ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 28日

宇宙一早く!!


5月というのに、まったく暑いですなぁ〜。

さぁ、もうTシャツの季節ってことで・・・

今年も発売です!!

 『カブT 2013』

で、これを宇宙一早くご購入して下さった方がこの方!!

じゃ〜ん♪

c0123295_20132392.jpg

ご購入直後、パーキングでわざわざ着替えて下さって

また、お店に見せに戻って下さったんですよ!

嬉しいですよねぇ〜。

ど〜ですか、この嬉しそ〜な笑顔!!

カブT、とっても似合ってますよ。ありがとうございます。

今年の『カブT 2013』のデザインは、歴代カブ12台をデザイン。

バックプリントに、背中の襟下部に小さめの『Cub』のロゴが入ります。

デザインは、当店の『あーるぬーデザイン室』が担当しています。

もちろん、HONDA公認の製品です。

カラーは、

・男性用:ホワイト/ブラック/杢グレー/エメラルド・グリーン

・女性用:ブラック/杢グレー/バーガンディー

そして、女性用Tシャツは襟ぐりが大きめなデザインになっています。

価格は昨年同様で、3,675円(税込)。


今年の夏の一着にいかがですか。

さぁ、わっしは何色にしよっかなぁ〜!?

これ来て、カブで山へツーリング行こ!!

求む!カブツー仲間。がはは♪

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2013-05-28 20:23 | 【新製品】 | Comments(0)
2013年 05月 17日

よくぞ見つけて下さいました!!【牛乳受け箱の場合】


暑くなりましたねぇ〜!
今日は快晴、清々しい風が店内を通って行きます。
こんな快適な日もあるんですよねぇ〜。
ちょっと気温が上がってしまうと、ゲリラ雷雨になっちゃう季節。
なので、こんな快適な天気の日はとっても貴重ですよね。
さぁ、これからの夏はどんな気候になって行くのか?

猛暑?それとも冷夏?それとも・・・


・・・

・・・


オモシロいクルマがやって来ましたぞ♪
c0123295_17472413.jpg

まるで、当店の牛乳受け箱のようなイメージのクルマですなぁ。

何のクルマか、お分かりになりますかぁ〜?

マスクはこんなカンジ!!
c0123295_17475776.jpg

まるで1950〜60年代のトラックのようですなぁ。

こんなんとか・・・
c0123295_17482510.jpg

こんなんとか・・・
c0123295_17484897.jpg

シンプルでユニークで愛嬌のあるデザインが、何か似てませんかぁ?

さぁ、一体このクルマ何と言うクルマでしょ〜か??


・・・

・・・



実はこのクルマですねぇ、『スズキ エブリィ』さんの外装をモデファイしたもの。
c0123295_1822724.jpg

可愛いモデファイですよねぇ♪

オリジナルがどんなクルマだったのかも、全く解らない。

しかも、オーナーさんが当店にいらっしゃって下さった理由が凄い。

このクルマの車内用ダストBOXにと、黄色の牛乳受け箱を買いに来て下さったんです。
c0123295_17524955.jpg

わぁ〜、なんと素晴らしいカラー・コーディネートか!!

ピッタリじゃないですかぁ〜♪

牛乳受け箱って、こんな風にも利用出来るんですねぇ〜!!

よくぞこれを見つけて下さいました!!

本当〜にありがとうございます!!

末永く使ってあげて下さいね。宜しくお願い致します。


・・・

・・・


さぁ、これから新緑の季節に突入して行きます。
周りの緑も、徐々にその深みを増し生き生きとした景色を作って行ってくれます。
目にも身体にも優しい、とてもステキな季節。
わっしらも体調崩さないよう、これからの季節を堪能して行かなきゃね。
しっかし、新緑の山をこのクルマで走ったら、絵になっちゃうだろなぁ〜。

それじゃ皆さん、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2013-05-17 18:44 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)
2013年 05月 07日

2013 GWダイジェスト〜!!


2013年のGWも、昨日で終わっちゃいましたね。
連休長い方は、4/27〜5/6までの10日間!!
皆さん、ステキな連休過ごせましたかぁ?リフレッシュ出来たでしょうか?
きっと皆さん、出来ましたよねぇ♪

さてさて、この期間もちろん当店は元気に営業させて頂きましたよぉ〜。
地元、近県、そして遠方からのご来店本当にありがとうございました!!
いらっしゃって下さった皆さんと、なかなかコミュニケーションも出来ず申し訳ありませんでした。
そんな中、触れあうコトが出来た方々を中心に、今回のGW振り返ってみたいと思います。

・・・

・・・

前半は天候が不安定で、この時期には珍しく寒ささえ感じちゃいましたよね。

こんな方々が遊びにいらっしゃって下さった時も、冷え込んでいましたね。
c0123295_234381.jpg

シトロエン2CVさんと、フィアット500さんです。

夕暮れの空が、何とな〜く寒そうでしょ!

後半は、例年のように温かくなって来て、この方都内から自転車でご来店です!!
c0123295_2343868.jpg

往復185キロ、当店目指して走って来て下さいました。ありがとうございます!!

