朝陽くんです!

そ、『DOOKIE FESTA』さんのLIVE会場での1コマですな。

おぉ〜、カブT2号(杢グレー)着て下さってますね♪

イェー、笑顔がいいっすよねぇ!!(朝陽くんいっちゃってますけど)

きっと、サイコーのライヴだったんでしょ〜ね♪

カブT2号着て、ロックライヴ参戦って最高のシチュエーションじゃないですか。

で、会場までカブで行ってればモアベター!!(そりゃ、ないか)

また、カブT2号を着ての違ったシチュエーションのお写真お待ちしております。

あ、もちろんライヴ会場からのモノでも大歓迎◎

お写真ほんと〜にありがとうございました!!

・・・

・・・

今回の『カブT2号』のデザインは、歴代カブ12台をデザイン。

バックプリントに、背中の襟下部に小さめの『Cub』のロゴが入ります。

デザインは、当店の『あーるぬーデザイン室』が担当。

もちろん、HONDA公認の製品です。

カラーは、

・男性用:ホワイト/ブラック/杢グレー/エメラルド・グリーン

・女性用:ブラック/杢グレー/バーガンディー

そして、女性用Tシャツは襟ぐりが大きめなデザインになっています。

価格は昨年同様で、3,675円(税込)。


今年の夏の一着にいかがですか。

これ来て、サマフェス参戦してぇ〜。

DOOKIE FESTAのライヴへも行きたいぞ。

まじ、カッコイイBANDなんですから。わっしも大好き◎

皆さんも、是非聴いてみて下さいね。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2013-07-06 01:34 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2013年 07月 05日

夢!憧れ!これからも・・・


デッキで、友だちのコーキくんと色んな話をしたりしました。
音楽の制作について、仕事について、大人について・・・色々とね。
彼は19歳、多感な年齢ですよねぇ。
ま、色々経験してこうぜ!って〆だったんですけどね。
これからどんな風に成長していくのか、ほんと楽しみな仲間のひとりです。

・・・

・・・

そ〜だよなぁ〜、わっしらが19歳の頃って、あんな真面目に色んなコト考えてなかったよなぁ。

頭ん中は、クルマ、バイク、それとギターのことしか考えてなかったもん。がはは!

クルマっていったら、スポーツカーに憧れ

バイクっていったら、ナナハン(750cc)に憧れ

で、ギターっていったらGibsonに憧れ

そんなモノを手にする事を夢見てたんだ。

先日、そんな憧れの一つだったスポーツカーがいらっしゃった。
c0123295_1435189.jpg

   『NISSAN FAIRLADY Z』さんです!

しかも、2台一緒に!!

わっしらが憧れていた1970年代、ZLとかオーバーフェンダーの付いたZGっていうグレードに乗るのが夢。

早くから働きだした仲間が、ZLを購入した時は、自分事のように喜んだのを想い出しました。

で、この2台のフェアレディさんですが、

左側が5代目 Z33型系 2005年(3500cc)モデル
c0123295_1436112.jpg

右側が6代目 Z34型系 2012年(3700cc)モデルだそうです。
c0123295_14361211.jpg

で、わっしらが憧れたフェアレディさんは、初代 S30型系(2000-2400cc)なんですな。

でも凄いですよね、わっしらの憧れだったフェアレディさんと、基本デザインがドラスティックに変わってない!

街で見かけたら、絶対にフェアレディさんだ!って分かるくらい、このデザインは皆に認知されてる。

デザインの基本コンセプトが、初代からしっかりしていたからなんでしょうね。

この5代目と6代目もそれは言える事で、ちょっと見では変更点が分からない。

車高、ライト
c0123295_1436319.jpg

リアクォーター・シェイプ
c0123295_14381067.jpgc0123295_14382421.jpg

テール周り・・・
c0123295_14372030.jpgc0123295_14373723.jpg

注意深く観察していくと、こりゃ別モンだぁ!!ってくらい、違いが分かるのですが。

いずれにしても、日本の代表するスポーツカーに間違いないですよね!

で、室内を覗かせて頂いたら、6代目はパドルシフトなんですね!!ビックリです。
c0123295_14382258.jpg

スピードメーターは2台とも180キロまでの表示でしたが、ポテンシャルはそんなモンじゃないでしょ〜な。

カッコイイ!!の、一言であります。

また、2台でいらっしゃって下さいね。

ありがとうございました!

・・・

・・・

夢!憧れ!これからも
そう!10代のあの時のように持ち続けて行きたいな。
ワクワク、ドキドキ、これからもして行きたい。
皆さんも、持ち続けて行きませんか?
行きましょ〜よ!!
一度限りの人生だものね。
がはははは♪

んじゃ、まったねぇ〜!!




[PR]

by crabcraft | 2013-07-05 14:45 | ◆CAR'S | Comments(0)
2013年 07月 04日

ビンビンにカンジちゃいます!!


相変わらず、どっち付かずのはっきりしない天気の群馬チベットです。
曇ってて、風もなく蒸し暑いの!!
いや〜な天気ですな。
昨日、草むしりをした庭に、色んな鳥が飛来しとりますぞ。
スズメ、ムクドリ、ヒヨドリ、オナガドリ・・・。
ヤツら本能で、食い物がある場所分かるんでしょ〜ね。
ん〜、逞しいヤツらです!!

・・・

・・・

お!お仲間がパーキングへ、滑り込んで来ましたぞぉ。
c0123295_1571316.jpg

   『ルノーキャトル・フルゴネット』さんです!

このブログに何度か、そして当店のマスコットカーなのでご存知の方多いかもね。
c0123295_15104633.jpg

なので、フルゴさんのSpec.はこちらを参照ください。

わぉー、ビューティフォー!!
c0123295_15133157.jpg

メチャメチャキレイです!!オーナーさんの、愛情をビンビンにカンジちゃいますなぁ。

フルゴさんの中では、最終型になります。

カラーリングから、ほぼ全てがウチのフルゴくんと同スペック。
c0123295_15181294.jpg

実は、オーナーさん長野県にお住まいの方。

ん?ナンバーは福島??… 3.11被災後に長野に移られたのだそうです。

大変でしたね。きっと、今でも不自由な生活なのでは?と思われます。

でも、このフルゴくんで山を越え、元気にウチにやって来て下さいました。
c0123295_1523397.jpg

嬉しいなぁ〜♪ほんと、嬉しいです♪

たかが1台のクルマで、こうして繋がる事が出来たこと。
c0123295_15244666.jpg

ほんと、フルゴくんに感謝なのであります。
c0123295_15264019.jpg

また、時間ございましたらの〜んびり遊びにいらっしゃって下さいね!

遠路遥々、ほんと〜にありがとうございました!!

・・・

・・・

梅雨明けはしていないのですが、雨は一向に降る気配がありません。
県内隣県の水瓶も、推移が50%を切ったとか?
ヤバい状況になって来ちゃいましたよね。
ど〜か、上流に雨が降ってくれるよう祈ります。
今週末、どぉかなぁ〜?
頼むよ、雨雲さん!!

んじゃ、まったねぇ!!


[PR]

by crabcraft | 2013-07-04 15:40 | ◆CAR'S | Comments(0)
2013年 07月 02日

夢のコラボ?!backnumberとヒノデカニ商店【牛乳受け箱の場合:その2】


梅雨、どこ行っちゃったんでしょ〜ねぇ?
今日も、ここ群馬のチベットは爽やかな風吹く曇り。
雨は降りそうにありません。。。
農家の友人たちも、作物の成長を心配しています。
予報では、この辺り明日からは雨が降りそうみたい。
動植物のためにも、ひいてはわっしら人間のためにも降って欲しいですよね。
お願いします。

・・・

・・・

ツイッターからメッセージと、メールでお写真を頂きました。

え〜っと、ぐんま側のさいたまにお住まいのあやのんさんからです。

じゃ〜〜〜〜ん!!
c0123295_1822065.jpg

おぉ〜、backnumberの新譜CD『高嶺の花子さん』牛乳受け箱だぁ!!