天気がいいと、動植物が活性化してきますよね♪ほら、テントウ虫さんだって。
c0123295_235759.jpg

昭和39年生まれのテントウ虫さん。スーパーデラックス(スーデラね!)版のテントウ虫さんでした。

GWって言えば、夏日になってファッションが半袖Tシャツに衣替えでしょ♪
c0123295_2355257.jpg

ほら、カブT来ていらっしゃって下さった!!嬉しいですねぇ〜、パパさん。

最後は、お店に設置してある落書き帳『ヒノデカニ商店が、少しだけ解る?本です。』から。

ニッポンの色んな地域からご来店して下さいましたぁ♪
c0123295_236647.jpg

名古屋から、奈良県から・・・
c0123295_2361720.jpg

そして、福岡から、青森から・・・
c0123295_237236.jpg

ほんと皆さん、こんな群馬のチベットまでありがとうございます。

こんなちっぽけなお店ですが、の〜んびり楽しんでいただけたでしょ〜か?

そして、無事にご帰宅できましたよねぇ〜!?

これに懲りずまた、是非遊びにいらっしゃって下さいね♪

楽しみにお待ちしております◎

で、次回はわっしらとちょっとでいいからお話しましょ〜ね。

・・・

・・・

今夜は強風が吹き、気温はかなり冷え込んでいます。
さっき、明日の天気予報を見ていたら最低気温は冬並み、で、最高気温は夏日になるとか。
日中んにそんな気温差があると、体調崩れそうです。
皆さんも、お気をつけ下さいね。

んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2013-05-07 23:15 | ◆ポツリ・・・ | Comments(0)
2013年 05月 02日

出現するのはいつ??


GWですねぇ〜。
群馬チベットは、本日爽やかの度を超した風が吹いております。
GWって〜と、爽やかな微風ってイメージなんですけどねぇ…。
ど〜したもんだか?
風が無けりゃ〜いいトコなのにねぇ〜。
きっと明日はいい天気になるでしょ!!


・・・

・・・


そ〜だなぁ、最近ギターの紹介してないですよねぇ。

先日、ギター熱中症の方が見せに来てくれたギター紹介しなきゃ〜。

全国、ヒノデカニ・ギターファンの皆さんお待たせ致しました。

早速ご紹介いたしましょう!

日本のロック小僧御用達メーカー、そして、このメーカーから外国製のギターへ恋い焦がれました。
c0123295_15125498.jpg

   『GRECO EG???』さんです。(すんません、型番不明です)

キレイなチェリーサンバーストの、レスポールモデルさんです。
c0123295_15131817.jpg

かっこいい〜!!

ご存知アメリカのギターメーカーGibson社製造の、レスポールのコピーモデルであります。
c0123295_15172579.jpg

特にこのチェリーサンバーストの人気は高く、レスポールと言えばこのカラーとイメージされる方も多いはず。

なかなかステキな材を使って、仕上げられています。

本家Gibsonを越えちゃうくらいのクォリティーですよね!!
c0123295_15181047.jpg

オーナーさんは、ハッピー・ハシモト・ギター塾の教頭ノリちゃん。

彼のリスペクトするギタリスト、レッド・ツェッペリンのジミー・ページに憧れ購入。

本物の1959年製レスポールは、購入が難しいけどこれならOK!

これで、ノリちゃんもジミーページだぜ!?


・・・

・・・


さてさてお次は、すげぇ〜ギターの登場だぁ!!

これ何だぁ〜、すっげぇ材使ってんぞぉ〜!!
c0123295_15184467.jpg

   『ボジョアー』さん。

何でも、ギブソン・モンタナ工場アコースティックライン設計のアドバイザーを務めた

名工ダナ・ボジョアーさんが製作したアコースティック・ギターだそうです。
c0123295_15192750.jpg

このギターは、1930年代初期のマーチンをモチーフにボジョアー氏の手で製作されています。
c0123295_15204081.jpg

な.の.で.トップはアディロンダック・スプルース、サイド&バックは何とハカランダ!!!
c0123295_1682019.jpg

で、もちろん指板とブリッジは真っ黒なエボニー。(ポジションマークは、スノーフレークス)
c0123295_1691221.jpg

な、な、何とも貴重な木材を使用してつくられたコトか!!(1930年代初期のマーチンSpec.)

硬質でセパレーションの高い音質は、単音弾きに最適なギターですよね♪
c0123295_16112952.jpg

オーナーさんは、わっしのギター仲間の牛さん。
c0123295_16113682.jpg

ブルーグラスを演ってらっしゃる牛さんには、最高の相棒になること間違いなし。

牛さん、すっげぇ〜ギター手に入れちゃったよなぁ♪


・・・

・・・


お2人とも、ギターお披露目ありがとうございました!!
もちろん、ノリちゃんと牛さんはギター仲間。
演ってるジャンルは違えども、ほんとみ〜んなギターあほだよねぇ。(って、わっしもか?)
さぁ、お2人がこのギターを抱えて皆さんの前に出現するのはいつになるのか?
そして、どんな演奏を聴かせて下さるのか、今から楽しみですよねぇ〜♪♪
そんな情報が入りましたら、皆さんにご報告して行こうと思っています。
是非、楽しみにしていて下さいねぇ〜。
そして、応援も宜しくお願い致します。

さぁ、明日からGW後半に突入!!
いい天気になることを祈りつつ、皆さんステキな時間をお楽しみ下さいね。
んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2013-05-02 16:50 | ◆GUITER'S | Comments(0)