しかも、箱の中には前作のアルバム『blues』が入ってるぞ!!

ありがとうございます♪

こんな風に、当店の商品と彼らの商品を一緒に撮って下さるなんて、ほんと嬉しいです。

この使い方は、超〜嬉し〜いですよね♪♪♪

牛乳受け箱、彼らのCDですぐにいっぱいになっちゃうでしょ〜けどね。

そしたら、また一つ追加して入れてどんどん増やしていって下さい。

この牛乳受け箱が、壁にいっぱいあって中に彼らのCD入ってたら、きっと圧巻な風景ですよね。

がはは♪

次回は、彼らのCDでいっぱいになった牛乳受け箱のお写真送って下さい。

楽しみにお待ちしてます。

・・・

・・・

彼らのファンにも、ヒノデカニの牛乳受け箱をご利用いただく方々が日本中に増殖して来ました。

   『これって、何ですか?』

そんな一言から、ヒトとヒトとの繋がりや、笑顔がたくさん増えるよう願っています。
もちろん、彼らのファン同士の方々の間でもね♪
皆さんのお宅にも、ヒノデカニの牛乳受け箱を是非どうぞ。

んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2013-07-02 18:39 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2013年 07月 01日

7月ですねぇ!


7月ですねぇ!
梅雨はまだ明けませんけど。
7月ですねぇ!
裏の田んぼは毎日GECO-LIVEですけど。
7月ですねぇ!
雷はまだ来ていませんけど。
7月ですねぇ!
今日からですよ。

・・・

・・・

お客さまが、素敵なモノ見せて下さいましたぞ!

それがこれ。
c0123295_17582110.jpgc0123295_17582067.jpg

   『手ぬぐい製 甚平』です!!

お孫さんのための、ハンドメイドです。

しかもこれ、当店で販売しているかまわぬの手拭い4本で作られたんですって!!

手ぬぐいは、皮つきスイカとトウモロコシの2種類。
c0123295_17591210.jpg

生地の取り方が、プロ並みにステキにデザインされています。

特に、襟周りにスイカの皮のグリーンを使っている部分がとてもステキなのです。

お孫さんへの、愛情感じちゃいますよね。

で、先日はもう1人のお孫さんへのプレゼント用として、この2種類ご購入いただきました。

ありがとうございます!!

また、新作出来ましたら見せにいらっしゃって下さいねぇ。

・・・

・・・

ありゃ?
c0123295_180058.jpg

その、肩からお下げになってるショルダーバッグは、もしかして!?

やっぱり、そ〜でしたかぁ!!

当店で販売しています、浜文様のFUROSHIKI クロスと、手提げ用ハンドルSOMECOの組合わせです。
c0123295_1801914.jpg

早速、当店でのお買い物に使って下さっているんですね。

メチャメチャ嬉しいです♪

バッグとして使わない場合は、こうして風呂敷とハンドルに分けコンパクトに収納。

ハンドバッグの片隅に入れたりして携帯します。

他のエコバッグと、ひと味違ってステキでしょ!!

しかもこれ、その場で簡単に組立て?られちゃう。

しかも、しかも、FUROSHIKI クロスのデザインが数種類あるので

その時に応じてデザイン違いのショルダーバッグに早変わり。

もちろん、FUROSHIKI クロスはお洗濯も可能ですよ。

こうやって、早速当店で使っていただけるなんて、ほ〜んと嬉しいです。

ありがとうございます!!

・・・

・・・

7月って言えば、20日頃に梅雨が開け

通知表を受け取ってから、親にしこたま油を搾られ

で、友達みんなと祭りに繰り出し遊びまくる。

そんな楽しい小学生の想い出が、今でも鮮烈に蘇りますなぁ!!

夏休み、真っ黒になって遊びまくりましょうね。

7月ですから!!

夏休みですから!!

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2013-07-01 18:02 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)